WinFast RTX 2060 CLASSIC 6G Rev B [PCIExp 6GB]
- GeForce RTX 2060を搭載したビデオカード。最大50,000時間の長寿命を実現した「ダブルボール ベアリングファン」を搭載。
- ケース内の残留熱を排出するように設計された「ブロワースタイル ファンクーラー」が、安定性を維持し、ビデオカードの寿命を延ばす。
- 銅製ヒートパイプおよび多くのフィンを備えた大型銅製ベースを搭載。安定した性能により、サーバーや小型ケースに適している。
WinFast RTX 2060 CLASSIC 6G Rev B [PCIExp 6GB]LEADTEK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 9月30日



グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast RTX 2060 CLASSIC 6G Rev B [PCIExp 6GB]
メーカー保証についてご存知の方いらっしゃいますか?購入した方などで保証書はついてましたでしょうか?
メーカーのwebを見ると3年保証と書いてある商品もありますが、この商品には記載されておらず、販売店webでも記載を見つけることが出来ませんでした。
家電やPCなど不良品に当たる得意体質なので、教えてください。(先日も1年内でドラム洗濯機が壊れ、半年でgdpwin2も壊れ・・・余談でした)
書込番号:23770496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

箱のほうに代理店のシールが貼られてるかと思います。
通常はメーカー保証ではなく、代理店の独自保障規定に依りますから、そちらのサイトでの保障規約条項をご覧になる方がよいです。
書込番号:23770509
0点

>あずたろうさん
ありがとうございます。
まだ購入してないので、その代理店(価格.comにある販売店など)の保証についても質問しています。
もし購入されたのであれば教えてください。
書込番号:23770549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカー保証って本当にあります?
普通は代理店保証だと思いますけど。
代理店保証は、その代理店がどうやっているか次第ですね。
シール貼ってる代理店も、シールがなくても保証している代理店もあります。(販売記録で確認)
ドスパラなんかは代理店を兼ねているので店舗保証に限定されますね。
いずれにしても「(販売店に)よく確認してください」としかいいようがないですが。
書込番号:23770555
0点

ちなみに、良くある勘違いですが、保証はあくまで個別契約なので、保証を確認しないで買って後から「これはイホーじゃないかぁ!!」って叫んでも徒労に終わるので、、、
書込番号:23770557
0点

>ムアディブさん
ありがとうございます。
メーカーのwebには保証がある商品があったので、あると思いますが・・・(法人向けっぽかったですが)
その代理店なり、販売店でもいいですが、保証の情報があれば教えていただきたく思います。
書込番号:23770570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

代理店がわからないくてしらみつぶしにしたいという事?
並行もありうるし、そもそも代理店の販売を示すものが何もないなら、販売店側がそれを証明しないと保証されないんじゃないかと思いますけど。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&sxsrf=ALeKk01OUD77gZvgCqthU87k7Rd0Dx-maw%3A1604617067651&ei=a4OkX6idJ8GnoAT8tY-ICQ&q=leadtek+%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97&oq=leadtek+%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAzICCAA6BAgAEEc6BAgAEARQiW9YjHpgw39oAHADeACAAWuIAcYFkgEDNy4xmAEAoAEBqgEHZ3dzLXdpesgBAcABAQ&sclient=psy-ab&ved=0ahUKEwjo_sSywOzsAhXBE4gKHfzaA5EQ4dUDCAw&uact=5
書込番号:23770628
0点

3年保証とは、3年壊れないことを保証するわけでもなく、1年保証より高品質である自信を示すものでも無く。
1年使えていれば次の2年で壊れる可能性はさほど高くないし、年数が経っての故障なら保証期間中でも修理には出さずに買い換える人の方も多いだろうから、年数増やすだけで費用対効果の高い宣伝になる…というメーカーの目論見です。
初期不良を心配して、購入時のメーカー/ショップの保証を気にするのは当然ではありますが。メーカーの長期保証の有無は余り気にしなくても良いかと思います。
…ショップの保証を心配するという面では、通販しかしていないショップ自体を心配した方が…
価格.comで2060の最安を浚ったのでしょうが。販売店が1店だけという製品を選ぶのも、心配とは真逆の行動かなと。
書込番号:23770657
0点

>あずたろうさん
私の質問の言い方が悪くてすみません。
知りたいのは、
○○で購入すれば(したら)保証が○年 とか
△△ならば延長保証がある とか
そもそもメーカーで○ヶ月保証がある などです。
でも、一番知りたいのは現在価格.comに記載されてる販売店で購入した場合、保証はどうなのか。です。
書込番号:23770661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

代理店は検索しても出なかったし、GeForceで国内で買えるお店を検索しても出なかったので代理店はちゃんとはついてないとは思います。
国内でいえばLeadtekは国内にLeadtek Japanが有るので直にやってる可能性もあるとは思わないでもないですが平行品ですかねー。。。
販売店にメールで確認すれば良いのではないかと思いますが
書込番号:23770666
1点

どのメーカーでも1年間保証ですね
メーカーサイト見る限り
購入受け付けてからの自注生産?
いかなる場合でも返品は受け付けない!
怪しいですね(笑)
こんなメーカー絶対に購入したくない
書込番号:23770668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーの規定は以下の通りです。
https://www.leadtek.com/jp/support/warranty/
>でも、一番知りたいのは現在価格.comに記載されてる販売店で購入した場合、保証はどうなのか。です。
3年保証と謳ってるのは販売店独自だと推測します。いわゆる延長保証というもので販売店独自の保証ですね。ですからメーカー保証が延長されるのではなく規定をよく理解していないと無償と思っていても実は有償だというケースはよく聞きます。
クルマみたいに壊れちゃったら部品外して修理へみたいなものではないので契約は慎重に!
書込番号:23770690
1点

>nya113さん
海外メーカの物でしょうから、買おうと思う(扱っている)販売店さん
に連絡して、確認するのが1番と思いますね。
本商品は、ここ(価格コム)だと1店舗しか登録が無い様ですし。
書込番号:23770700
1点

>一番知りたいのは現在価格.comに記載されてる販売店で購入した場合、保証はどうなのか。です。
販売サイトを見ればわかることですね。
例えばこのグラボはストーム1店舗のみ
https://www.stormst.com/products/detail/1152
で、ページ下部を見れば、「保証規定・免責事項」のリンクがあり、内容がわかります。
このように、販売サイトを確認すればわかります。
各店舗で違いますから、一つ一つ見るしかないです。
書込番号:23770711
0点

皆さんありがとうございます。
教えてもらったメーカー保証規定を見ると、「24 months following that date (Graphics products)」と記載があるが、免責事項で「Leadtek products purchased outside America.」とありました。アジアなのに、アメリカ以外で購入したものは対象外というわけのわからないことでした。(私の英語力不足?)
販売店についても初期不良の事しか載っておらず(BTOはちゃんと規定があったが)、「保証期間内の保証対象外事項」という記載のみで、保証期間については明記されていませんでした。
結論として、こんなあやしいメーカーのあやしい販売店で買うな ということですね。有名なBTO店だと思っていましたので、念のためメールで確認してみますが、口約束になると嫌ですよね・・・
いろいろな方のご意見ありがとうございました。今回は安いものを買おうとはおもっておらず、このレベルのグラボで外排気を探していました。2070なら知っていますが、1660系や2060系ではこれしか見つかりませんでしたので質問しました。
書込番号:23770823
0点

>メールで確認してみますが、口約束になると嫌ですよね
メールという形で残るから、「口約束」じゃないよね。
書込番号:23771075
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LEADTEK > WinFast RTX 2060 CLASSIC 6G Rev B [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/11/15 21:28:04 |
![]() ![]() |
16 | 2020/11/06 17:23:10 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/31 11:13:42 |
「LEADTEK > WinFast RTX 2060 CLASSIC 6G Rev B [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 25件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





