画面出力を増やすために、GTX1080Ti + GT710を併用しているのですが、
GT710側に挿している画面でアニメーションなどの動きがあるものが映ると
めちゃくちゃカクつきます。
GTX1080Ti側に1画面。
GT710側に3画面つないでいます。
カクつきが生じるのは3画面とも全てです。
GTX1080Ti側画面では何を表示してもカクつきは一切生じないです。
今回異種グラボの併用をするのが初めてで、ドライバーのインストール方法などに
違いがあるのかなと思ったのですが、調べたところそうでもなさそうです。
Windwosの設定から、GT710側画面をメインモニターに設定するとカクつきは生じなくなります。
その場合でもGTX1080Ti側画面ではカクつきは生じません。
複数ケーブルを試したり、ドライバーの完全削除後最新版インストール。
GT710側画面を1画面のみにしても同じようにカクつきが生じます。
グラボの初期不良等でしょうか。
教えていただければ幸いです。
書込番号:23773816
0点
GTX1080とGT710の能力差が出ているだけだと思います。
何故能力の低い方に3画面繋いでいるのでしょうか?
書込番号:23773841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
GT710を使用している理由はただ単にHDMI端子のモニターを3画面
映すためだけなのですが、その場合ですと性能差が違いすぎ
画面がカクつくことは避けられないんでしょうか。
回避策があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23773847
0点
>でぶねこ☆さん
ご回答ありがとうございます。
能力の低い方に3画面繋いでいる理由は、
GTX1080TiにはHDMI端子が1つしかなく、メインモニターでそれを使っていて
残りの3画面もHDMI端子のみ対応しておりまして、それらを使用するためにGT710を増設しました。
変換ケーブルを使えという声が聞こえてきそうですが、変換ケーブルを使用すると
私の使用しているGTX1080Tiでは何故か画面が映りません。
それの対処としてGT710を増設し3画面繋いでおります。
書込番号:23773851
0点
>tourokuyiu0817さん
分配器じゃダメなんですか?
書込番号:23773889
0点
>tourokuyiu0817さん
GT710は諦めて、此方に替えては如何でしょう?
https://s.kakaku.com/item/K0001306494/
HDMI3画面でしかもGTX1080よりも高性能です。
最大4画面接続まで可能なので、モニターを1台DP接続可能なものに替えれば
グラボ1台で済みます。
書込番号:23773894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tourokuyiu0817さん
>Windwosの設定から、GT710側画面をメインモニターに設定するとカクつきは生じなくなります。
>その場合でもGTX1080Ti側画面ではカクつきは生じません。
という事なら、この状態で使用すれば良いのではないですか。
書込番号:23773943
0点
>cbr600f2としさん
ありがとうございます。同じ画面を複製するのではなく、拡張したいので分配器は私が思っているような動作はできないようです。
分かりづらくすみません。
>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。ちょうど3080を購入しようかなと迷っていたので
同じようなものが3080であれば購入を検討しようと思います。
>とにかく暇な人さん
ありがとうございます。
メインモニターでゲーム(240hz)をするので、1080Ti側のモニターをメインモニターにしたいため、
GT710側をメインにするのは、といった感じです。
書込番号:23774027
0点
>tourokuyiu0817さん
多分、CPUの性能が足りないのではないかと思いますが、CPUは何ですか。
書込番号:23774048
0点
>とにかく暇な人さん
i7-8700Kですが、ゲームをしているときにカクつくのではなく、
動画やWebサイトのアニメーションなどで動きが画面内にあるとGT710側の画面がカクつきます。
書込番号:23774062
0点
>tourokuyiu0817さん
よく分からないですが、
https://www.elecom.co.jp/products/AD-DPHBK.html
というようなものを使って、GT710を使わなくても良いように出来ないですかね。
書込番号:23774088
0点
>とにかく暇な人さん
ありがとうございます。
変換ケーブルは今まで計10本ほど
試したのですが、どれも全て画面が映りませんでした。
なのでもしかしたら1080Tiの問題なのかもしれないです。
書込番号:23774093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/11 15:06:34 | |
| 12 | 2026/01/11 1:25:15 | |
| 3 | 2026/01/11 9:09:20 | |
| 7 | 2026/01/10 13:23:23 | |
| 13 | 2026/01/10 21:56:54 | |
| 12 | 2026/01/08 16:28:41 | |
| 10 | 2026/01/07 22:30:40 | |
| 8 | 2026/01/08 18:29:27 | |
| 5 | 2026/01/06 18:28:09 | |
| 17 | 2026/01/10 13:05:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







