


カメラ本体、レンズ、テレコン、作例、などなど情報交換の場として利用できるスレです!
写真張り付けが基本ですが、メーカー、ジャンル問わず!!
等倍鑑賞したいときに色々なスレにおじゃましている現状やこんな写真撮ってきたよ、どこに貼ろう?をここに集約できたら楽ちんだなぁ?と、思いスレ立ててみました。
もちろん、綺麗に撮れたよ!見て〜!も大歓迎です\(^o^)/
こんなの撮ったよ!とか、見たい人のリクエストに持ってる人が作例を張り付けたり、専門スレに貼り切れなかったり・・等々情報交換できるスレとして活用していただきたいと思います。
あくまで情報交換の場ですので無駄な連投や荒らし行為、誹謗中傷等はお断りとさせていただきます。
スレ主、多忙という言い訳のため、辺レスもままならないかもしれません。
ご参加のみなさんも貼り逃げOK。でよろしくお願いします\(^o^)/
前スレパート1 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19724884/#tab
パート2 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19960137/#tab
パート3 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20345852/#tab
パート4 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20660435/#tab
パート5 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21005135/#tab
パート6 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21245738/#tab
パート7 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21512987/#tab
パート8 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21676927/#tab
パート9 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21873120/#tab
パート10 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22121395/#tab
パート11 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22351181/#tab
パート12 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22806260/#tab
パート13 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23195655/#tab
パート14 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23457338/#tab
コロナコロナで憂鬱な気分、せめて楽しいスレになりますように・・・
書込番号:23778091
15点

赤のスポーツカーがとてもカッコいいです。
書込番号:23778106
1点

アウディは今ではドイツの高級車御三家だが
昔は全く日本では無名だったんだよなああ…
存在感が皆無だった(笑)
書込番号:23778133
1点

柴-RYOの輔さん♪
おっきいのが大好きな皆さん♪こんばんわ(^.^)
赤いスーパーカーを貼り付けるスレはこちらでよろしかったでしょうか?
BLUELANDさん♪あふろさん♪このスレでは何でもいいからとりあえず写真を貼っときましょ(≧▽≦)♪
書込番号:23778203
13点

>柴-RYOの輔さん
大きく見ったい皆さんこんばんは^ ^
新スレおめでとうございます\(^o^)/
ご挨拶ということで
>ぽん太くんパパさん
ご無沙汰してます。またお会い出来たらなぁと思います!
ではでは。
書込番号:23778304 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>柴-RYOの輔さん
パート15開設おめでとうございます(^^)/
お祝に赤い車を在庫から探して来ました。
>ぽんパパさん
おひさです♪
最近、羽田nightにはまってるコマっちゃんです。(^ν^)
あ、一枚目は黒や(^^;;
ではまた(^^)/
書込番号:23778407 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
第15弾開店おめでとうございます!そしてありがとうございます。m(__)m
これからもよろしくお願いします。(^^ゞ
北海道は初雪も降り冷えてきました、気温低下と同時にCOVID-19の感染拡大しています。
皆さんの地域もこれから冷えてくるので感染対策を徹底してください、自分も気を付けます。('◇')ゞ
>ぽん太くんパパさん
大変ご無沙汰しております、お元気そうで何よりです。\(^o^)/
これからもよろしくお願いします。m(__)m(*- -)(*_ _)
赤いレーシングカーの写真は無いので赤っぽいものを貼らせて頂きます。(m´・ω・`)m
またお邪魔します。(^^)/~~~
書込番号:23778744
9点

柴-RYOの輔さん 等倍と赤に魅力を感じちゃうみなさん こんにちは。
BLUELANDさん
はじめまして。HITOTSUYAMA Audi R8 カッコイイですよね!
チーム創立30周年記念カラーで赤みたいです。先月仕入れた知識ですが(^^
https://hitotsuyamaracing.net/
ニューあふろザまっちょ☆彡さん
はじめまして。敬愛するうちのおじいちゃんが全く同じコト言ってました('◇')ゞ
ちなみにおばあちゃんは新御三家?が好きらしいです(笑
ぽん太くんパパさん
お久しぶりです!最近また古いカメラ収集病が...コロナ落ち着いたらカメラ談義しましょ(^^
笛吹いたら踊ったささん
黄色のコンテナはレアなんですね?次こそ羽田でご一緒させてください(^^
Komachi-worldさん
はじめまして。鈴鹿のF1ですか?まだ富士3回しか行ったことありません。そんなレベルですが宜しくお願いします(^^
たどり着かなくても雨降りmarkWさん
ブワッハハ!(▼▽▼)祝 復活(▼▽▼)ブワッハハ!!
銀塩メダリストさん
綺麗な赤ですね。 クマゲラ、アカゲラ まだ見つけたことないです。あ、クマゲラは北海道方面にしか居ないのかな(^^
エロさん
前スレでは恐れ多いお言葉ありがとうございました(^^
こんなシーンなかなかないですよね。流石のビタ止まり!マジ尊敬!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23457338/ImageID=3463253/
柴-RYOの輔さん
スレ建てありがとうございます!HITOTSUYAMA R8最高!流石の腕!何かください(-ω-)/!
書込番号:23779305
11点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
早速のご参加ありがとうございます!(^^)!
写真は先日行われたSGTもてぎから
>BLUELANDさん
ありがとうございます ^^ このスレは写真張り付けが原則のスレですので、次回より写真添付してご参加くださいね〜
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そうだっけ?アウディは結構前から好きだったけどなぁ?? あっ以下同上('ω')ノ
>ぱぱ
赤いスーパーカー張り付け?変な流れ作らんでくださいな(笑) と言いつつ赤いスーパーカーその2やっちゃってるけど( ̄▽ ̄)
>ふえさん
ちょっと面倒なことになってますね・・・いつコロナが収まる事やら(。-`ω-)・・・ そろそろカワセミさんも撮りたくなってきたんじゃない??
>こまっちゃん
あれ?レース撮ってたっけ??イメージが全くなかった(;・∀・) 流し撮り、最近ハマっているようですね!基準をえ○すけにすると後が大変だよ〜
>べたくん
げ!!私の苦手なセンス盛り盛り写真で来ましたか・・・・(;^ω^) 現像含めセンスある写真が撮れない私は相変わらずもがいてます
>ぎんさん
赤限定じゃないって(;・∀・) 雪!!あっという間の冬ですね。秋は短いのですね〜・・・えろ〇けさんの脚より短いのでは??
>さかみちくん
だからぁ〜赤限定じゃないってば<`〜´> 今シーズンはもうレース見に行けそうもないので、来シーズンご一緒しましょう(*^-^*)b
>えろちゃん
前スレ埋めありがとうございます(`・ω・´)ゞ 一脚、30分で仕舞ってしまうなら私にください。もしかしたら私は2分で投げ捨てた一脚を5分使えるようになるかもしれません!!
書込番号:23779320
11点

柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんにちわ(^o^)
ryoさん!!
パート15の開設
誠におめでとうございます。!お疲れ様です!!
そして、お久しぶりです(*^O^*)
もう15スレになるのですね
これからも頑張ってくださいね(^^ゞ
お祝いの写真は、
鉄道はかり・・・?
ん?
鉄道しか撮ってませんので(^_^;)
10月に撮った写真を貼ってみました
では、また遊びに来ます(^^)/~~~
書込番号:23779439
10点


アウディを日本に知らしめたのはWRCでの活躍でだね
アウディ・クアトロでWRCにフルタイム4WDを持ち込み
1981年から参戦して1982にはマニュファクチャラー部門で初タイトルをとって以来大活躍
WRCでの4WDの圧倒的優位性を証明した
まあ他社もすぐに4WDになってきてすぐに勝てなくなったけども…
僕はそれ以前はなんだあのオリンピックのマークの出来損ないみたいなダサいのはと思ってたよ(笑)
ちなみにクアトロはイタリア語の数字の4を意味する
つまりは4WDを表していた
何故にドイツ車なのにイタリア語?と思ったもんだ(笑)
書込番号:23780137
4点


柴-RYOの輔さん
このようなクチコミ掲示板を開設されていたのですね。
面白そうなので参加させていただきます。
皆様、よろしくお願いします。
写真、貼り付けてみました。
このような写真でよろしいのでしょうか(。´・ω・)?
D500と556単焦点レンズで撮影しました。
ハヤブサの撮影待ちの間に撮りました。
3〜4時間待ちなのでこんな写真を撮ってました。
紹介できる場があって良かったです。
超望遠単焦点でこのような被写体を撮影する方・・・きっと私以外にもいると思っています・・・(;´∀`)
書込番号:23780280
7点



柴-RYOの輔さん みなさん こんばんは。
EF標準域は35F2ISと50撒餌で撮ってきましたが...遂に標準ズーム買っちゃいました('◇')ゞ
1、2枚目 この↓レンズ+EOS M2
https://kakaku.com/item/K0000737755/?lid=myp_favprd_itemview
試写で恐縮ですが貼らせて頂きます。本日もお疲れさまでした。
書込番号:23780759
8点

>柴-RYOの輔さん
パート15の開設ありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
赤かぁ〜〜。。。。。 去年のだけど、、
今年はサーキットに全然いけないのでストレスMAX〜〜〜ですが
まぁ こんな年もありますね^^; カメラ カビ生えてないかしら。。。(´・ω・`)
書込番号:23781362
9点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
やっと!やぁ〜〜〜っとオオタカを撮ることができました\(^o^)/
今シーズンはかなりの不調でほとんど姿を見ることができていないのですが、若ですが何とか撮ることができました!!
今後は例年とは違う場所を探していく予定です・・・だめかもしれないけど・・・
>鉄親爺
やまぐち号、撮りに行きたいんだけどなかなかねぇ・・・今度伊豆急の黒船電車でも撮りに行こうかしら???
>みる兄
お世話になりましたm(__)m 次回おにゅ〜か〜でお出かけしましょう(*^-^*)b 私はもちろん運転しませんのでお迎えよろしく!!
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
あれか?BMWをべんべ〜と呼んでいた時代のお話かな??しかし今のアウディの人気はすごいですね ^^ 個人的にはカッコいいと思います。
>てんてい
てんていが戦闘機!!!珍しいですね(*^-^*) こちらは戦闘機がなくなって騒音が減ったものの、何か寂しさも感じてしまいます。そちらの猛禽の様子はどうでしょうか?不調なのはこちらだけなのかな??
>GNT0000さん
いらっしゃいませ ^^ 超望遠単で昆虫や花など?ここのスレ常連の皆さんはほぼ全員撮っていると思います(笑) 写真は不快なものなどで無ければ基本何でも大丈夫ですよ♪
>べたくん
いやいや(;^ω^)赤縛りなんてルール無いから〜www マフラーからの炎は何度か狙ったことあるけど撮れことありません。いいとこ青い炎がちらっと程度だけです・・・
>hiro487さん
貼り逃げ乙です。 次は青いのでお願いします( ̄▽ ̄)
>さかみちくん
出た出た、私の苦手な雰囲気の良い写真(;^ω^) センス欲しいなぁ・・・ センスは磨けと聞いたけど磨こうとするとくすんでいく気がしてしまう・・・
>えたさん
なかなかお会いできないですね。何かといろいろありますが、近いうち遊びましょ(*^-^*)b
書込番号:23781747
10点


あれ? 私このスレ初登校でしたか…
皆さまこんにちは。
赤限定スレなんですね。さすが浜の暴君…
ということで赤いの探したんですがあまり良く撮れていません。(ToT)
あ、スレ主様。 スレ立てありがとうございました!
書込番号:23783356 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

しばりょうさんとゆかいななかまのみなさまこんにちは
週末に短足なのに浜の暴君と何故か頭が上がらない埼玉のだんでぃなお兄さんともてぎにスーパーGTを観戦しに行ってきました。
浜の暴君の暴君ぶりは凄まじく、話はたくさん有りますがそれは次の機会に。^^
赤くないけど4枚アップ。
書込番号:23783448 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


2日目の朝
暴君 今日の戦闘機は64倍コンで撮るかな
えろ じゃあ、僕もそうする!^^
暴君 おまえ、何言ってんの?
7DIIで1920mmで撮れよ
えろ え!? (やだよたぶん綺麗に撮れない)無理です…
暴君 別に良いんだよ。ここに置いて帰るだけだから。
荷物降ろしときな〜
えろ … (T T)
書込番号:23787323 スマートフォンサイトからの書き込み
10点






ちーす。
猫道の兄貴50デブすか?
むずいけどおもろいレンズですね。
RFの50mmF1.2が今一番欲しいっす。
書込番号:23792105
11点

その昔 最もリスペクトするカメラマンの一人が50Lを愛用してました。
当時価格には素敵な写真があふれてましたね。この度、縁もあり勢いでEF50L逝っときました。
色々レンズ貸してくださった皆様ありがとうございました('◇')ゞ
あ、このカラーのHitotsuyama AUDI↓写真持ってる方 是非upしてください。グレーもカッコイイ!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19960137/ImageID=2525567/
柴-RYOの輔さん みなさん こんにちは。
書込番号:23795145
11点



おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
ちょっと番外編挟みましたが、今期のオオタカ若ですが、やっと撮れました\(^o^)/
ただ、やはり今シーズンは出が悪くなかなか苦戦しております。
(オオタカ食事シーンが含まれていますので、苦手な方はスルーしてください。 尚、オオタカにプレッシャーを与えないような撮影方法をしておりますが、方法についてはこの場では伏せさせていただきます)
>えろちゃん
>横浜の暴君・・・わしゃピーターアーツか(。-`ω-)ノ
>てんてい
野鳥撮影はねえ・・・トリミングなしで撮れるのはなかなかないですね・・・やらせ以外は(笑) お互い頑張りましょう(*^-^*)b
>ねこみちさん
久々のにゃんこ!かわゆい(≧▽≦) アウディ好きなのね〜♪
>南天さん
ジョウビタキの季節になりましたね ^^ でも私まだ見ていない・・・_| ̄|○
>べたくん
最近50mm単都下の写真撮っていないなぁ・・・ また鎌倉散歩でも行きたいけど、コロナがなぁ・・・
書込番号:23799486
10点


AUDIあざーす!特にライトグレーのHitotsuyama audiが素敵!来年グレー見れるのかな?
生意気に1/4ピックアップさせて頂くなら
エロさん 2枚目 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/ImageID=3468360/
RYO様 3枚目 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/ImageID=3468398/
破天荒兄貴 4枚目 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/ImageID=3468666/
私...ストック掘ってみましたがこの程度しか...悔しいです...
次回サーキット超楽しみ!
書込番号:23801242
10点

柴-RYOの輔さん、大きく見隊の皆様こんにちは。
鳥さんを撮ってきました。パートU
>野鳥撮影はねえ・・・トリミングなしで撮れるのはなかなかないですね・・・やらせ以外は(笑)
なにか意味深なコメントですね・・・
そういえばスレ主様のお写真は何時も綺麗で近いですねぇ・・・
もしかしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書込番号:23803209
9点

RYOちゃん、でかくして見たい皆さんおはようございます。
昨日は奈良の長谷寺へ、コロナ終息を祈祷して参りました(^人^)
この季節、京都は混んでるので「わたしは奈良派」
です♪
歩いているだけで心がスッキリするスポットでした(^^)/
書込番号:23805244 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>柴-RYOの輔さん
おおきくみったいのみなさん。
おはようございます。
羽田夜流しに備えて、真っ暗な千歳Nightしてきましたぁ^ ^
コロナになんか負けないぞ?!!
書込番号:23805493 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


>柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさんこんばんは〜
ヒストリックカー久しぶりに撮影してきました。
一年ぶりの鈴鹿サーキットは、楽しい時間でした。
書込番号:23808943
8点

>柴-RYOの輔さん
失礼します。
>PARK SLOPEさん
>あ、このカラーのHitotsuyama AUDI↓写真持ってる方 是非upしてください。グレーもカッコイイ!
21号車でしょうか?
今年、雪にも負けず、夏の暑さにも負けず撮影しました。
書込番号:23809603
8点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
青い子編です
>べたくん
4枚目、ん??アウディじゃない・・・と思ったら看板ね( ´艸`) 流石です(`・ω・´)ゞ
>さかみちくん
アウディ特集、よかったね〜 ^^ 次は?にゃんこ特集か??
>てんてい
おいっ(。-`ω-)ノ 私のじゃなくて例のあの・・・・・名前は行ってはいけない人・・・ボルデモート!!!なんちゃって
>こまっちゃん
出た出たセンス盛り盛り写真・・・だから何度も言うけど、そのセンス少し分けてくれ〜!!!
>ふえさん
ほんともうイヤになっちゃうね・・・ いつまで続くのやら。 千歳夜流し、良いですね〜 ^^
>えむろっく
ピンクの背中・・・・・もしかして??? もうそんなに背が伸びたのか???
>ろ〜らさん
今週末は出張で富士に行けません・・・終わった・・・私の今シーズン・・・_| ̄|○
書込番号:23811751
8点

|
|
|、∧
|Д゚ 娘は大きくなりましたが、
⊂) 私たちも歳を取りました・・・
|/
|
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3471271_f.jpg
書込番号:23815487 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
RYOさんお忙しい中スレ進行ありがとうございます。<m(__)m>
久しぶりに猛禽類が撮れたので報告です。
一枚だけ北海道の冬のアイドルを貼らせて頂きます。(・?・)/
>PARK SLOPEさん
クマゲラは北海道と北東北くらいまでしか居ないようです。(@_@)
COVID19が落ち着いたら皆さんで見に来てください。m(__)m
またお邪魔します。(^^)/~~~
書込番号:23823582
8点

次のトレンドは青?
青と言えば近藤レーチング。こんど〜ぉです!
いや、まっちどぇ〜す!か。(⌒ ⌒)b
書込番号:23834794 スマートフォンサイトからの書き込み
8点




おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
コロナ禍まっただなか、景気悪いけど師走の忙しさは例年並み・・・_| ̄|○
やっとひと段落?したのでここ一か月の成果を・・・と言いたいのだけど、やはり出もパフォーマンスも悪く・・・
>べたくん
いやいや・・だから縛りとかないので気楽にどうぞ〜 ^^ 来シーズンは通常の世の中になって、レースもいっぱい見に行けるといいのですが・・・
>えむろっく
うひゃ〜!!!大きくなったねえ(´-`*) 七五三おめでとうございます\(^o^)/ そのうち制服を着るようになり、お酒を共に呑むようになり・・・
>ぎんさん
北の大地の猛禽、撮りに行きたいなぁ♪ ほんと嫌になっちゃうなぁコロナ 温泉入ってウニイクラ丼食べてシマエナガとってF16などなど・・・行きたい・・・
>始まりはウキウキのテント泊結局はガタガタ震える夜・・・さん
大荷物でのレース観戦お疲れ様でした ^^ 第三波収まったら鎌倉散歩行きましょう。 あと、撮り鉄も行かない?北海道へ♪
書込番号:23842779
7点

柴-RYOの輔さん みなさん こんばんは。
◇破天荒兄貴
お手本あざーす。短時間で決める腕も無いのに色々やって駄作量産...
こんな感じ撮りたかった!つーのupします。ブレブレピンアマすみません。
◇ローラさん
Hitotsuyama R8ありがとうございます。
↓最高にカッコイイです!そして雪に負けない情熱にリスペクトです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/ImageID=3471180/
その節はたいへんお世話になりました。是非またご一緒させてください。
◇エロさん
23号車あざす!流石の歩留!行く度エロさんの凄さ自分の未熟さ超痛感。。
被写体と機材に申し訳ない...次こそ納得の一枚撮れるよう...何とかします。
駄作失礼しました。これからも皆さんの写真楽しみにしてます!
書込番号:23842946
8点

柴-RYOの輔さん
みなさんへ
色がテーマになっているのですね(*'▽')
季節外れの「あさがお」の写真です。
河川敷で散歩しながら猛禽類の撮影途中で見つけました。
D500+500mmPF+テレコン1.4
青色の鳥、「オオルリ」ですが、こちらは思いっきりトリミングしてます(*ノωノ)
D500+500mmPF
書込番号:23845216
4点


あらぁ… 過疎ってますねぇ。
コロナのせいでなかなか思うように外出して写真楽しめていないのでしょうね。
こんな中、私は相変わらずのカメラ三昧の週末になっています。
空港、ここはかえって人が少なく、各所に消毒液が設置され頻繁に手を除菌出来ます。
ボートレース場、入場時に体温測定と手の除菌が行われています。人数もコロナ前に比べ少ないです。
サーキット、こちらは既にシーズンオフですが走行イベント等は行われている様です。ここも入場時体温測定が実施されています。人もコロナ前に比べ断然少なくなっています。
このように公式に解禁となっている施設やイベントでは対策はそれなりにされています。後は個々がどう自分を防御するか、その防御がそのまま他の人に対する気遣いや他の人への感染防止対策そのものにもなります。
現在3波として感染が拡大しています。
色々な理由が有ると思いますが、換気、マスク、ソーシャルディスタンス、手洗い、除菌、極力人と食事しない、マスク外してバカ騒ぎしない。
こんな事をしっかり守っていればそう簡単には感染する、させる事はないと思います。過信は禁物ですが。
私は毎日ほぼ1日中、公共機関で移動しています。
そう言う意味では感染のリスクが非常に高い環境に居ると言えるでしょう。でも、私以外でも同じ環境下の皆さん、対策をしっかりやっておられます。マスク無しで乗り込む人はもう居ません。
夜遅くにはマスクずらして喋りまくる馬鹿(若)者も現れますがね。
だらだら書いてしまいました。
好きな被写体(機体)が来ると気合いの乗りが全然違う例をアップ。^ ^ JALやANAはボロボロなんですけどね。
書込番号:23855539 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
あと少しでクリスマスですね
って事で
今年もXmas号を
新しいカメラで撮って来ました(^^ゞ
RYO様、皆様
コロナ禍まっただなかですが
良い年を迎えてくださいね(*^O^*)
それでは(^^)/~~~
書込番号:23860795
8点

鉄バカおやじ殿
機関車もくもくたまりませんね! ^^b
りょうさん、みなさまこんばんは。。
江ノ島とんび撮り修行に行ってきました。
へなちょこ写真をわらうがいいさ。 ふんっ!
書込番号:23862445
8点


りょうさん、みなさまこんばんは。。
江ノ島とんび撮り修行に行ってきました。
へなちょこ写真をわらうがいいさ。 ふんっ!×2
>始まりはStart結局はエロ助…さん
次はチーカマですね?♪
お世話になりました(^人^)
書込番号:23862469 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


エロくん全然ダメ!近すぎ!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/ImageID=3484610/
キリっと晴れた真冬の順光?そんな弱気でどーする?
ミサコはメラメラ上等、イヌコは霧深い山で上昇気流を飛ぶんだよ?
まぁ頑張ったことは評価すんけど(-ω-)/
あ、柴-RYOの輔さん みなさん こんばんは☆
書込番号:23862685
8点



おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
年末もせまってまいりましたが、コロナ不景気のあおりを受けてか?なんとなく年末感もなく、ただただせわしなさと雑仕事に追われている日々を過ごしております_| ̄|○
そんな中、やっと若様のキャッチ写真が撮れた\(^o^)/ けど、しっかりつかみ過ぎ?なのか、羽根も散らずになんとなく運んで来て降りたところ写真に見えちゃいそう(/ω\)
>さかみちくん
戦略的無視ありがとございます(*ノωノ) さすが腹黒みっちの異名を持つ男・・・
>GNT0000さん
オオルリ!まだ出会っていない鳥さんです。 で、色テーマはないって( ̄▽ ̄;)
>えろちゃん
トンビさん、例の場所は少なくなっちゃいましたね。 次回はもうちょっと速く不規則に飛ぶ鳥さん期待しております(`・ω・´)ゞセキレイとか・・・
>こまちんちん
トンビさんは眼のまわりが黒くって、実は撮影するのは結構難しい鳥さんなんだと思っています(;^ω^)
書込番号:23864929
9点

マジかΣ(・ω・ノ)ノ!
レス一人だけ丸々抜けるってことあるか???
ビビるわぁ〜〜〜!!!
>鉄親爺殿
もう「よいお年を」って時期なのに、まだまだ実感なさすぎです・・・ 今冬は寒そうなのでお体ご自愛くださいませ ^^
書込番号:23864936
8点





◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
今日が年内最終書き込まになると思います、
皆さん今年も大変お世話になりました、何かと不自由な暗い話題ばかりのこの一年でしたが来年は皆さんが笑顔で
平穏な年になることを願っています。m(__)m(*- -)(*_ _)
今年も自分の低レベルの投稿にお付き合いいただきありがとうございました。<m(__)m>
来年は自分も少しは成長したいと思っていますがどうなることかきっと現状維持で退化しないように努めます。
ちょっと早いのですが皆さんよいお年をお迎えくださいませ。_(._.)_
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:23877747
7点

柴-RYOの輔さん、大きく見隊の皆様、あけましておめでとうございます!
スレ主様が忙しそうなので、新春の書初めで投稿いたします。
写真は昨年の物で申し訳ございません。
今年も新年早々の寒波、昨年からのコロナとなかなか思うように撮影ができませんが頑張っていきたいと思っていますので、今年もよろしくお願いいたします。
後はスレ主様、宜しくお願いいたします。
書込番号:23882899
9点

おっきく見隊のみなさん、あけましておめでとうございます(*^▽^*)ノ
コロナで外出自粛の正月休み、人気のないフィールドで野鳥三昧・・・のつもりが、全然いないじゃないか〜!!!!!
と、お怒り気味のRYOです^^
放置放置とお怒りの通達をいただきましたが、「貼る写真がねえ!!」状態でした(;^ω^)
>えろすけさん
キレイな青空ですね・・・
>おやじ
言われると思ったよ・・・・・
>銀さん
シマフクロウ!!!!! いいないいないいなああああ!!!!!
>てんてい
今までいろいろなこみみん見てきたけど・・・なんじゃこの素晴らしい写真は!!!
>まる・えつ 2さん
あけましておめでとうございます。
書込番号:23886917
8点





テスト2
どうもCanonのカメラって使い始めは何となく思うように撮れない感じがあります。
使っているうちにいい感じになってきます。^^;
書込番号:23902714 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
本年度苦戦中のオオタカ・・・在庫不足・・
>みる兄
テスト撮影でオオタカですか!!!なんという贅沢者なんだ(#^ω^)!! あっ、よんにっぱおめでとうございます\(^o^)/
>えろちゃん
トンビさんって本当は難しいんだよねぇ・・・特に光の角度と露出が・・・ コロナが収まったらSTR活動行きましょう(^o^)/
書込番号:23903110
7点






柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんにちわ(^o^)
寒中お見舞いを申し上げます。
RYO様、皆様
今年も宜しくお願いします。
今回、貼りました鉄写真は、
3日に、人目を避けて
篠目駅で撮った写真です
今年の
津和野稲荷号(やまぐち号)は
C571が故障の為、修理中
D51200は、梅小路(京都)にて定期点検中なので
凸D511043が代行運転になりました。
書込番号:23904882
7点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
今更ながら
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m(*- -)(*_ _)ペコリ
今年も相変わらず1/2から仕事をしていました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
やっと今日北海道のアイドルに会えたので報告です。(^^)/
このアイドルはもう2年ほど探して追いかけてやっと撮ることができましたが、まだまだ修業が必要です。
アイドルのエゾモモンガちゃんですが滑空を撮りたいのですが予測不能の動きから至近距離での
飛び出しと自分にはまだまだハードルが高かったので今回は止まりのエゾモモンガちゃんを貼らせて頂きます。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:23905342
7点



>柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさん
こんにちは、ご無沙汰しております。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
今年、ご一緒出来ると嬉しいです。
>PARK SLOPEさん
サーキット走行情報、連絡させて頂きます。
13日FSW初撮り、14日走行練習撮影してきました。
ピント甘ですが、お許しください。
スープラのストレート、やはり早いです(笑
書込番号:23911506
7点



おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
我が猛禽ポイント、鳥撮りの基本もルールもマナーも聞き入れない人に荒らされて荒廃気味・・・_| ̄|○
そんな中でも今シーズン撮れた急上昇からの切り替えしシーンです\(^o^)/
>えろちゃん
鳥スレってわけじゃあないけど・・・・時期的にっていうか・・・( ̄▽ ̄;) だって今、鳥さんしか撮りに行けないんだもん!!!
>鉄親爺
SLやまぐち号、まだ修理終わらないんですね・・・ モクモク黒煙吹くSl撮りたいなぁ・・・・
>銀さん
反則だって!!!なんじゃそのかわゆさは!!!! エゾモモンガ恐るべき破壊力(*^-^*)b
>ちゃぴれさん
あれま!昆虫とな!!R6ですかぁ〜 時代はミラ―レスなんですかねぇ・・・・Nikon以外は・・・・ カワセミさん、撮ってますか〜??
>サーキットのろーらさん
モータースポーツはオフシーズンかと思っていましたが、色々なことしているんですね。 来シーズンは開催できるといいのですが・・・
>てんてい
ちゅうひって草原の中へ突っ込んで狩りするんですかね? ちゅうひ撮ったことない素人より・・・ コミミズク撮りたい!!
書込番号:23919507
8点

>柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさん おはようございます。
合同テスト撮影してきました。
19日は、3社撮影出来たようですが、21日は、ホンダのみでした。
今年も、オリンピックの関係でイベントが4月以降少ないです。
コロナ対策をして密にならないよう撮影します。
書込番号:23921990
7点

>PARK SLOPEさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/ImageID=3484687/
今更ですが、凄い!
>Komachi-worldさん
足が短いんだって? 大丈夫です。スレ主さんも短いので。
>まる・えつ 2さん
ご無沙汰しております。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/ImageID=3489683/
NikonD100! ^^
>mirurun.comさん
てすとすばらしいです。
なぜ重いレンズに替えたのか....
>写真云々さん
おやじどん。おやじどんは機関車のもくもく撮らせたら日本一ですね! ^^ マジで
>銀塩メダリストさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/ImageID=3494726/
ちょっとこの子、反則級のかわいさ。きゃわゆ〜い ^^
>チャピレさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/ImageID=3494971/
虫も良いですね。^^
>jycmさん
『始まりはStart結局はエロ助…さん
鳥スレです』
鳥スレでしたか!
>Lola T70 MkIIIBさん
ろーらさんっこんばんは。
カーボン撮るのって露出が難しそうですね。
うん、やりきった。 ^^ ごあいさつ。
書込番号:23927879
8点



>柴-RYOの輔さん
>先輩の皆さん
お久しぶりです。(w´_`w)ゞテレッ
S社が凄いカメラを発売したのですね。
S社の機材で撮った野鳥の写真を見ると解像感が半端無いものが多数見受けられます。
時代は「S」なのでしょうかね?
私には高額機材は無縁なんだけど・・・な〜んか寂しい気も無きにしも非ずです。(*´v゚*)ゞ照
練習がてら撮って出し・無修正を貼ってみました。
書込番号:23941598
6点


mirurun.comさん
鳥スレではないと思います・・・(;´∀`)
たぶん。
外出自粛のため、近所を撮影すると被写体が限られるのでは?
スレ主様、お散歩レンズが500mmPFでしたから。
書込番号:23944737
5点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
非常事態宣言延長・・・仕方のないことだとは思いますが、もううんざり_| ̄|○
荒らされてしまったマイポイント。他にいい場所ないかと模索中の日々・・・
そんな中、偶然にも目の前で狩り成功シーンが撮れました\(^o^)/
鳥に警戒心を持たせないよう細心の注意を払い無駄にレンズを向けたり移動したりせず、、飛来しようが狩りしようが、狩り成功しようが、カメラマンはじっと動かずにいることが大切なんだと再確認できました。
事実この時、オオタカは私の目の前で狩りを成功させその場に着地しました。距離は6m前後という超至近距離です。
私が近付いたのではなく、もしオオタカが襲来したらこの辺だろうな?との予測のもと撮影ポイントを決めた場所に偶然来てくれました。
この時オオタカは近くにいたカラスをものすごく警戒し、私を見たのは連写中の3コマだけでした。1分ほどその場でとどまっていましたが、カラス5羽ほどにモビングされ飛び去って行きました。
撮影者にとって貴重なシーンですが、オオタカにとっては何日ぶりかの食事。まさに生死をかけた瞬間なのだと思います。
心無い撮影者は写真撮りたい一心で近付き警戒させ、最終的には獲物を放棄させ飛び去らせてしまいます。
偉そうに言っていますが、数年前、私も獲物を放棄させ飛び去らせてしまった過去があります。
注意を払っていたつもりでしたが、それでもオオタカにとっては脅威だったのでしょう。
苦い経験をして、同じ過ちを繰り返さないよう心掛けているつもりです。
(鳥撮りに限らないかもしれませんが)撮影対象が好きで撮っているはずですから、習性や特徴、注意点などよく勉強し、鳥撮りの先輩や地元ローカルルールなどの話をしっかり聞いて撮影してほしいものです。
この貴重な生命の営みに立ち会わせてもらえるように・・・
書込番号:23945586
8点

ぎゃ〜〜〜〜!!!!
恥ずい・・・下書きのつもりで書いて、どうしようかな?もっと簡潔に書こう!と修正するボタン押したつもりが・・・
まだスレ参加者にも辺レス書いてなかったのに・・・・
仕方ない・・・うん、仕方ない・・・
>ろ〜らさん
宣言延長しちゃいましたね・・・ モータースポーツシーズンインの頃には解除されて思い切り撮影を楽しみたいと切に願います(^o^)
>そにぃ信者さま
あれ、ウラヤマシイねぇα1!! 凄いスペックですね。 時代はSonyなのかなあ?? 素直に素晴らしいカメラを作ったと思います(*^-^*)b
>南天さん
お〜〜〜!!!るりくん!!かわいいなぁ♪ まだ二度しか出会えていません。裏山で撮れるなんて裏山です( ̄▽ ̄)b
>みる兄
鳥スレってわけじゃないんだけどねぇ・・・季節柄?時節柄? つか、コミミズクつれてけ〜!!いや、ってください。平に平にお願い申し上げまするm(__)m
>GNT0000さん
最近お散歩レンズも500/5.6じゃ短くて物足りなくなってしまいました(;^ω^) やはり換算1000mmくらいは欲しいなぁ・・・ 贅沢言ってますが(笑)
書込番号:23945614
8点




柴-RYOの輔さん
私は、鉄塔の上にいるハヤブサをジィーとみていた時、足元にオオタカが落下?してきました。
正確には狩りですね。
ビックリしました。
500mmPF装着だったため至近距離での撮影はできませんでした(´;ω;`)ウッ…
書込番号:23946435
5点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
一年ぶりに道内遠征してきました。
正直、遠征に行くことを躊躇していましたが1/25から目的地の稚内市で【稚内てっぺん割】宿泊補助を再開したので
吹っ切れてしまい撮り鉄道北遠征(ラッセルを撮ろう)に行ってきました。
しかし日頃の行いが災いして、吹雪・大雪、通行止め・目的のラッセルは遅延・運休等々ハプニングの連続でした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そんな少ないチャンスでも試したかった普段の撮り鉄では使わない高速SSでのラッセル雪掻きや流し撮り・駅での広角撮影と
やってみたかったことがほぼできたので満足して帰ってきました。
満足って言っても結果は現地の気温(-18〜-10℃)と同様に寒い写真ですので遠征に行った証拠写真を
貼らせて頂きます。m(__)m(*- -)(*_ _)ペコリ
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:23948881
7点



柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさん こんにちは〜
目の覚めるオオタカの作例、自慢してください。
非常事態宣言延長されましたが、コツコツ撮影しています。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
この時期のFSWは、日が差さないと寒いです。
>銀塩メダリストさん
極寒の中での撮影お疲れさまです。
>PARK SLOPEさん
2/27(土)ピレリスーパー耐久シリーズ2021公式テストTESTが
予定されています。夜間走行もありそうなので、如何ですか?
スーパー耐久、TCR車両が走行していました。
書込番号:23959636
7点

皆様こんばんは。 ^ ^)/
今日は、唯一残したAPS-CのNikonレフ機をもって井之頭公園に行ってみました。
先日ふとD40も使ってみたいな、と思い18-55と55-200の中古を手に入れた(Nikonレンズはオールドを除き全て処分)ので。
2月ということもあり、いまだカラフルな被写体は見つけられずCCDセンサーの発色を楽しむにはもう少し経ってからになりそうです。
久しぶりの散歩写真です。 たまにはこういうのも撮りたくなるのです。 ^^
コメントくださったみなさま。 どうもありがとうございました。 今日は貼り逃げでお許しを。
書込番号:23960843
9点

柴-RYOの輔さん みなさん こんばんは
◇Lola T70 MkIIIBさん◇
お返事遅くなり失礼しました。ピレリスーパー耐久ご紹介ありがとうございます!
未定ですが短時間だけでも行けるよう調整中です。直前になると思いますが確定後メールさせていただきますね。
漲りまくりのローラさん作品拝見する度にサーキットの興奮思い出してます(^^
特に↓マジ超かっこいいです!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23660383/ImageID=3507143/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23660383/ImageID=3507144/
書込番号:23967286
6点


おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
先日、お墓参りの帰りにテイクアウト晩御飯&ワンコの散歩で、いつもの散歩コースに行ってきました\(^o^)/
ついでにZ7Uで夜景撮ってみたので参考までに・・・
いつものことながら三脚なんて持って行かないので(笑)手持ち写真です。(象の鼻パーク写真は手すりの補助をいただきました)
>てんてい
・・・・・自慢・・・・してないやいっ!!! つか、良い写真ですね〜♪ 眼力強し!!!
>始まりさん
あほ〜!! 久々にスナップいいですね ^^ 自粛明けのお写ん歩楽しみにしています
>みる兄
>さかみちくん
乗っからんでよろしい。
>GNT0000さん
オオタカの狩りシーンはムズカシイですね・・・真っすぐなんて飛んでくれないし、急旋回急上昇の繰り返しだし(;・∀・)
>銀さん
これまた力強い!ラッセル車は生で見たことありません。 迫力あるんだろうなぁ・・・
>ふえさん
ちょっと乗っかってイジってっるな・・・・たぶん、間違いなく・・・・・
>こまちん
カワセミさん、ハマりそうですね( ̄▽ ̄) ようこそ
>ろ〜らさん
ありがとうございますm(__)m×10回 富士、行きたいまあ・・・・またしても月末月初・・・
書込番号:23968117
6点

柴-RYOの輔さん
おおきっく見たいの皆さんこんばんは^ ^
スレ主さんから、オジロを撮ってこいと脅されたので雨の中出動してきましたf^_^;
ペタペタと…
あ?恥ずかしい(⌒-⌒; )
書込番号:23968764 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
前回鉄を貼ってしまったら、
空気読んでない、鳥スレだからと・・・・( `ー´)ノ
慌てて笛吹いたら踊ったささんと鳥さんを撮ってきました。
今日の北海道は暖かく雪ではなく雨が降っていましたが、撮れた結果は極寒のプルプル写真ですが
貼らないと・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:23968879
6点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
先日、とうとう”初”こみみん撮影できました〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
って、完全たる人任せおこぼれなんですけどね(;^ω^)
(地元の鳥撮り友に大感謝 ^^)
過去、2〜3回チャレンジはしていたんですが、残念ながら空振り・・・
縁がないのかな?なんてちょっとネガティブになっておりましたが、結構近くに来てくれたりしました。
なんせ初めてお会いする鳥さんなのでほぼ無知状態。
まあ、連れて行ってくれた鳥友やてんてい、さかみちくん、みる兄等々からお話は聞いてはいたんですが、なかなかイメージがわかなくて・・・
ただただ夢中でシャッター切りました。
太陽がすっぽり雲の中に隠れ時間も17時近くからという暗くなり始め?という条件がはたして良いのか悪いのか??
知らん間にに絞り6.3になっちゃってるし( ̄▽ ̄;)
次回があるかわからんけど、今度は落ち着いて撮影に挑みたいと思いました ^^
>ふえさん
>銀さん
お二人ともそんな作り話するような方々ではなかったはず・・・・えろすけだな・・・・ヤツの悪影響が感染してしまっているのか・・・・
戻って来い、戻って来いよ〜本来のお二人の姿に・・・・
書込番号:23977613
7点


投稿したら、すぐにスレ主様からクレームが来ました。
実際にあたふたして取り合えず撮った写真だそうです。
横顔ばかりだ! と自然相手に怒ってました。
止まりの正面があるのに
やっぱり自慢してる。
取り合えずでこのレベル・・・
さすがです。
書込番号:23977765
7点

2月18日午前
スレ主 「なあえろ、このこみみん自慢してもいいレベルだよな?」
えろ 「あ、はい!もちろんです。さすがですね!」
スレ主 「ん、であるか。じゃ自慢してこよう。」
実話。
せきれいかわいいですね。^^
この子はもう数年前から羽田2たみに住み着いているせきれいなんですが、足が悪いんです。でも健気に元気に生活している様です。
最近はもう1羽のせきれいと一緒に居るところを何度も見ています。彼女(彼氏)?なんでしょうかね。^ ^
書込番号:23977921 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>柴-RYOの輔さん
大きくみっ隊の、皆さんこんにちは^ ^
ひょんなことから、カワセミちゃんと遊んでもらいました^ ^
なかなか、上手く撮れないのは相変わらずなのですが
いっぱい遊んでくれて楽しかったです。
お世話になったスレ主さま、ありがとうございました
(^O^)/
書込番号:23981821 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
あまりのストレス・・・・コロナのばかやろ〜〜〜〜〜!!!
と、いうことで、またこみみんに癒されに行ってきました ^^
>てんてい
そんなカリカリに描写した写真撮っている人が何言うだ( ̄▽ ̄)?? >すぐにクレーム・・・・は、まあ・・・・・事実だが・・・・
>始まりは妄想癖結局は虚言癖?さん
そんなことは言ってねえ!!! >で、あるか・・・ おいら信長か?? 是非に及ばず・・・ 麒麟が来るの見過ぎだろう(。-`ω-)ノ
>ふえさん
カワセミさんのサービスが良い時に来れてよかった\(^o^)/ 次回は子育てシーズンにおいでませ〜(*^-^*)b
書込番号:23996172
6点

柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
RYO様
1月13日以来、ご無沙汰してました。
毎日ぼ〜〜〜〜〜っと、して為に
貼る写真がありませんでした
先日、あまりにも天気のありまして
夕焼けを撮りたくなりして
河口付近の架橋に、電車のシルエットを
撮りに行きました
愚作ではございますが
貼りました(^_^)b
書込番号:23996429
7点

なんかスレ主さんひどいこと言ってますね。(涙)
「始まりは妄想癖結局は虚言癖?さん」
裏では自慢話の件、事実だって認めていながら…
明らかに僕を潰そうとしています。
僕は負けないぞ!
そんな権力に屈してたまるもんか!闘うぞっ(>_<)/
鉄ばか親父どの
ゆうひきれい。 ^ ^
書込番号:23996555 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
3月になりましたが今日の札幌は今シーズン一番の大雪です、雪掻きを午前中と夕方にして疲れ切っています。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
>柴-RYOの輔さん
コミミン撮り楽しいですよね、自分はまた来期に行ってきます。今期は転居済みです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:23998874
6点

柴-RYOの輔さん おっきくみ隊の皆さん どうもです。
コロナコロナで自粛のことと思いますが、道東には日本中から人が集まっていました。
もちろん平年よりずっと少ないですけどね。
はやく落ち着くと良いですね
書込番号:24004155
7点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
先週は大雪だった札幌もやっと暖かく春めいてきました。!(^^)!
久しぶりにヤマセミちゃんが遊んでくれたので記録写真で報告です。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24014196
7点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
先週は雨だった九州もやっと晴れて春めいてきました。!(^^)!
初めてヤマセミちゃんが遊んでくれたので記録写真で報告です。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
銀塩さパクリでごめんなさい。
書込番号:24014841
8点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
コロナ疲れ?コロナ鬱?
な〜んもやる気がせん、、、
>鉄爺
電車撮りに行きたくても・・・ 夕方のシルエット写真は癒されるね ^^
>えろちゃん
麒麟が来る、終わっちゃったねぇ・・・ フルバージョンで見たかったなぁ・・・
>とんがりキャップさん
流石に宣言やら自粛やら長すぎですよねぇ・・・ 世の中がなんかこう病んできているように感じます・・・
>銀さん
ヤマセミ!!!フクロウ!!! ヨダレがぁ!!!!!!!
>てんてい
まさかこちらでもヤマセミとは!!! 考えてみりゃそちら方面のヤマセミも有名ですもんね〜♪
書込番号:24026383
7点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
市内の公園でオジロに遊んでもらいました。
水面の氷が解けだして背景が汚くて見苦しいのですが活動報告です。m(__)m
>jycmさん
ぱくり全然OKです、jycmさんにパクられのは光栄です。
北海道のヤマセミ、九州のヤマセミどちらも見れるのは嬉しいです。(^^)/
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24046537
6点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
今回は珍しく飛行機です。それも戦闘機!!F・・・1・・・なんだろ?
しかし爆音浴とはよく言ったものです。体中がしびれました\(^o^)/
>銀さん
もうすっかり鳥撮りの人♪ こちらは毎週末雨や防風などでほぼ巣ごもり状態です_| ̄|○
書込番号:24049625
6点

柴-RYOの輔さん おっきく見隊の皆さんこんばんは!
戦闘機キタァー キタ――(゚∀゚)――!!――(゚∀゚)――!!
F15イーグルですね!
はやく航空祭復活してもらいたいです(´▽`*)
D500+80−400mm
機体番号が同じだったら、凄い偶然でしたが。。。
当日は、曇天ときどき小雨のち晴れ。
F15のときは、小雨交じりでした(´;ω;`)ウッ…
書込番号:24051761
4点

しばりょうさん
大きく見っ隊の皆さんこんばんは〜
スレ主さんが、戦闘機撮ったんだから
撮ってこいとの指令があったので、久々に爆音浴してきました。
ペタペタと…(^◇^;)
書込番号:24051813 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
>柴-RYOの輔さん
確かに最近鳥分多めですね、なので自分は【鳥鉄】言ってます。('◇')ゞ
昔の自分は【撮り鉄】でした、その後【鉄鳥】を始め最近は鳥撮りも始めたので今は【鳥鉄】が
自分にはピッタリの表現かなぁなんて思ってます〜。(^_^;)
ただどのカテゴリーも中途半端で人並みのレベルに成長できるように修行します。(;^ω^)
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24052121
6点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
戦闘機D6編です(*^-^*)
>GNT0000さん
戦闘機好きですか('ω')ノ 私は正直詳しくないのですが、単純に格好良いと思っています。 自衛官の人たちが手を振ってくれたり敬礼してくれると嬉しくなっちゃいます ^^
>ふえさん
戦闘機スレ突入?? ポコポコが綺麗ですね〜♪ こんなのがすぐに撮りに行ける環境が羨ましいですね・・・あと、お寿司とか、カニとか、ウニとか、フノリとか、慚愧とか、味噌ら〜m・・・
>銀さん
ハイタカもかっくいいなぁ・・・ 猛禽全然撮ってないや・・・ あっ、ペラが止まっている写真載せると自称上級者が「撮り方教えてあげようか?」って言われちゃいますよ( ̄▽ ̄)
書込番号:24052898
7点


◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
前回プロペラの止まってる飛行機を貼ってしまったら某スレ主様からお叱りを頂き撮り直しの指令が出てしまいましたので
同じ機体を撮り直してきました。(;゚Д゚)
何故かすぐ側に池がありオジロワシが魚を鷲掴みしていました。(@_@)
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24069539
6点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
先日、お墓参りの帰り道、お昼休憩で立ち寄った海岸線にて ”トンビ”さん、撮影してきました〜\(^o^)/
最近ここ価格の写真張り付けスレが過疎ってきましたね。
変なのばかりが元気いっぱいですが(-_-;)
きっと自粛で写真を撮りに行けてないんだろうなあ・・・と想像しています。
もうちょっとの辛抱・・・だといいですが、乗り切って頑張りましょう('ω')ノ
>べたくん
ホントだよね〜・・・・・本当にうんざり。 出口がまだ見えないのがさらにツライ。このまま変な世の中が正常になってしまうのでは?と不安になります。
>銀さん
wwww某スレ主様はペラ止まり上等!です(`・ω・´)ゞ 某ご老人がうるさいだけです( ̄▽ ̄)
書込番号:24082314
9点

柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさん
こんばんは!
気が付くと週末ですね(o^―^o)ニコ
週末、こちらの天気は下り坂(ToT)/~~~
毎年恒例のオオルリ撮影行けてないです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
サシバを発見しました!
トリミングでおっきくしましたぁ
といいますか、こうでもしないとどうにもならない写真ばかり・・・(;´∀`)
サシバをこんなに近く見たのは、はじめてなもので、手が震えてしまいました(*ノωノ)。
チョウゲンボウ、今年も元気いっぱいです(*^^)v
こっちもトリミングでおっきくしましたぁ
サシバもチョウゲンボウも恋の季節。
サシバの縄張り争い空中戦に遭遇できて感動しました(*'▽')
撮影者が密になるポイントに行かないよう、新しい撮影ポイントを一人で探しています。
サシバの撮影ポイントは、ヤマセミがいそうな場所に移動している途中で見つけました。
ヤマセミには、遭遇できませんでした。
曲がり角、3か所くらい間違えてしまったようです。
川の上流に行くはずが、何故か下流へと・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でも、サシバに出会えて良かったぁ
書込番号:24082722
5点

皆様、初めまして。
鳥の写真を趣味にしている爺さんです。
腕はないので、機材で勝負するタイプです。(貧乏ですが、SONY A1買いました)
まだ、駆け出しですが(初めて10年くらい)、宜しくお願い申し上げます。
最近撮りましたオオタカの写真を掲載させていただきます。
Youtubeには高画素で掲載してますので、こちらもお願い申し上げます。
https://www.youtube.com/watch?v=rATDE7Q-KmM
https://www.youtube.com/watch?v=mZi877nV1Ug
https://www.youtube.com/watch?v=u1Z2h7kJLkE
書込番号:24089224
7点

りょうさん、等倍スレの皆様
ご無沙汰です。こんばんは〜
>otk3244さん
はじめまして?え?
SONY、ロクヨン、そしてオオタカ…
もしやどこぞにてお会いしていますでしょうか?
ともあれ、宜しくお願いいたします。^ ^
4月頭に富士スピードウェイで行われたスーパーフォーミュラー写真にて御挨拶申し上げます。
Canon編です。SONY編はレーススレにアップしましたので。( ^^)/
書込番号:24091701 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
またぶり返しで、GWは巣ごもり?
滅入って来ちゃいます・・・
>GNT0000さん
3月以降猛禽さんは探しに行ってもいないのですが、時よりチョウゲンボウさんは見かけます。撮影できそうな距離ではないですが(-_-;)
>otk3244さん
・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ! ハ・ハ・ハ・・・ハジ・・メ・・マシテ・・・・
>腕がないので?・・はぁ?(。-`ω-)?
けんそんも〜すぎるといやみと〜なりますよぉ〜♪ 季語なし RYO心の俳句( ̄▽ ̄)p
>えろすけさん
>りょうさん・・・とな? こ、こ、こ怖いよ〜(´゚д゚`) 熱あるの? 風邪ひいたの?なんかヘンなくすr・・・
書込番号:24093307
7点


柴-RYOの輔師匠、等倍のみなさん、こんにちは!
昨日(4/27)、某公園のオオタカを、撮りました。
抱卵中の割には、メスが4回も飛んでくれました。
内2回の飛翔を撮れたのですが、常連さんの【飛んだ!】の声の
おかげでした。
深く感謝しております。
ご存知のように、柴-RYOの輔様はオオタカ撮影の巨匠です。
色々と撮影ノウハウを指導していただき、猛禽沼に嵌りました。
また、宜しくお願い申し上げます。
Youtube otk3244 で検索していただくと、猛禽撮影のシーンを掲載して
いますので、よろしければご覧ください。
https://youtu.be/rjW7eQEbyg0
書込番号:24105349
5点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
もうすぐGW!!っつってもねえ・・・
少しだけ写欲が戻ってまいりました\(^o^)/
>てんてい
んなこと言ってないし・・・いえる立場にないです(´;ω;`) 4枚目、ぶっさーじゃないし〜( ´艸`) このところ休みの日は用事があったりで鳥撮りに行けていませんでした。
>otk3244さん
だ〜か〜ら〜謙遜もすぎるとねぇ・・・&・・・褒め殺しですか_| ̄|○ 色々教えていただいてるのはこっちの方じゃないですか!!
また撮影に連れて行ってくださいm(__)m
書込番号:24105374
5点

PARK SLOPEさん
ご所望の写真でございます
撮って出し二枚と、SGT流し撮り縮小した写真二枚です。
このカメラはほとんど家族使用用、家族わんこ撮り用なので、適当にシャッター押しただけですので参考になるかどうか?
日本丸撮った記憶がないので、もしかしたら妻が撮ったものかもしれません。
SGTなんてふざけて撮ったようなもんですから(;^ω^)
何故縮小したか?
お察しくださいませm(__)m
動画?
なんでつか?それ( ̄▽ ̄)? 赤いボタン押したことございません・・・
書込番号:24105727
5点

柴のりょうちゃん、みなさまこんにちは。。。
世間はGWに入りましたが、雨だし、宣言期間中だし、、図書館で静かに写真のお勉強でもしようかにゃ(^.^)
なんちゃって~♪( ´θ`)ノ
>スレ主様
僕もカワセミに会いたいよ~ (^^)/
書込番号:24108046 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
札幌にもやっと桜が咲きました、例年より早いのですが皆さんの地域から比べるとかなり遅く感じてしまいます。
昨年撮り逃したハイタカ+桜がなんとか撮れたので報告写真です。(^_^;)
例年この時期だけ見れるコマドリも見れたので報告ですが遠くて暗くてウルトラ鬼トリですので報告写真でお許しください。(。-人-。) ゴメンネ
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24112554
5点

柴-RYOの輔さん、皆さんこんばんは(^.^)
大阪やばいって(´∀`)
なので、お写ん歩GWウィークで終わっちゃいそうです(^.^;;
>えろちん
kiss-M (^^)/
は、白って
書込番号:24114376 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
SGT FSWに行ってきました\(^o^)/
久々のレース、撮影だったので体力温存を考えて?っていうか、あまりに評判の良い
Z24-200の実力とは如何に?
を、テーマに初日撮影に挑みました。
ただ、、、残念なことにJPEGのサイズを、設定し忘れたのはご愛敬(-_-;)
NDフィルターとF値の関係で、どうしてもSS落としきれなかったので金網抜きはちょっとツラかった。
結果は・・・200mmぢゃみぢかいわっ!!!(100Rの金網の段差くらいしかない?)
>こまちん
おいでませ〜♪ 月末月初以外なら(笑) こまちんが好きな風景やお花も楽しめると思いますよ(*^-^*)b
>銀さん
ハイタカ、い〜なぁ〜!!! 猛禽、見てないなぁ・・・・ 私は今、お散歩スナップ撮りに行きたいんだけど、なかなか・・・・ねえ・・・
>たまたま
Z7Uおめでとうございます ^^ 使った感覚では、Z7より数字にはなかなか反映されないようなものがかなり良くなったと感じてます。特に動き物撮影に関して。
書込番号:24123208
8点



>柴-RYOの輔さん 等倍スレの皆さまご無沙汰しています。
スレ主さんに・・・ 一つ苦情です!!
話盛り上がって楽しかったさ!大笑いして時間も忘れたさ!!しかも、ノンアルコールで。でもさ、3時はマズいっしょ( ̄▽ ̄;) おかげで翌日は寝不足です・・・ 楽しかったけど ^^
(´-ω-`) う〜〜〜ん まだ眠いww
書込番号:24125000
8点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
続き、D5-400/.28編
>みる兄
おつかれさんでした(^o^)/ メラメラねえ・・・初日の午前中はもっとひどかったよ(;^ω^) バイコンはどうでしたか? 私も持っています。が、あまり使っていない( ̄▽ ̄;)
>えたさん
こらこらこら!!!コメパクはあったけどさ、他スレからのコメパクは新しすぎるわっ!! まだ眠い・・・は、同様です_| ̄|○そして、まだ身体痛い・・・
書込番号:24125303
8点

しばりょうさんととうばい写真館の皆様、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
あら、皆さん車を撮って来られたのですね。 偶然ですね。 ^^ わたちも車を撮って参りました。
天気に恵まれましたが、めらめら君にやられました。
フェンス越しだとめらめら影響が大きく出るので今回はそういう時は上から撮ろうと決めていたのですが、良い場所は人がいっぱいで泣く泣く下からフェンス抜かざるを得ない状況に....
これくらい言い訳しておけばOKですかぁ ^^;
書込番号:24129558
7点

りょうさんとおっきくみたいのみなさん
こんばんは^ ^
乗り物すれと聞いたのでやってきましたぁ?^ ^
くるまじゃないけど、乗り物駄作をペタペタと。
書込番号:24130777 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

しばのりょうのすけさん、等倍写真館の皆様
再びこんにちは。
連休初め、井の頭公園に散歩に行ってきました。
前から35mmが欲しかったのですが純正は高くて手が出せず、シグマのいわゆるArt35mmを手にいれました。
その試写も兼ねての散歩です。
カメラは6Dを連れていきました。
この時期の井の頭公園はもっと花など咲いてカラフルかと期待していたのですが、以外と咲いている花は少なくかなり地味な感じでした。
ということで。
そんなちょっと地味目の写真となりました。な、写真を貼って帰ります。
>笛吹いたら踊ったささん
いつでも羽田は笛さんを歓迎しています。
コロナの状況を見定め、いつでもいらしてください。
しばのりょうのすけさんが饗応役を勤めまする。^^
このスレは乗り物スレではありませんよ。
鳥スレです。(涙)
書込番号:24131273 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
ちょっとバタバタ君です(;・∀・)
>えろちゃん
天気・・・ねえ・・・確かにおてんとさん出てる時は暑かった。けど、日が陰ったら途端に寒くなりましたね〜テント泊はツラいですね( ̄▽ ̄)
>笛さん
飛行機も撮りに行ってないなぁ〜(ノД`)・゜・。 このところ、ワンコのお散歩ついでのスナップしか撮ってません、、、折角カメラ入る通勤バック買ったのに・・・
>熾道 a.k.a. ...さん
ハ・・・ハジメマシテ(*ノωノ) えっと・・・・まあいいや(笑) SONYの写真お待ちしています(`・ω・´)ゞ
書込番号:24132988
6点



柴-RYOの輔さん みなさん こんにちは
>柴-RYOの輔さん
レスありがとうございました。
FSWでSONY初めて使わせて頂きました。小さいボディに超絶スペック。AFは7D2より俄然速くて正確かと。
SONY美学の結晶みたいなカメラですね。RF少し興味ありましたがEマウント触ってからにします。
貸してくださった心優しい富豪に感謝。一枚だけですがRX100Z貼ります(2~4枚目 レフ機)
書込番号:24133241
7点


◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
エロさん、コマッちゃんから鳥スレとのことでしたので、北国の春を貼らせて頂きます。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24134250
6点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
同じような写真ばかりですが、在庫がいっぱいあるもんで(;^ω^)
今回はZ7U+500/5.6写真です ^^
>たまたまくん
レース写真!!最近では珍しいね・・・。 24耐の公式練習の時かな? 24耐は私は行けないかなぁ・・・
>えろすけくん
>こまちんくん
>蝦夷狸くん
>銀くん
情報交換スレじゃ!・・・ 何の情報も交換してない気もするが( ̄▽ ̄;)
>熾道 くん
ポルシェカップ撮っていたのね・・・ 次回私もRX100mk7でレース写真撮ってみるかなぁ?? 金網は・・・・抜けないだろうなぁ(笑)
書込番号:24134616
7点

おねえさんスレの皆様、こんにちは。
最近はこのお三方だけです。(涙)
しかも人垣の間から間隙を縫ってしか撮れませんでした。ちびなので (涙)(涙)
書込番号:24134895 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
同じような写真ばかりですが、在庫がいっぱいあるもんで(;^ω^)
今回はZ7U+500/5.6写真です ^^
>たまたまくん
レース写真!!最近では珍しいね・・・。 24耐の公式練習の時かな? 24耐は私は行けないかなぁ・・・
>えろすけくん
>こまちんくん
>蝦夷狸くん
>銀くん
情報交換スレじゃ!・・・ 何の情報も交換してない気もするが( ̄▽ ̄;)
>熾道 くん
ポルシェカップ撮っていたのね・・・ 次回私もRX100mk7でレース写真撮ってみるかなぁ?? 金網は・・・・抜けないだろうなぁ(笑)
書込番号:24134993
7点

柴-RYOの輔さんおっきく見たいの皆さま
こんばんは
新機材のテストをしてきたのでペタペタ
Z7Uも50f1.2も凄い機材ですね。
撮影者の能力低すぎて・・・扱え切れてない。。。_| ̄|○
エロ助殿
>人垣の間から間隙を縫ってしか撮れませんでした。
しっかり目線頂いてるじゃないですか!
書込番号:24135646
5点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
情報交換スレらしいことしてみます(`・ω・´)ゞ
写真は設定間違いでRAWのみで撮影してしまったため、いつもの私の設定でそのまま現像したものです。
同じような時間の物ですので同じカットばかりですが検証写真の為ご容赦ください。
>てんてい
フクロウさん、いいなぁ・・・(涎 昨日日没直前、お散歩中にゲンボウさん見ました\(^o^)/ 家から2分の河川敷。 う〜む、何のレンズ付けて散歩行こうかな???
>えろくん
いましたね・・・頑張ろうと思いましたが200mmじゃ手も足も出ませんでした_| ̄|○ みる兄さんが買ってくれた牛串焼肉が美味かったのでオールOKですm(__)m
>らぶたまくん
50/1.2!!!!! くれ!! つか、いい加減Zの望遠単出してくれよ〜(´;ω;`)
>熾道 くん
三枚目と似てないですか?
書込番号:24136503
7点

>柴-RYOの輔さん 等倍スレの皆さまこんにちは!
同じ写真を貼り付けてスミマセン。
前のレスで失敗写真を狙ったようにトリミングしちゃったことを反省し
改めてトリミング前の写真を貼らせて頂きます(`・ω・´)ゞ
言い訳・・ だって、、もったいないんだもんww ><
ピントが意図せず運転席に行ってしまった失敗作達でした(`・ω・´)ゞ
書込番号:24136575
7点



eternal_snow_rainさん 作例&アドバイスありがとうございました。
エロさんは剛腕すぎて参考になりません。。
甘いのしか撮れない要因は手振れですね...次回に活かします。
あ、柴-RYOの輔さん みなさん こんにちは。
書込番号:24140473
8点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/ImageID=3550442/
ゆらぎ?ブレ?検証
貼逃スレでお礼しようと思ったら..こっちのスレでした。。
ノートリ等倍ありがとうございました!大感謝!
あ、柴-RYOの輔さん みなさん こんばんは。
決勝日帰り際アドバンコ―ナー通路から撮ってみました。画角中途半端ですね...次は7D2+64で!
書込番号:24142645
6点


◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
レーシングカー・レースクイーンも撮れないので可愛い子を撮ってきました。('◇')ゞ
今回は全てノートリです。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24148101
5点

柴-RYOの輔さんおっきく見たいの皆さま
こんばんは。
久しぶりにレース観戦に行って来ました。
久しぶりにお会いできた皆さまありがとうございました。
RYOさまにはお会いできなく残念でした。
書込番号:24152073
5点

柴-RYOの輔さんおっきく見たいの皆さま
こんばんは。
久しぶりにレース観戦に行って来ました。
久しぶりにお会いできた皆さまありがとうございました。
RYOさまにはお会いできなく残念でした。
(´・ω・`)
書込番号:24153235
7点

柴-RYOの輔さんおっきく見たいの皆さま
こんばんは。
久しぶりにレース観戦に行って来ました。
久しぶりにお会いできた皆さまありがとうございました。
RYOさまにはお会いできなく残念でした。
(´・ω・`) (´・ω・`)
書込番号:24155100
7点



柴-RYOの輔さんおっきく見たいの皆さま
こんばんは。
久しぶりにレース観戦に行って来ました。
久しぶりにお会いできた皆さまありがとうございました。
RYOさまにはお会いできなく残念でした。
(´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`)
書込番号:24155399
8点

柴-RYOの輔さんと御参加の皆様、はじめまして。
こちらのレーススレを偶然見つけての参加です。
柴-RYOの輔さんのお名前、もしかして作家の司馬遼太郎さんにあやかっているのですか?
司馬遼の文章は魅力があってとても好きなんです。
あ、写真は富士の24耐に行ったのでそん写真です。
友人に腹黒いのが居まして、64に倍コンでフェンス抜いてこいって無言の圧力掛け続けられ、マインドコントロールされてたんですね。気がつけばほとんど1200mmで撮ってました。昨晩やっとマインドコントロールが解けました。
駄作ばかりですが、今後とも宜しくお願いいたします。
m(_ _)m
書込番号:24157150 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


>柴-RYOの輔さん レーススレの皆さまこんにちは!
富士SUPER TEC 24時間レースに行ってきました。
ナイトセッションは爆睡で一枚も撮らず 何しに行ったかよく解らない結果になりました^^;
D’STSTION RACINGの車両が好きで その中からボケボケのへたくそ写真を貼らせて頂きます<(_ _)>
(1枚はROOKIE RACINGのスープラです)
次は頑張ります(`・ω・´)ゞ ←何時も言ってるw
書込番号:24158476
5点

等倍好きの皆様こんばんは!
今日は、始まりはStart結局はエロ助…さんとお台場までD1GPというドリフトの大会に行ってきました(^^)/
初めてのレースカーの手持ち流しだったので難しかったけどたのしかったです〜!!
写真はすべてニコン200-500です。 95mmのPLフィルター持っていないのでF値がえらいことになっておりますがご愛敬で(;^ω^)
取りあえずJPEGで撮ってそのままの流しバージョンです!!
えろちゃん、楽しかったね!ありがと〜!!
このころは優しかったなぁ〜
書込番号:24158582
5点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
ちょっと忙しくて放置している間にまぁ・・・
そろそろ次スレ立てる準備しなきゃ!なんだけど、貼る写真がない・・・
いや、あるんだけど、レース写真ばっかり・・・
>えたさん
検証乙です(`・ω・´)ゞ って、コピペ・・・_| ̄|○ しかしまあ、金網抜きであの出来とは・・・恐れ入りました ^^
>えろくん
随分とまあ古いコメントを探してきたねぇ・・・ あの頃は優しかった? 今も充分優しいと思いますが・・・(^^;
>蝦夷狸さん
レーススレじゃありまてん!! 不快なものでなければOKな健全なスレです(`・ω・´)ゞ
>熾道くん
こっちのレスをあっちで書いちゃったの? あれ?あっちのレスをこっちに書いたの?わかりゃいいんじゃね?(笑)
>銀さん
あら!可愛らしい子だこと(´艸`*) こちらではヒナ目当ての一見さんが多くて、私はしばらく行かないかなあ??
>らぶたまくん
チッ!500/4使ったのか・・・ 使わんならくれ!って言えなくなっちゃったじゃないか・・・
書込番号:24158933
6点

5年前の3月、始まりはStart結局はエロ助…さんとお台場までD1GPというドリフトの大会に行ってきました(^^)/
初めてのレースカーの手持ち流しだったので難しかったけどたのしかったです〜!!
何もわからなかった幼気な僕は、どう撮ればよいのかわからず、えろすけさんに教えを乞うて撮りました。
「ばかだなあRYOくん、流しなんて1/30以下じゃなきゃダメだよ」
というえげつない言葉を素直に聞いて頑張って撮りました。
あの頃から遊ばれてたんだなぁ・・・
写真はすべてニコンD810で、200-500です。 95mmのPLフィルター持っていないのでF値がえらいことになっておりますがご愛敬で(;^ω^)
えろちゃん、楽しかったね!ありがと〜!!
・・・・・・・・・(´・ω・`)
書込番号:24161016
4点

流石にツライ・・・
おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
ちょっと忙しくて放置している間にまぁ・・・
そろそろ次スレ立てる準備しなきゃ!なんだけど、貼る写真がない・・・
いや、あるんだけど、レース写真ばっかり・・・
>えたさん
検証乙です(`・ω・´)ゞ って、コピペ・・・_| ̄|○ しかしまあ、金網抜きであの出来とは・・・恐れ入りました ^^
>えろくん
随分とまあ古いコメントを探してきたねぇ・・・ あの頃は優しかった? 今も充分優しいと思いますが・・・(^^;
>蝦夷狸さん
レーススレじゃありまてん!! 不快なものでなければOKな健全なスレです(`・ω・´)ゞ
>熾道くん
こっちのレスをあっちで書いちゃったの? あれ?あっちのレスをこっちに書いたの?わかりゃいいんじゃね?(笑)
>銀さん
あら!可愛らしい子だこと(´艸`*) こちらではヒナ目当ての一見さんが多くて、私はしばらく行かないかなあ??
>らぶたまくん
チッ!500/4使ったのか・・・ 使わんならくれ!って言えなくなっちゃったじゃないか・・・
御参加の皆様、いつもお世話になっております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
書込番号:24161693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なんか一人で盛り上がってる感ありありで申し訳ないのですが…
90D1200mm編です。前回7DIIで低速シャッターで大失敗したので今回は少し高速シャッターで撮ってきました。
結果は… 次頑張ります! ^ ^; ← 毎回言ってる
一部コメパク
二重書き込み?
書込番号:24163226 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


しばりょうさん。ご参加の皆様こんにちは。
別のスレに貼ろうかと準備したα7II写真ですが
なんかあんな所に貼るのはもったいない気がして。
書込番号:24176908 スマートフォンサイトからの書き込み
5点




このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 23:15:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 22:43:20 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/07 11:48:40 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/07 19:48:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 3:29:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:39:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 22:21:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:48:53 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/07 19:53:34 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/07 8:47:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





