『このウーファー使えますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『このウーファー使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このウーファー使えますか?

2020/11/26 06:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

スレ主 波レレさん
クチコミ投稿数:39件

端子部 プラグでなく線を差すタイプです

ラベル

いつもお世話になっております
GZ2000を購入し、ココの各スレを読みながら勉強しております
そこで皆さんが実施されている低音強化のためウーファー追加を考えております
自宅に昔使っていたsony製のサラウンドシステムのウーファーだけ大事に取ってあったのですが、このウーファー
格安の中華デジアンプなど準備し、使用は可能でしょうか?
音響に疎くわからないのでご教示お願いします

もし「使えるよ!」と言う事であれば、お勧めのアンプなども教えて頂けると幸いです

皆さま、よろしくお願い致します

書込番号:23811554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/11/26 07:00(1年以上前)

>波レレさん

55GZ2000製品には、サブウーファー用出力端子ある様ですが、アンプ付きでありません。
なのでお持ちのサブウーファーを使用するためには別途アンプが必要になります。

別途サブウーファー用のアンプを購入されるよりは、サブウーファーを追加されたいのであれば
アンプ内蔵型サブウーファー製品を購入される方が良いと思います。

お持ちのサブウーファーインピーダンス「3Ω」が仕様上適合しているアンプをあまり見かけない
事もあります。

書込番号:23811567

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/26 07:32(1年以上前)

>波レレさん

テレビの出力をサブウーファーに設定する。

https://www.amazon.co.jp/FX-AUDIO-FX-98E-『ブラック』-TDA7498EデジタルアンプIC搭載-160Wハイパワーデジタルアンプ/dp/B076Q35YBX/ref=pd_vtp_23_3/357-3914668-9882765

これ位で試しませんか?

書込番号:23811603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/11/26 07:52(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01K7YXGMM/

書込番号:23811621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/11/26 08:13(1年以上前)

>波レレさん
こんにちは。
パッシブタイプのサブウーファーのようなので、デジタルアンプなどをつなげばGZ2000に接続可能です。
GZ2000の出力設定をサブウーファーにすれば、クロスオーバー周波数などもGZ2000側で設定できます。

スピーカーのインピーダンスは3Ω、耐入力100Wとのことですが、まあニアリー4Ωと言うことでほとんどのアンプは使用可能でしょう(それほど厳密な話ではありません)。

デジタルアンプですが、電源付きで一番安そうなのは下記かなと思いました。
使ったことがあるわけではないので自己責任でお願いします。万一何かあってもprime商品なので返品は容易かと。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07PYSW14C/ref=cm_sw_r_tw_dp_AlUVFbZ42G9CA?_x_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:23811639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/11/26 08:46(1年以上前)

思い切って、AVアンプ買って5.1chサラウンドの世界にしたりましょう(*^-^*)

書込番号:23811682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/11/26 14:50(1年以上前)

御免、浸る(ひたる)の間違いでして<m(__)m>

書込番号:23812270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/11/26 16:27(1年以上前)

>波レレさん

普通のバラ線入力なのでアンプを挟めば使えるとは思います。

ですが、
・ざっくり20年物なのでコーンがどんな状態かわからないし
(自分の印象ではサブウーファーはへたりにくいとおもってますが)
・カットオフが設定できない
・アンプ内蔵サブウーファーは1万ちょいで買える
・TVの音連動が便利(無いといちいち電源オンオフする必要がある)
のでそのサブウーファーに思い入れがある、使いこなしたいというので無ければ
新しいサブウーファーを購入という選択肢を増やしてもいいのでは無いかなと思います。
・2chの音が良くなればいいであればサブウーファー追加
・サラウンドを相応に感じたいのであればサウンドバー追加
・それ以上を目指すならばサラウンドシステムを組むって感じですかね。
まぁ下二つは蛇足ですけど。

書込番号:23812439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 波レレさん
クチコミ投稿数:39件

2020/11/27 06:48(1年以上前)

皆さま
沢山のアドバイスありがとうございます
とりあえず使えそうなので安い中華デジアンプでやってみようかなと考えております

中華デジアンプの中にはインピーダンス3Ωってのもあるようですし(あまりあてにならないスペック表示のようですが…)
Bluetooth付を選んでおけば万が一、このウーファーに使用しなくても他の使い方が出来そうですね
(添付画像の物とか安くてビックリです)

GZ2000の各スレで皆様が勧めていらっしゃるサブウーファーの購入も併せて検討してみます

ありがとうございました

書込番号:23813654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング