『4K撮影でビニングじゃないビデオカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K撮影でビニングじゃないビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

4K撮影でビニングじゃないビデオカメラ

2020/12/27 12:03(1年以上前)


ビデオカメラ

御教示頂けますと幸いです。
当方ビデオカメラを購入したことがない完全な素人で失礼します。

全画素読み出しかドットバイドットの4K動画撮影に対応したオススメのビデオカメラございますか?予算は5万円から10万円の範囲でそれなりに光学ズームが利くのが良いです。


(普通の)カメラの動画撮影機能の話ですが、ビニングのリサイズ映像がクッキリしなくて好みではなく、テレビに写してガッカリしてしまった経験がありまして。
壊れてしまったのでビデオカメラを検討しています。

書込番号:23872246

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29337件Goodアンサー獲得:1539件

2020/12/27 13:54(1年以上前)

SONYやパナの家庭用4Kビデオカメラは、
ビニングするほどの有効画素ではありませんので、
4Kモードにおいて基本的にドットバイドットというか、
記録画素数と「等画素」です。


ただ、ドットバイドット「だから」良いというのはどうかな?と思います。

そもそも、狭小画素毎に解像してくれるほどのレンズ解像度は実質的に無理なので。

店内の試写やレンタルするなどして確認されることをお勧めします。

書込番号:23872491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/12/27 17:00(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ご返信ありがとうございます。
いわゆるデジカメとは違って基本は画素数で4K相当なのですね。
(もちろん確認は大事ですが)

勉強になりました。電器屋でビデオカメラとテレビが繋がっているのがなかったので確認が難しかったのと、実物見るためとは言え昨今なかなか出歩くのに勇気がいる状況でしたのでご質問させて頂きました。ありがとうございました!

書込番号:23872838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29337件Goodアンサー獲得:1539件

2020/12/27 18:06(1年以上前)

どうも(^^)

各機種の仕様の「有効画素数」を見れば、4Kの約829万画素あたりになっている事を確認できると思います。

※焦点距離から有効面積を計算しても妥当な値です。

書込番号:23872989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正方形のセンサー 0 2025/11/19 21:49:30
OSMO ACTION 6 2 2025/11/19 19:37:57
SONYさんに要望したいよな 0 2025/11/18 23:36:01
ケースによってはフルサイズは最低条件 0 2025/11/18 23:20:32
アマゾンとヨドバシが同一価格63360円。 4 2025/11/18 18:42:55
OSMO POCKET 4 2 2025/11/18 11:14:45
後継機は発売されないのでしょうか? 0 2025/11/17 11:21:19
【独り言】良さげではあるが 2 2025/11/17 6:07:06
全モデルの場合 0 2025/11/16 15:04:17
HDR-AX2000からの乗り換え 4 2025/11/16 16:38:20

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385546件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング