『テレビとパソコンを繋いで動画を見たい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビとパソコンを繋いで動画を見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとパソコンを繋いで動画を見たい

2020/12/31 00:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:3件

12月31日、嵐の生配信動画をパソコンからTVに繋いでみたいと思っています。

普段使っていないテレビ(チャンネル設定やアンテナを繋いでいない)を使って、パソコンと繋ぎたいのです。

この場合、HDMIで繋げば動画は見れますか?

ただ、そのテレビのリモコンがなく、本体から設定出来るのか否かわかりません。

テレビはシャープのLC-24K20です。

このような設定が苦手なので、詳しく教えていただければ幸いです。

あまり時間もないのでよろしくお願いします。

書込番号:23880147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2020/12/31 00:23(1年以上前)

↓ここから、テレビの取説をダウンロードできます。
http://cs.sharp.co.jp/select/downloadInfo

(または、https://jp.sharp/support/aquos/product/lc24k20.html

このp76〜にPCとの接続方法(HDMI)が載っていますので、先ずは繋いでみてください。
PC出力設定にTVの画面設定を行う必要があります。
テレビのリモコンが無く、合わせられないなら、PC側で合わせられるかもしれません。

やってみて、できなかったら、躓いたところでどのように行ってダメなのかを書き込めば(返信すれば)、
誰かが回答してくれると思います。

書込番号:23880169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/12/31 00:31(1年以上前)

>不具合勃発中さん

夜遅くにご回答ありがとうございます。

質問した後、家の中を探していたらリモコンはありました。

HDMIがないので、明日(今日)の午前中に買いに行くつもりです。

HDMIでテレビとパソコンを繋いで、入力端子をテレビで合わせれば大丈夫そうですかね?

書込番号:23880179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2020/12/31 00:58(1年以上前)

多くのPC側出力解像度に合わせられるので、問題なく見られると思います。

書込番号:23880203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2020/12/31 01:06(1年以上前)

>ケセラ-セラさん
こんばんは。
お使いのパソコンにHDMI出力端子があって、解像度1366x768の出力ができれば、HDMIケーブルでお持ちのテレビに接続可能です。

PC側の端子の有無は事前にご確認ください。

PC側が1920x1080解像度のディスプレイを持つノートパソコン等なら、ノートパソコンで見た方が解像度は上になります。

書込番号:23880214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/12/31 04:17(1年以上前)

>プローヴァさん

夜分遅くにありがとうございます。

少しでも大きい画面で見たい!と思っておりましたが、解像度もみないといけないのですね。
うちの場合、パソコンで見た方が良さそうですね。
詳しく教えて下さりありがとうございます!

書込番号:23880295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/12/31 04:30(1年以上前)

【訂正】

先程、sakurako_5で返信していました。
このニックネームでログイン出来なかったので、新しく登録したのですが、先程はsakurako_5でログインされて?いました。

変な返信になってしまい、ご回答頂いた方々すみません。

書込番号:23880298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TH55JZ2000から買い換え 2 2026/01/11 22:02:36
光ケーブル端子 挿込み口の金属 10 2026/01/11 23:20:35
ネットTVについて 3 2026/01/11 15:09:52
価格.COM最安値以上に買えた! 1 2026/01/11 18:46:55
特価かな? 2 2026/01/11 15:05:08
OLED55C5PJAとの比較 4 2026/01/11 15:00:26
140,580円 0 2026/01/10 16:15:00
nasne/TORNE MOBILE動きました。 4 2026/01/11 16:18:38
Joshin webショップで税込み、送料無料で22,600円 0 2026/01/10 13:41:29
RGB MINI LED 2 2026/01/10 15:54:04

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702852件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング