『SIMロック解除コードが無い?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 4a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除コードが無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 4a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除コードが無い?

2021/01/01 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SoftBank

スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

ソフトバンクのオンラインショップで一括購入にて機種変更し、SIMロック解除する所にチェックを入れても、送られてきた契約書類にはSIMロック解除コードがちゃんと記載されておらず、どういうことかとソフトバンクのサイトで調べると「Google Pixel の場合、SIMロック解除コードは発行されません。」と書いてあるので、他の通信会社が発行したSIMを入れてもコードを要求される事なく通信できるのかと思ったのですが、さらに調べると他のサイトで「開発者向けオプション」を有効化してからSIMを入れ、場合によっては「OEMロック解除」のため初期化までしなくてはならない場合もあるとのことでした。

実際にソフトバンク版をSIMロック解除して、au回線やDocomo回線の通信会社で運用されている方は、このような状況だったのでしょうか?

書込番号:23883434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/01 20:51(1年以上前)

Pixel3ソフトバンク版のため、参考程度に。

「開発者向けオプション」を有効化はしてないと思いますが、Wifi接続でしばらく放置して再起動後APN設定したら繋がりました。解除コードはなかったです。

書込番号:23883451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2021/01/01 21:12(1年以上前)

自分で解除する場合でも、Pixelだけは解除コードが不要です。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/25919

書込番号:23883486

Goodアンサーナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2021/01/01 23:07(1年以上前)

ソフトバンク版Pixel4とau版Pixel5で解除していますが、WiFiが繋がれば自動的に解除した旨のメッセージが届きます。
その後APN設定を行えば通信可能です。

書込番号:23883700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

2021/01/01 23:50(1年以上前)

>sandbagさん
>ありりん00615さん
>AccuBattery Proさん

ありがとうございます。
Wi-Fiにつなげは手間なしのようでありがたいです。

書込番号:23883772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SoftBank
Google

Google Pixel 4a SoftBank

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SoftBankをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング