


PC何でも掲示板
ここでお尋ねしてよろしいでしょうか。
ヤフオクのIDを好きなのに変えたいのです。
例えば現在のIDはabcde12345みたいのが割り振られていますが、それを自分の好きなIDに変えたいのです。
自分なりに色々と調べてみましたが、質問の仕方が悪いのか的外れな答えしか返ってきません。
こちらの諸賢の方々なら分かるかもと思いつき、一縷の希望をもってお尋ねいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23888981
2点


ご返信ありがとうございます。
いや、そうじゃなくて、例えば「abcde12345」というIDを振り分けられたら
それを「asagaokirei」のように自分の好きなIDにしたいのです。
書込番号:23889046
6点

価格.comIDと同様出来ないのではないでしょうか。
私は過去のYahoo! JAPAN IDを捨てて、新規のIDを作成しました。
書込番号:23889071
2点

ヤフオク
「表示名」と「プロフィール画像」をご確認ください
で検索してみてください。URLが投稿の書き込み制限に当たってしまい表記できませんでした。
書込番号:23889077
2点


>colt45s70@神戸さん
Yahoo! JAPAN ID のことなら、変更することはできません。
「表示名」は変更できます。
リンクを貼ると弾かれるので、下のフレーズで検索してください。
「表示名」と「プロフィール画像」をご確認ください - ヤフオク!
書込番号:23889090
3点

皆様方、ありがとうございました。
結局はできませんでした。
自分のふがいなさにあきれております。
本当にありがとうございました。
書込番号:23889128
1点

私もヤフオクに出品するとき、いまのIDのままだとメールアドレスがバレるので変更できないのかと検索したことがありますが、変更する方法が見つからず、別のIDを作って出品するのも不便なので、そのままのIDで出品しました
書込番号:23889135 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

IDの変更出来ません。
ttps://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000010753
Yahooが出来ませんと言ってるので無理だと思います。
ニックネームはヤフオクにおいては意味ありません。
ログインだけニックネーム使えますが、ログインした先は普通の元のIDで、外部にニックネームが見える訳では有りません。
最近は好きなメールID(プロバイダ)、簡単取引が主流ですが、昔はYahoo ID=ヤフオクID=メアドが主流でした。ヤフオクのIDが分かると、ID@yahoo.co.jpでその人にメール送れます。
逆にメアドがYahooなら、ID部でヤフオク検索したら売買履歴が分かる状態でした。
ニックネームのメアドを使うと、そのIDからヤフオクのIDはたどれないので、メール相手にヤフオクの売買履歴が知られなくて済みます。
IDは変更できない。
変更する場合、新規に取るしかない。
になります。
書込番号:23898378 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/17 16:00:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/17 13:28:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/15 11:30:25 |
![]() ![]() |
28 | 2025/10/15 10:13:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/15 21:45:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 15:59:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 11:21:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/13 17:48:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)