『GPUは関税のためにはるかに高価になっています』 の クチコミ掲示板

『GPUは関税のためにはるかに高価になっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:44872件

https://www.tomshardware.com/news/gpu-tariff-asus-priceincrease

料金は7.5%から25%の範囲であり、GPUだけではありません。
マザーボード、SSD、電源(まだ不足しています)、ケースなど、他のコンポーネントも影響を受ける可能性があります。


※COVID19により、国際旅客輸送の減少により国際輸送コストが大幅に上昇し、封鎖や病欠による従業員不足などのその他の物流費により人件費も増加しました。
--------------------------------------------------------------------------------------------
PCハードウェア不足の中でMSRPを増やすためのスケープゴートとして関税状況を使用できると考えています。
--------------------------------------------------------------------------------------------

書込番号:23892747

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2021/01/06 22:02(1年以上前)

日本の関税の話じゃないじゃん

書込番号:23892773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件

2021/01/06 22:10(1年以上前)

どうでしょう、まわりまわって。。

書込番号:23892792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/01/08 12:56(1年以上前)

付加価値税(VAT)以前はイギリスサイトの自転車関連のサイトで購入して日本に送ると無税で安く購入できたりしたのですが、ウィキやらをちらほら覗きますと日本も参加するとかお金掛かるようになるとかありますね。
実際数回海外から通販で買い物してたら途中から結構な額の関税支払う事が出始めました。
要は贅沢品税?ととらえてますが。
これが掛かると輸入して到着時なかなかお値段上がるんですよね。
あずさんの話も関係してますかね?
消費税+VATは二重取りになるから日本ではやらないってのが以前聞いた話でした。
税金サイトで読むと輸入して買うとVATが掛かり、それを売る(小売りする)とそれに消費税が掛かると読みました。
もしそうなら輸入品が海外販売価格から激しく高くなる理由として納得はしたくないけど理由解りますね。(過日の3090販売価格と日本国内価格の解離、6万位の差額がありました)

書込番号:23895307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2021/01/08 17:39(1年以上前)

ASK税のほうを心配しよう。あいつら、アメリカ関係なく取れるところから取るぞ。

書込番号:23895704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件

2021/01/08 17:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
ですね^^;
特にグラボは昔からそうでしょう。

CPUは、i9 10900Kが国内発売時71,000円だったとき、
Newegg から、税・送料計で68,000円でした。 あまり大きなメリットもなく
寧ろ不良時の対応のほうが面倒になりそうだったけど、試しで買ってみました。
グラボやマザーの海外品購入はまだないです。

書込番号:23895720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/01/09 02:18(1年以上前)

>KAZU0002さん
ASK税ヒドイですよね。
でもまぁ独占してそれだけ美味しいのでしょうね。

書込番号:23896442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング