『bluetoothのプロファイルについて』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『bluetoothのプロファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothのプロファイルについて

2021/01/11 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:125件

極小サイズと電子決済可能ということで、購入を検討しています。
既にスマホを持っていますので、そのスマホの子機としても使用出来たら、と考えています。bluetoothのプロファイルが分かればできるできないが判断できますが、調べても分かりませんでした。
子機としても使用されている方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23900438

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2021/01/11 02:35(1年以上前)

>たっちーGOGO!さん
Bluetooth認証の機器検索で出ました。
楽天ミニは製造元Tinno mobile technologyでモデル番号C330なので恐らく間違いないと思います。

https://launchstudio.bluetooth.com/ListingDetails/94833

下の方に対応プロファイル一覧ありますので確認してみてください。

書込番号:23900504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/11 08:18(1年以上前)

>たっちーGOGO!さん

>bluetoothのプロファイルが分かればできるできないが判断できます
凄く興味が有ります。
お手間ですが、どのようなプロファイルが有れば子機として使えるのか教えていただけますか?

HSP / HFPのクライアント(下記資料からクライアントかは区別付かず)およびPBAPが有れば良いということでしょうか?
- https://launchstudio.bluetooth.com/ListingDetails/94833

書込番号:23900645

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/01/11 08:56(1年以上前)

>kio@kakaku.comさん
>お手間ですが、どのようなプロファイルが有れば子機として使えるのか教えていただけますか?

子機側でしたら、「PANU」になると思います。
Yahooで「テザリング bluetooth 子機 プロファイル」で検索して確認しました。

書込番号:23900706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/11 10:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

>子機側でしたら、「PANU」になると思います。
これってテザリング(PAN profile)の子機の話ですよね。

今回は通話の子機の話かと思ってます。

書込番号:23900843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/11 10:47(1年以上前)

>たっちーGOGO!さん
他のスマホの通話子機になれるBluetoothプロファイルは有りません

Rakuten Miniは通話子機にはなれません

こういう機能はワイモバイルPHSにしか存在しません

書込番号:23900886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/11 17:07(1年以上前)

profileの中でもrole(役割。サーバーとクライアントとか)が有るようです。

The mobile phone side of an HFP link is Audio Gateway or HFP Server. The automobile side of HFP link is Car Kit or HFP Client.
- https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Bluetooth_profiles#Hands-Free_Profile_(HFP)
最後の1行を読むと、HFPでも送信側ロール(Audio GatewayかHFP Server)と受信側ロール(Car Kit か HFP Client)にわかれるようです。

rootな状態で、adbでHFP Clientを有効化出来るようです。
- https://discuss.96boards.org/t/enable-hfp-client-on-android/4053

書込番号:23901585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2021/01/14 00:00(1年以上前)

>milanistaboyさん
対応プロファイルを調べて下さり、ありがとうございました。
>kio@kakaku.comさん
はい、HSP/HFPがあれば、子機として使用できると思っていました。
サーバーとクライアントの役割があることを知りませんでした。考えたらそうですよね…、サーバーとクライアントの区別がないと、子機の電話番号への着信が親機で取れることになりますね。子機として使用するには、クライアントでないと不可ということにですね。
root取得で可能まで調べて下さり、ありがとうございます。
「子機として使っているよー!」とのコメントがありませんので、技術的には可能でも舞来餡銘さんがおっしゃる通り、現実的には難しいのかもしれません…
このサイズを何とかして生かしたいのですが…

書込番号:23905722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/20 09:36(1年以上前)

>たっちーGOGO!さん
こういう商品なら有ります
https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000004.000047416.html

スマホ子機専用のフィーチャーフォン(Hello Kitty)

書込番号:23917063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2021/01/20 21:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。検討してみます!

書込番号:23918238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング