『PCゲーム「TheSIMS4」のプレイに適していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700(Comet Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):16068 メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル

『PCゲーム「TheSIMS4」のプレイに適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルを新規書き込みPavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

PCの買い替え検討中の初心者で、予算は8万円前後です。

使用目的
・写真や動画の簡単な編集(スマホで撮影できる動画などを短くカットしたり、繋げたりする程度)
・ネット、動画の視聴(画質は特別じゃなくていい)
・PCゲーム(主にTheSIMS4)

購入にあたり、SIM4がサクサク動くかどうか気になっています。
基本ソフト外に複数追加パックを導入しており、MODも多数導入しています。
グラフィックスの美麗度はあまり気にしていません。

推奨スペック
CPU:Intel core i5またはそれ以上、AMD Athlon X4
HDD: ゲーム本体用9 GB以上(追加コンテンツや保存用に 1 GB 以上の空き容量)
グラフィックカード: NVIDIA GTX 650またはそれ以上
(参考:https://okiniiripasokon.com/blog-entry-423.html#023

おそらく10年近く使うことになると思います。(現在11年目使用中)
直販サイトに掲載されているCore i5のスタンダードモデルでもよさそうでしょうか?

CPUやグラフィックカードの性能の違いがよくわかっていないので、
アドバイスいただけたらと思います。

書込番号:23913022

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/01/17 23:21(1年以上前)

内蔵グラフィック Intel UHD 630では苦しいですね。
別途RTX2060、RTX2060SUPER搭載モデルが有りますから、ゲームをするならそちらの方が良いのではないでしょうか。

書込番号:23913045

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2021/01/17 23:21(1年以上前)

ビデオカードを柄でいない次点で、このPCはゲーム向きではありませんし。ビデオカードを積んでいないPCは電源ユニットが貧弱なことが多いので、後からビデオカードを積もう…という目的にもそぐわないことが多いです。

推奨でGTX650とありますが、古いビデオカードですので。現行ならnVIDIA GTX1650あたりのビデオカードが付いていれば困ることはないかなと思います。
CPUの推奨がCore i5とありますが。i5といってもピンキリなのであまり参考になる指標ではありません。ただ、現行のi5搭載PCということなら、問題は無いと思います。

と言うことで。素直にビデオカード搭載のPCを選ぶのが無難です。

書込番号:23913046

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/01/18 00:25(1年以上前)

お二人とも、素早いお返事ありがとうございました!
こちらはあまりゲーム向きではないのですね。

メーカーにこだわりはなく、予算を大きく超えることができないので、
お二方の意見を参考に、以下のものを検討してみようかと思います。
Magnate MJ Core i5 10400/GTX1660/メモリ8GB/SSD 500GB/DVD K/09353-10a
https://kakaku.com/item/K0001273156/spec/#tab

書込番号:23913162

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2021/01/18 01:04(1年以上前)

Magnate MJ Core i5 10400/GTX1660/メモリ8GB/SSD 500GB/DVD K/09353-10a
https://kakaku.com/item/K0001276821/
87,978円+送料3,000円

上のメモリが16GBですよ。スペックは問題ないですね。
10年?ですか。

書込番号:23913198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/01/18 01:20(1年以上前)

後からグラボを交換するつもりならCPUの10400は良いチョイスなんだけど、GTX 1650はゲーム用として中途半端だと思いますよ。

オフゲーならまずGPUに予算を注ぐべきです。

これちょうど8万でおあつらえむきですが。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=&mc=9473&sn=4210

リアル6コアあるので、オフゲームで性能足りないと言う事はまずないでしょう。
MODは何するかわからんので「これで大丈夫です」ということは言えないんだけど、これでダメなら逆に予算増やしてもらうしかないんで、これ以外のチョイスは (ショップを変えるとか以外は) 無いと思います。

書込番号:23913206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2021/01/18 08:29(1年以上前)

10年はさすがに。10年壊れずに使えますか?は、あなたが10年後にまだ生きていますか?くらいに不確定なことですし。ソフトもハードも変化していますので、壊れる以前に環境として使い物になるかも不確定です。

ハード的に順調に劣化していっての期待寿命ということなら、私なら5年くらいを考えます。それ以上もったとしても、「偶然のおまけ」「無理している」程度の感覚で。

書込番号:23913401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 8 2025/07/31 17:18:44
グラボ 8 2025/07/01 17:33:09
動画再生でカクカクする 6 2024/10/21 8:12:25
グラボ rtx3090 16 2023/01/20 14:58:49
グラボについて 14 2021/08/19 20:08:53
納期 0 2021/08/14 9:53:00
編集ソフト 9 2021/08/13 16:07:29
詳しい方・・・・ 8 2021/08/05 22:52:18
グラボ 5 2021/08/02 17:16:25
光学ドライブ 8 2021/07/27 7:51:43

「HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル
HP

Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年11月26日

Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング