『両面印刷』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

EW-M873T

  • 「エコタンク」を搭載したフラッグシップモデルのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 表現力を増し、作品の幅を広げる「ClearChrome K2 Plusインク」を採用。L判写真約6.9円(税別)、A4カラー文書約1.6円(税別)と低印刷コストを実現。
  • スマートデバイス向け「Epson Print Layout」に対応し、色確認から印刷まで、手元のスマートデバイスからスムーズに操作できる。
EW-M873T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥57,449

(前週比:+2,269円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,449¥95,801 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M873Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

EW-M873TEPSON

最安価格(税込):¥57,449 (前週比:+2,269円↑) 発売日:2020年12月10日

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション


「EW-M873T」のクチコミ掲示板に
EW-M873Tを新規書き込みEW-M873Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

両面印刷

2021/01/20 22:56(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M873T

スレ主 ぎー♪さん
クチコミ投稿数:45件

あるサイトでは両面印刷は用紙を巻き込んで使い物にならないと
ありますが、本当でしょうか?

解決策はあるのでしょうか?

書込番号:23918430

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/21 09:32(1年以上前)

両面印刷するユーザーは少なくはないでしょう。
そんな事例が多発してたら、もっと問題になるでしょうし、改修もされることでしょう。
機械には「個体差」がつきものですから。

書込番号:23918897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/01/21 12:26(1年以上前)

ぎー♪さん、こんにちは。

> 解決策はあるのでしょうか?

購入したらすぐに両面印刷を試してみて、もし問題があるようなら、すぐにお店に言って、正常な個体と交換してもらうようにすれば良いと思いますし、、、
またそのような可能性も考えて、すぐに交換に応じてくれるような店で買うことも重要だと思います。

書込番号:23919082

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぎー♪さん
クチコミ投稿数:45件

2021/01/22 17:19(1年以上前)

購入者のレビューサイトで 
『買ったばかりなのに両面印刷で毎回紙が巻き込まれて何枚も紙を無駄にした
実質片面印刷しかできない。』
とありました

その後自身のフォローで
『現在はユーティリティで両面印刷の乾燥時間が長くできるようになったため、紙詰まりが発生しにくくなりました。』

となってます。でもこれって たまに発生しているってことですよね。
また、ユーティリティで乾燥時間を変更していない初期値の人は常に巻き込まれているってことですよね

だったので、他の方はどうなのかなって思って聞いてみたのです。
同様の方はおられますでしょうか?

書込番号:23921038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/01/22 19:20(1年以上前)

ぎー♪さんへ

すでにある返信の通りですよ。
正常な個体であれば、両面印刷で毎回紙が巻き込まれることなどありません。

> でもこれって たまに発生しているってことですよね。

そうですね、たまには発生するのかもしれませんね。
ただどのような機械であっても、絶対に故障しない機械というものはありませんので、中には最初から故障していた個体というのも存在します。
だからこそ販売店では、そのような初期不良の個体を買ってしまったお客さんのための対応も決められています。

https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html

> また、ユーティリティで乾燥時間を変更していない初期値の人は常に巻き込まれているってことですよね

いいえ、プリンターが故障さえしていなければ、巻き込まれることはありません。

書込番号:23921217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2021/01/22 22:02(1年以上前)

両面印刷はインクジェットの一番苦手なところです。
レーザープリンタなら問題ないんですけど・・・
インクジェットで両面プリントするなら自分なら片面だけやって、時間をおいて
残りの片面プリントしますね・・・
それでも裏写り半端ないけど(-.-)

書込番号:23921524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KMORRIEさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 EW-M873TのオーナーEW-M873Tの満足度4

2021/08/20 10:35(1年以上前)

両面印刷で紙詰まりが多発していましたが、「乾燥待ち時間」を長くすることで解決しました。
その分、印刷スピードは劇的に遅くなりますが。。。

両面印刷時に、ベタ塗り印刷が多いもの(写真・画面キャプチャー・イラストなど)は、ベタ塗り部分のインクで紙がふにゃふにゃになり、両面印刷ユニットのローラーに巻き込んでしまうようです。
特に、安価なPPC用紙など、薄くてインクがにじみやすい用紙で起きやすいようです。

印刷プロパティの「濃度調整」を「写真」にするとデフォルトの乾燥待ち時間が40秒になりますので、用紙全面に写真やイラストがあるような場合は乾燥するのにそれだけ時間が必要ということだと思います。
写真やイラストの面積が小さい場合20秒ぐらいでも紙詰まりは起きなくなりました。

書込番号:24298913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M873T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M873T
EPSON

EW-M873T

最安価格(税込):¥57,449発売日:2020年12月10日 価格.comの安さの理由は?

EW-M873Tをお気に入り製品に追加する <1224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング