『g(2.4G帯)が見えないです』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥9,880

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,880¥9,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):¥9,880 (前週価格なし) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『g(2.4G帯)が見えないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

g(2.4G帯)が見えないです

2021/01/21 09:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

スレ主 alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件

今まで、BuffaloのWi-Fiルーターを使い続けてきましたが、数日に一度再起動が必要になり
始めてNECに買い換えました

接続可能な一覧に、aterm-XXXXXX-aは出ており、接続できましたが、
aterm-XXXXXX-gが出てきません
何か本体の設定等が必要なのでしょうか?
aでは快適に接続できているのですが、
g(2.4GHz)しか対応していない機種につなぎたい為、お教えいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23918891

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2021/01/21 09:41(1年以上前)

>g(2.4GHz)しか対応していない機種につなぎたい為、お教えいただけないでしょうか?

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/appendix/initialvalue_pppoe.html
を見てみると、デフォルトでバンドステアリングがオンになっています。

そのため、一つのSSIDで親機側が5GHzと2.4GHzを切り替えるのだと思います。

もしも明示的に5GHzと2.4GHzのSSIDを別々にしたい場合は、
クイック設定WEBに入り、バンドステアリングの設定をオフにしてみて下さい。

書込番号:23918910

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2021/01/21 09:51(1年以上前)

初期値でバンドステアリングが有効になっているためプライマリSSIDは2.4GHz/5GHzどちらも「aterm-xxxxxx-a」です。
バンドステアリングを無効にすれば2.4GHzのプライマリSSIDは「aterm-xxxxxx-g」に変わります。

書込番号:23918916

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件

2021/01/21 09:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Version Sさん

早速のご回答ありがとうございます!
お指摘通りバンドステアリングをOFFにしたら、見えました

Wi-Fi一覧に出てくるご近所のネットワークに、aterm-XXXXXX-gがあったので、
謎でしたがすっきりしました

しかしNECのルーターは便利な機能がついているのですね・・・
(私が無知なだけですね)
基本的にはONにしておいた方が良さそうですね

書込番号:23918923

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2021/01/21 10:05(1年以上前)

>基本的にはONにしておいた方が良さそうですね

はい、仕組みを理解していれば、一つのSSIDで運用できますので、
便利かと思います。

しかし時には子機によってはバンドステアリングがうまく機能せずに
繋がらないこともあるでしょうから、もしもそうなった時は、
バンドステアリングをオフにした方が良いです。

書込番号:23918939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

最安価格(税込):¥9,880発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング