『HDDが使えない』 の クチコミ掲示板

『HDDが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが使えない

2021/01/27 11:06(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ)

スレ主 Tanaka105さん
クチコミ投稿数:11件

バッファローのHDDを使用していますが売却する予定になったためDisk Refresher SE3を使用してデータを消去したところエクスプローラーに表示されなくなりました。これはどうすれば解決されるのでしょうか。コンピューターの管理一覧には表示されています。

書込番号:23930143

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27879件Goodアンサー獲得:2467件

2021/01/27 11:32(1年以上前)

それで 「正解」でしょう !

書込番号:23930187

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/01/27 11:38(1年以上前)

フォーマットしてからエクスプローラーで表示されます。
>沼さんさん の仰るように正常な状態です。

書込番号:23930203

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tanaka105さん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/27 11:54(1年以上前)

>あずたろうさん
>沼さんさん
コメントありがとうございます。どうすればエクスプローラーにも表示されるのでしょうか。

書込番号:23930230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/01/27 12:10(1年以上前)

ディスクの管理 に入って、画面に促されてフォーマットしても良し、
管理画面には出てますから、そのデバイスを右クリックからフォーマットしてください。

でも売却予定なら、しなくても良いと思いますよ。

書込番号:23930257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2021/01/27 14:33(1年以上前)

管理情報まで消えているのでWindowsで使えない状態になっています。
Windowsの作法で管理情報を書き込んでやらないと使えないのです。
例えるなら無地のノートが現在の状態、そこにWindows形式で罫線を引いて使える様にするのがフォーマットというイメージです。
件の消去ソフトは罫線すら全部消して無地のノートに戻すものなので、Windows形式になっていないから表示されません。

売るなら別にそのままで何の問題もないでしょう。
ディスクの管理には表示されている筈です。

書込番号:23930512

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/27 15:06(1年以上前)

売却するなら、完全消去後にNTFSでフォーマットしておくと、即使えるので印象は良くなると思いますよ。

書込番号:23930561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/01/27 15:16(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)