『初期不良』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良

2021/01/30 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 F110さん
クチコミ投稿数:14件

初期不良で交換された方、教えて下さい。

店頭で購入後(店頭で操作は可能でした)持ち帰って操作しようとすると画面が真っ黒のままで動きません。
再起動もできず、充電しても充電ランプも付かずにどうしょうもない状況
店頭(店員が操作)で設定操作後、一度も使用できていない状況です。

お客様サポートへ20:00までに電話(050-5434-4653)してもSMSへ自動返信されるだけで解決できませんでした。
購入先へ連絡しても受付不可のそっけない回答のみで方法も教えてくれませんでした。

具体的にどこへどの様に連絡すればいいのでしょうか。
初めてのことなので経験のある方、教えて頂けないでしょうか。

書込番号:23936702

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/01/30 21:05(1年以上前)

>F110さん

別スレと同じ回答ですがご参考まで。

↓の動画11分くらいから今日現在で生きている楽天モバイル・コミュニケーションセンターの電話番号が公開されています。
私は楽天契約検討中なだけなので、実際に電話はかけていませんので違っていたらご容赦ください。

https://www.youtube.com/watch?v=lldB5b_qoxs

書込番号:23936718

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2021/01/30 22:20(1年以上前)

初期不良時でも下記FAQが適用されます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001379/
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001381/
基本的には「修理もしくは交換」になります。

店舗で購入した場合は受け取った際に最低限の確認をしたほうがいいかと思います。

書込番号:23936897

ナイスクチコミ!3


jz_toさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/30 22:43(1年以上前)

知り合いが同じ症状になりました。
電源ボタンとボリュームupを同時押しで10秒以上、
その後起動したようだがBIOS?画面が表示され
さらに電源ボタンを押したら無事起動できました。

書込番号:23936957

Goodアンサーナイスクチコミ!41


スレ主 F110さん
クチコミ投稿数:14件

2021/01/30 23:55(1年以上前)

このモデルは不具合が多そうですね。
購入した店舗から案内頂いた連絡先では解決できないので教えて頂いた連絡先に確認してみます。
何か進展があれば報告させて頂きます。

書込番号:23937098

ナイスクチコミ!10


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2021/01/31 05:48(1年以上前)

当方は購入していませんが
取説に連絡先記載ありませんか
輸入元のWIKOジャパンが対応すると思いますが

書込番号:23937391

ナイスクチコミ!2


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/01/31 09:33(1年以上前)

>F110さん

正確な情報ではありませんが、、1月は050-5840-0320の番号で楽天モバイルのコミニケーションセンターとやり取りしてます。

感触的な話しですが、050-5434-4653はかかる日とかからない日があるかもです・。あと、20回くらいかけると1回繋がる?のかも・・おっしゃるように『SMSに牽制されて、困る』という体験は、私もしました。

1度繋がれば、折り返し時に最新の電話番号でかけてきてくれるようになります。(※冒頭の電番が私の携帯の履歴を見る限り最新)

ちなみに、問題発生から完了までのTATは長い可能性があります苦笑(体験談だと半年後とか苦笑)
いくらもしないので、予備機を複数用意するのも手かもしれないです。
苦肉の策ですが、幸いにも他社と違って楽天handなら1万もぜず、楽天miniなら3000円程度でヤフオクなどで入手できます苦笑
(うちは4台箱に入ったままの新品ストック用意してます苦笑)

書込番号:23937631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 F110さん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/02 18:24(1年以上前)

みなさんに教えて頂いた番号(050-5491-2670)へ電話したら、少し待たされましたが繋がりました。
(店舗で指示された番号ではやはりつながりませんでした。)
電話口では親切に教えて頂き、約15秒の長押しをして下さいとのことでした。
前日に同じことを試した時は電源が入ったのですが充電ができず、翌日には勝手に電源が落ちていた状態でしたので諦めていましたが再度試してみると、通常通り動作が可能となりました。
何度か電源ON-OFF及び充電を繰り返しても今の所、問題はありません。
但し、再発する恐れがあるのでその場合を聞くと、初期に連絡頂いているので記録に残っているため初期不良扱いになるとのことでした。
不安は残るものの様子を見ることとしました。

それにしても楽天店舗(家電量販店でしたが)の店員はレベルが低いと聞いていましたが質の低さを実感することになってしまいました。
問い合わせに対しても解らなければ上司に問い合わせる、調べて回答するなど方法はあると思うのですが、何もしようとせずに
最悪なのは言葉のなかに嘘も混ざっていることにも気づきました。
直ぐに使用したかったので店舗購入しましたがNetでの購入限定と考えた方がいいと思います。
今は価格も安いと思いますのでメインではなく使い捨て感覚の2台目以後がベストでしょうね。

色々とみなさん有難う御座いました。

書込番号:23942453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/02/09 04:47(1年以上前)

今使おうとして、勝手に電源落ちてて焦りました。15秒電源ボタンを押したら起動しました。この情報読んでなかったら、起動出来ずに楽天に電話してたかも。電源を切るで切ると3秒ぐらい電源を押すと起動するので、スマホに不具合あるかも。これ1台のみで使ってるので、ちと怖いな。sim差替で他のスマホに簡単に交換出来ないからなぁ。

書込番号:23955218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング