自作スピーカーの塗装をしたいのですが、経験上自分でやるとどう頑張っても市販品レベルの仕上げにならないので、業者に任せようと思っています。
スピーカーの塗装に対応してくれる塗装業者をご存じの方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。
スピーカー塗装専門なんてニッチすぎる業者はいないと思うので笑、家具の塗装屋さんとか車の塗装屋さんが狙い目かなと思っています。
仕上げはいわゆるピアノブラックみたいなのが希望ですが、ウレタン塗装じゃなくて黒い車と同じ仕上げでもいいと思ってます。
予算は特に考えてませんが、できれば5万円程度に抑えられると嬉しいです。
以前、他の業者さんにロクハンの2wayブックシェルフの塗装(側面だけ赤紫で他はピアノブラックっていうなんちゃってハイエンド風)をお願いした時は6万円掛かったので、それよりかなりデカイ今回は黒一色だとしても同じ業者なら10万円くらいかな?と思ってますが、そもそもこの業者が高いんじゃないか?と思ってます。
宜しくお願いします。
書込番号:23943867
書込番号:23943875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ルーラーシップ頑張れさん、こんばんは
>スピーカー塗装専門なんてニッチすぎる業者はいないと思う
そう思います。
オーダー家具の木工所、自動車修理工場を検索して
電話やメール相談されたらいかがでしょうか?
自作の方で仕上げを業者に頼む人はほとんどいないのと、ルーラーシップ頑張れさんのお住まい近くかもわからないので回答は難しそうです。
サイズ、色、仕上げ、価格、納期、結局は交渉になると思うので、仮に業者さんの連絡先の回答があっても、手間はあまり変わらないと思います。
業者でも木材みたいに柔らか凸凹の黒の光沢は難しそう、価格を抑えたいなら、ワトコオイルとか簡単そうなのを自作塗りされたらいかがでしょうか?
書込番号:23944490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ルーラーシップ頑張れさん
楽器、修理で検索してお店を探して見てはいかがですか。
書込番号:23944502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルーラーシップ頑張れさん
たまたま見つけたHPですが、軽く10万円オーバーしてますね。
まあ、塗装するサイズ・形状にもよると思います。
私も素人ですから、これが妥当な価格なのかと聴かれても
サッパリ判りませんが、ご参考で。
http://www.e-bhsp.com/tosou-under.html
書込番号:23945289
3点
>ルーラーシップ頑張れさん
> 家具の塗装屋さんとか車の塗装屋さんが狙い目かなと思っています。
塗装屋探しの手掛かりは既にお持ちのようですね。
過去に塗装オーダーの経験もおありのようですし、探し方はある程度ご存じのようにお見受けします。
地元の塗装屋でサンプルを置いているところなどがあれば、仕上がりのイメージも湧きやすいと思います。
> 以前、他の業者さんにロクハンの2wayブックシェルフの塗装(側面だけ赤紫で他はピアノブラックっていうなんちゃってハイエンド風)をお願いした時は6万円掛かった
> そもそもこの業者が高いんじゃないか?と思ってます。
塗装、乾燥、研磨の工程を複数回やるので手間も時間も掛かりますし、特に複数色の塗り分けやピアノブラック仕上げは手間、工程が増えるでしょうから、費用もそれなりに掛かってくると思います(赤紫というのが既存色か調合色かでも変わってくるかもしれません)。
費用は業者にもよるとは思いますが、安いところは工程を減らしたりしている可能性もあるかもしれません。
そのあたりは複数の店で相談、見積もりを取って比較するしかないと思います。
書込番号:23945798
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2025/11/13 10:22:48 | |
| 5 | 2025/11/12 8:20:15 | |
| 7 | 2025/11/10 12:52:25 | |
| 9 | 2025/11/10 20:22:22 | |
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 | |
| 25 | 2025/11/11 12:38:33 | |
| 6 | 2025/10/17 15:27:03 | |
| 5 | 2025/10/17 8:17:21 | |
| 6 | 2025/10/14 13:27:25 | |
| 0 | 2025/10/13 12:28:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



