本日とりつくしましたが、カード挿入口ランプが付きっぱなし「車のドアを締めて鍵締めても」です。
ヒューズ電源からACCと常時電源「ディーラーに聞いて間違いない場所」から取りました。
故障の判断で間違いないでしょうか?
書込番号:23959529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kastomさん
接続に誤りがあるか、故障のどちらかです。
質問文からそれ以上のことを判断することはできません。
書込番号:23959615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kastomさん
車が何かわかりませんが、ACCはスイッチOFFと同時に切れるタイプと、30秒から2分後に切れるタイプまでいろいろです。
2分以上たってもLEDランプが消灯しない場合は、配線間違えです。
配線は3本しかないので、車両オーディオハーネスの+BとACCを逆に取り付けてしまうと、
接続を間違えるとETC車載器が正常に動作せず、以下の原因となります。
・ ETC車載器と路側アンテナ間での通信情報が記録されない。
・ ETC車載器の音量変更や発話設定の保存ができない。
・ カード抜き忘れ警告を報知しない。
・ バッテリーが上がる。
で、もちろんACCに電圧がかかり続けますので電源は切れませし、LEDは点きっぱなしになります。
が、それでも壊れることはありません。セットアップとカードを入れた時の音声は出るはずですので、ご確認ください。
取付用良書をもう一度じっくり読んでください。
https://www.denso.com/jp/ja/products-and-services/automotive-service-parts-and-accessories/etc/download/files/54300896JA.pdf
取扱説明書は
https://www.denso.com/jp/ja/products-and-services/automotive-service-parts-and-accessories/etc/download/files/54300897JA.pdf
書込番号:23959622
1点
× 取付用良書
○ 取付要領書
失礼しました。
書込番号:23959631
0点
>kastomさん
新品ETC取付で不具合があった事がありません。
おそらく接続NGだと思います。
テスターや検電器はお持ちでは無いのでしょうか?
車は?
書込番号:23959637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デンソー > DIU-9401」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/11 16:08:27 | |
| 2 | 2020/06/10 6:24:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






