『TH-43GX855にBluetoothスピーカーをつなげようとしたら』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-43GX855 [43インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(43V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-43GX855 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43GX855 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43GX855 [43インチ]とVIERA TH-43HX850 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43HX850 [43インチ]

VIERA TH-43HX850 [43インチ]

最安価格(税込): ¥140,000 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43GX855 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のオークション

『TH-43GX855にBluetoothスピーカーをつなげようとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43GX855 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43GX855 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43GX855 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]

クチコミ投稿数:103件

TVの方でBluetooth機器を探しているマークは出るのですが結局探せず終わってしまいます。
取説を見ると本器はスピーカーなどのオーディオ機器には対応していませんと書いていました。(マジかぁ。)

スピーカーはスマホとは問題なく接続できているので、相性もしくはTV本体の問題かと思われます。

実際にこのスピーカーなら接続できたよとか有りましたら教えて頂きたいのですが。
それとも取説にある通り、スピーカー類は一切接続できないのでしょうか。

母親のベッドの耳元に置きたいので小型の聞きやすい音質のスピーカーが良いです。

書込番号:23977298

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/02/20 08:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>スピーカーはスマホとは問題なく接続できているので、相性もしくはTV本体の問題かと思われます。

テレビに問題は有りません。

「Bluetooth」には、「プロファイル」という、接続条件が有ります。
「TH-43GX855」が対応している「プロファイル」は、「HID」でキーボードやマウスなどを接続するためのモノです。


>実際にこのスピーカーなら接続できたよとか有りましたら教えて頂きたいのですが。
>それとも取説にある通り、スピーカー類は一切接続できないのでしょうか。

プロファイルが対応しないなら、「Bluetoothスピーカー」はどれも直接接続出来ません。

こういう場合は、音声の外部出力を「Bluetoothトランスミッター」で飛ばして「Bluetoothスピーカー」に接続する必要が有ります。

例えば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B089F9GN77/
こういうモノです。
 <これなら、「デジタル(光)オーディオ端子」から飛ばせます。


>母親のベッドの耳元に置きたいので小型の聞きやすい音質のスピーカーが良いです。

上記のトランスミッターを使うなら、
https://kakaku.com/specsearch/0171/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Bluetooth=on&A2DP=on&DispTypeColor=1&
この辺から選ぶことになります。
聞き易いかどうかは、価格次第になると思います(^_^;

書込番号:23977330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2021/02/20 08:48(1年以上前)

>おさなりさん
こんにちは。

G世代はBluetooth による音声送信には非対応です。なのでテレビに直接スピーカーやイヤホンを接続する事はできません。

画と音の同期が求められるテレビにとって、遅延量が確定できないBluetoothは本来相性が悪く、テレビメーカーで対応されるようになったのは最近のことです。画と音が同期しないととても違和感を感じますので。
パナソニックの場合、H世代の一部の機種からこの機能が搭載されています。

代わりに下記のような手元スピーカーを利用されることをお勧めします。送信機をテレビのイヤホンジャックに付けて使います。

https://panasonic.jp/compo/products/mc30.html

書込番号:23977337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/20 09:26(1年以上前)

夜に耳元で音を出すようにしたかったのでいろいろ調べたことがあります。
結局、有線でミニスピーカーにしました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01HXFISS0?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01FJ9DY90?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title
↑うちには短すぎたので↓
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00ZBG242A?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

https://www.amazon.co.jp/dp/B013XV941S/?coliid=I1KIHKBHPCX6FC&colid=1JTYIF8VSRJKT&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
以前はこんなようなものを使ってましたが、コードが弱くて長持ちしなかったので。。あまり抜き差ししないならこれでもいいかもしれません。

Bluetoothも検討しました。
トランスミッター レシーバー
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BRGQK4B/?coliid=IMRC87FNPWA9V&colid=1JTYIF8VSRJKT&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
https://www.amazon.co.jp/dp/B07R5Z822Q/?coliid=I35OY7AG59OG5Z&colid=1JTYIF8VSRJKT&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

要注意点がありそうですが、こんなものもありました。
https://s.kakaku.com/item/K0001251220/

ご参考までにでした。

書込番号:23977410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2021/02/20 16:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
そうだったのですか。
Bluetoothスピーカーはもう買ってるので、Bluetoothトランスミッターというのがあるのですね。

>プローヴァさん
こんにちは。
トランスミッターとスピーカーがセットになったような感じの商品で便利そうですね。
1万2千円ですか、なかなかの価格ですね。

>vivachocolatさん
スピーカーに音声ジャックが付いてたので5mの延長ケーブルは検討してました。ただ、ベッドまでとなると引っかけないように壁に固定しなければならないなぁと思案してました。

コメント頂いた情報で検討して見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23978135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2021/02/20 20:07(1年以上前)

>おさなりさん
前に述べたようにテレビの場合音だけ遅れると違和感がとても大きくなるので、送受信器ペアで低遅延を謳っているものが良いですよ。
パナソニックのものはペアでテレビにも使える低遅延が保証されてます。

別々に買ってBluetoothで通信してたりすると、遅延がどうなるか出たとこ勝負になるのでリスクがあります。

書込番号:23978531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43GX855 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43GX855 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-43GX855 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング