


楽天モバイルから届いたアンドロイドでライン引き継ぎをしようとしたがうまくできずに新規登録しました。
年齢認証出来ませんが、ラインモバイルシムを入れれば年齢認証できますか?
書込番号:23978091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rauoさん
>年齢認証出来ませんが、ラインモバイルシムを入れれば年齢認証できますか?
はい。LINEモバイルのSIMは、たとえ通信専用SIM(SMSなし)でも利用可能です。
SMSなしの場合は、登録しているメールアドレス宛にパスワードが届きます。
当然、現在非対応な楽天モバイルのSIMでは年齢認証出来ません。
書込番号:23978107
9点

>rauoさん
楽天モバイルはLINEの年齢認証非対応です。
LINEモバイルのシムは対応していますが、そのシムは他のLINEと紐づいていませんか?
LINEモバイルのシムが他のLINEアカウントに紐づいてなければ大丈夫です。
LINEモバイルのシムと紐づくのでLINEモバイルの番号がLINEにも紐づきますよ。
検索が使えない以外、特に不自由ないのでLINEモバイル以外の格安シムなどは
年齢認証しないのが一般的です。
書込番号:23978114
8点

>はい。LINEモバイルのSIMは、たとえ通信専用SIM(SMSなし)でも利用可能です。
>SMSなしの場合は、登録しているメールアドレス宛にパスワードが届きます。
すみません。ログイン時のSMS認証の話ではなく、年齢認証の話でしたね。
先ほど私が記載したのはログイン時のSMS認証の話でした。
書込番号:23978123
8点

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
お返事ありがとうございます。自分が年齢認証しなくても相手が検索出来る人なら自分の新しい電話番号を伝えればラインに追加してもらえますか?
書込番号:23978147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rauoさん
LINEモバイルのSIMでのLINEの年齢認証は以下になります。
LINEで年齢認証する方法(LINEモバイル向け)
http://official-blog.line.me/ja/archives/72213271.html
気を付けるところは、利用コード入力時に、Wi-Fiをオフにして、契約しているLINEモバイルのSIMでのモバイル通信にした状態で、
利用コードを入力することです。
書込番号:23978148
9点

>rauoさん
>自分が年齢認証しなくても相手が検索出来る人なら自分の新しい電話番号を伝えればラインに追加してもらえますか?
はい。条件は以下になります。
rauoさん側のLINEに電話番号を登録していること。
設定→友だち→友だちへの追加を許可
これをしておけば、仮にrauoさんが年齢を認証をしていなくても、相手の方が、rauoさんの電話番号で検索をすれば追加可能です。
ただ、LINEモバイルでの契約なので、公式サイト記載通り、年齢認証可能なので、年齢認証しておけばよいとは思いますが。
書込番号:23978170
9点

>rauoさん
年齢認証が必要な要因の不特定との出会いなど求めていなければ特に不要です。
https://mag.app-liv.jp/archive/128713/
ID・電話番号検索以外で離れている友だちと登録する方法
・QRコード……友だち追加画面から、友だち追加用のQRコードを作ることができます。LINE以外の連絡方法(SNS)などで送ることで、友だち追加が可能です。
・友だち追加URL……友だち追加用のQRコードを作成すると、友だち登録用のURLも発行してくれます。LINE以外の連絡方法(SNS)などで送ることで、友だち追加が可能です。
・自動追加機能……スマホの連絡先と『LINE』を同期して、自動的に友だちリストに追加してくれる機能。相手が自動追加の許可をしていない場合は、追加されません。
書込番号:23978218
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)