『4proとの画質の差』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:+10円↑) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『4proとの画質の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

4proとの画質の差

2021/02/23 18:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

スレ主 ninnin88さん
クチコミ投稿数:74件

お世話になります。
ps4のソフトをps5でする場合、ps4proでプレイした時と比べてはっきりわかるほど画質の差はあるのでしょうか?
4kテレビか2kテレビかにもよって変わってくるかもしれませんが・・・
またロードの差もあるのでしょうか?下の比較サイトでははっきり差がありました。
レスお待ちしております。

https://kakakumag.com/game/?id=16187

https://www.4gamer.net/games/512/G051220/20201222057/

書込番号:23984429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度5

2021/02/23 19:09(1年以上前)

>ninnin88さん  こんにちは

現在PS5でMHWIをプレイしています。
4kモニター使用時
PS4とPS5で画質の違いは感じませんが、PS5では60fpsでプレイできる為かなり見易くぬるぬる動きます。

ロード時間は独自検証した結果、ほぼ差は無かったです。
あっても1から2秒程度の違いでした。
PS4proはSSDに換装したものを使用しています。

書込番号:23984487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ninnin88さん
クチコミ投稿数:74件

2021/02/23 20:06(1年以上前)

>サヒナとヒサナさん
>PS4とPS5で画質の違いは感じませんが、PS5では60fpsでプレイできる為かなり見易くぬるぬる動きます。
なるほど、レビューを見ても画質に差は感じないかたが多かったですね。
ソフトにもよるのでしょうか?

>ロード時間は独自検証した結果、ほぼ差は無かったです。
>あっても1から2秒程度の違いでした。
>PS4proはSSDに換装したものを使用しています。
リンク先の検証に使った4proはSSDに換装してないのでしょうね。

参考になります。ありがとうございます。

書込番号:23984633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/02/23 21:26(1年以上前)

ps5でps4のソフトを使っているのであれば画質の差はないかと思います
60fpsを下回らないようにはなっているとは言え画質自体に差は感じることはないです。

またPS5ではCPUがPS4proより何倍も早くなっているので
かなりロードが速度が早くなっているのを感じます(hddでも)
ロード時の解説文などが読む暇がなくなったりする程です。

快適なPS4Proといった感じです。

書込番号:23984831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ninnin88さん
クチコミ投稿数:74件

2021/02/23 22:00(1年以上前)

>takazoozooさん
>ps5でps4のソフトを使っているのであれば画質の差はないかと思います
>60fpsを下回らないようにはなっているとは言え画質自体に差は感じることはないです。
やはりレビュー通りでしたか。ps5専用ソフト待ちですが、本体がいつ普通に手に入るか不明なのに
ソフトに期待するのもどうかとこの文を書き込んでいる間に気づきました笑

>かなりロードが速度が早くなっているのを感じます(hddでも)
>ロード時の解説文などが読む暇がなくなったりする程です。
ストレスなくプレイできるのはかなりのメリットですよね。

5になったがそこまでの感動は感じないとかあんまりパッとしないレビューがここだけではなくあったので
気になっていました。貴重なレスありがとうございます。

書込番号:23984936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/24 02:19(1年以上前)

後方互換タイトルでも

ブーストモードに対応しているかどうかで

画質に関しては変わってくるんじゃない?

PS5 売ってくれないから 知らんけど。

書込番号:23985322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度5

2021/02/24 07:57(1年以上前)

あんな妄想レビュー書いたのに知らないの?
まあ妄想だからか。

>ninnin88さん
画質は先のご両人の言われるとおりに差はほとんど見当たりません。
ロードもSSD換装の4よりは少し早いかなってくらいでほとんど違いは無いと思います。

仁王2をプレイしていましたが、4用を5でプレイしたときはさほどロードに差はありませんでしたが
5に対応したらロードが爆速になりました。当たり前でしょうけどね。

書込番号:23985445

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/24 08:17(1年以上前)

>蜜柑猿さん
差は無いのか…残念。

Xboxの方は、前世代機との参加は 感じるんじゃがのぅ。

書込番号:23985481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2021/02/24 16:40(1年以上前)

後方互換プレー時のパフォーマンスアップのアプデが行われているソフトなら画質やロードの速さの違いは分かりますよ。

サイバーパンク2077やディビジョン2はPS5/XboxSeriesX/Sでの後方互換プレー時の画質の向上や高フレームレート化がよくわかります。
サイバーパンク2077はPS5/XboxSeries版を開発中ですけどコレ以上どうパワーアップさせるのか楽しみですね。

書込番号:23986141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/02/24 16:54(1年以上前)

PS5で

アレスタコレクション

をプレイしたらどんなになるだろうか?

書込番号:23986157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninnin88さん
クチコミ投稿数:74件

2021/02/24 19:10(1年以上前)

>蜜柑猿さん
>画質は先のご両人の言われるとおりに差はほとんど見当たりません。
>ロードもSSD換装の4よりは少し早いかなってくらいでほとんど違いは無いと思います。
>仁王2をプレイしていましたが、4用を5でプレイしたときはさほどロードに差はありませんでしたが
>5に対応したらロードが爆速になりました。当たり前でしょうけどね。

なるほど、いづれにしても5用ソフトが増えないと当然ですが、メリットはなさそうですね。
早く本体が普通に買えるようになってほしいです。

>ずるずるむけポンさん
>後方互換プレー時のパフォーマンスアップのアプデが行われているソフトなら画質やロードの速さの違いは分かりますよ。

私は正直最近psに興味を持ち始めたので理解できてない所もありますが笑
勉強になります。ありがとうございます。
実は5が購入できるのはまだかなり先になりそうなので、つなぎでプレイステーション4 Pro ゴッド・オブ・ウォー リミテッドエディション
を買おうかなと思ったりもしているのですが、安いものではないので、そんな中途半端なことせずにおとなしく5待った方が
良さそうですね。

書込番号:23986366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/02/24 19:29(1年以上前)

PS5を買うつもりなら、

PS4PROの限定版を購入するのは

もったいないと思う。

コレクションなら、話は別ですが。

書込番号:23986400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/24 22:44(1年以上前)

私はps4proを売ってタダでps5手に入れました

書込番号:23986786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ninnin88さん
クチコミ投稿数:74件

2021/02/24 23:29(1年以上前)

>sriはオレのオンナださん
そうですよね。5の定価の方が安いのに、ここでさらに価格の高い、スペックが落ちる4proはないですよね。
デザインに惹かれただけですし笑

>ララァスンさん
知ってました笑他のスレで拝見しました。

書込番号:23986855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/25 00:01(1年以上前)

ps4proの方がもはや希少価値が高いのかもしれない
なにせ供給されませんので
もっと値上がりするかもしれない

書込番号:23986903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/02/25 03:21(1年以上前)

もうPS4のソフトのラインナップが

終わりかけてるし。

かと言って 今の段階のPS5のソフトのラインナップも

微妙。

画質より、ロード時間とかの快適性に興味がありますね。

書込番号:23987031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ninnin88さん
クチコミ投稿数:74件

2021/02/25 20:45(1年以上前)

>ララァスンさん
確かに4proはある意味貴重ですよね。
ただps5も別の意味で希少性があるので貴重ですが笑

>sriはオレのオンナださん
ソフトは5が普通に出回るようになるまで微妙でしょうね笑
ここのかた達のおかげで画質は変わらないことはわかったのですが、
ロード時間が段違いなのでやはり4proはもはや旧機種なんですね。当然ですが。

書込番号:23988278

ナイスクチコミ!1


スレ主 ninnin88さん
クチコミ投稿数:74件

2021/02/25 20:54(1年以上前)

>ロード時間が段違いなので
↑4proをssd換装してない場合という意味です。
段違いとまでは誰も言ってませんが笑

書込番号:23988297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/02/26 19:19(1年以上前)

モンスターハンターワールド

は、PS4PROのSSD換装の方が
ロード時間が早いみたい。

ロード時間が全てじゃないと思うけど。

ストリートファイター5
は、アップデートのたびにロード時間がかかるようになりましたね。

PS5だと どうなのか気になりますね。

書込番号:23989963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninnin88さん
クチコミ投稿数:74件

2021/02/26 20:56(1年以上前)

>sriはオレのオンナださん
ps5の実力を実感できるにはいつまで待てばいいのか。。
早く普通に出回ってほしいです。
でも待てばいつか普通の価格で購入できるのですから、今買う気にはなりませんね

ただpsに最近興味を持ち始めたばかりなので、進化がわからず5から入ることになるため
感動はないかもしれません笑

書込番号:23990154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング