サイバーパンク2077をプレイしている時に必ず出てくる下記の表記。
msiのRTX3080でプレイ時は出てこなかったのですがplitのRTX3080に変えて同じ設定でプレイしたところ、下記の表記がでてきてゲームページが強制収納されます。
裏でわゲーム動いてますが、ウルトラレート設定ですが、
GPU86℃でファン回転数100%だったと思います。
The GPU temperature is relatively high please check fansetting and ventilation of your PC environment
書込番号:23985243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず、GPUの温度が高いからということでしょう。
MSIよりPalitのほうが冷えないのか、OCしてるのかは分かりませんが、自分もエアーフローの見直しをした方が良いと思います。
今の時期なら80℃を超えない範囲でのゲームが無難だと思うのですが。。。
自分はRX 6800XTですが、前にグラボから変えて発熱がひどいのでクーラーを空冷から簡易水冷に変えて、ファン4個を変えました。
現状は何とかCyberpunk 2077 設定 ULTRA WQHDで70℃くらいで推移しています。
大体、10℃弱は下がってます。
一応、前面に280mmの簡易水冷と140mmファン、上面に140mm×2裏面はNoctua A12x25をつけてようやく排熱が追い付きました。
大きなグラボを付けるなら、それに見合ったエアーフローは大事だとは思います。
ところでMSIの時はどのくらいの温度だったんですか?
書込番号:23985283
1点
ありがとうございます。
サイドパネル外して1時間プレイして様子見ました。
ガッツリ温度が下がり55℃?58℃以内に収まるようになりました。
https://s.kakaku.com/item/K0001128295/?lid=sp%5Freview%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku
O11 DYNAMIC RAZER Editionを使用していますが、どのようなエアフローの構成が最適だと思いますか?
ファンの取り付けの状態は画像貼っておきます。
これでサイドガラスケース閉めると86超えます。
書込番号:23985323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのレイアウトのまま使うならグラボの水冷化ですかね。
グラボを立てるとガラスとの隙間が狭くなってそうなので、ファンからの吸気が足りてない様に思います。
とりあえず立てずに使ってみたらとは思います。
うちはRyzen5950XとRTX3090ですが、ゲームやベンチ回すとグラボのバックプレートがかなり熱くなってますので、今グラボを水冷化しています。
書込番号:23985338
1点
そりゃあ、パリッとをMSIと比較してあげちゃダメ。
書込番号:23985352
0点
垂直配置みたいなので、他の拡張カードがないなら垂直配置がもっと中側に入るようなアタッチメントを買ってつけるという手もありますね。
自分のカードもほぼ3スロットの高さなので、垂直配置はしてません。
書込番号:23985381
0点
>ますろすさん
所謂、見せるpcですね
私も垂直グラボしてましたが、何せ夏場が恐ろしい温度なりますので止めました
今は長尾製作所で横置きでも見せれる、鏡板販売してます
これだと温度気にしないでばえるpcになります
書込番号:23986072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/27 18:38:47 | |
| 2 | 2025/12/26 7:04:08 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 4 | 2025/12/20 14:20:44 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 | |
| 0 | 2025/12/15 22:05:17 | |
| 12 | 2025/12/15 23:52:32 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









