『パナソニック製品の不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック製品の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニック製品の不具合

2021/03/03 09:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件

パナソニック製品には致命的な不具合が有るのですか?
HDMI2.1接続が使い物にならないとか

書込番号:23999612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2021/03/03 10:15(1年以上前)

そういう不具合?情報って、根拠を示して書かないと興味持たれないよ。

書込番号:23999666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/03/03 10:16(1年以上前)

まず、なぜそう思ったのか、理由から書いてもらわなければなんの話かわからないでしょう。

普通に不具合ならどこのメーカーのどの製品にもつきものでしょうけどね。

書込番号:23999671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/03 10:47(1年以上前)

>f_n_t_さん

https://yyaloo.com/jp/index.php/posts/a-bug-in-the-hdmi-21-chipset-can-cause-a-black-screen

これですよね。

書込番号:23999717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2021/03/03 11:04(1年以上前)

Panasonicのチップを載せた製品を高画質モードにすると映らなくなるバグがあるとか去年の末に頃騒いでた気がする。
確か、Xboxの新しい機種とサウンドバーを高画質にすると使い物にならないゆってたけど、どうなったんだろう?

全品回収してチップを載せかえる費用をPanasonicが負担したら潰れちゃうだろうね
知らん振りでやり過ごすのかな?

もしかしたらソフトウェアの更新でなんとかなるのかな?

書込番号:23999742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2021/03/03 11:55(1年以上前)

>kockysさん

リンク先が正しい記事である前提で話したとしても。

HDMI2.1レシーバーチップを搭載した機械って昨年出た一部のAVアンプですよね。
20年モデルまでのテレビに関しては2.1(4K 120P適合)にそもそも対応していないので、チップも搭載されていないだろうし、搭載されていても4K60Pでは問題が出ませんね。

まあ、
>>パナソニック製品には致命的な不具合が有るのですか?
なんて書いているようなので、いつもの的外れな定例パナソニック・ネガキャンでしょうが。

書込番号:23999829

ナイスクチコミ!8


スレ主 f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件

2021/03/03 12:17(1年以上前)

>kockysさん
それですね。
HDMI2.1が遅れているのもパナソニックの不具合が原因ですね

書込番号:23999868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件

2021/03/03 12:22(1年以上前)

>邪神ちゃんさん
修正は不可能らしいのか、実質HDMI2.1が使えないままらしい
6月に修正チップが出ても回収修理でパナソニック飛んじゃいますね

書込番号:23999876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件

2021/03/03 13:07(1年以上前)

調べたら命の危険がある不具合も有るみたいです
パナソニックは怖いですね
https://www.panasonic.com/jp/corporate/info.html

書込番号:23999981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/03 13:10(1年以上前)

>プローヴァさん
私も致命的には思えませんでした。
回避方法もあります。
良くある初モノ不具合レベルだと思います。

書込番号:23999989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2021/03/03 13:23(1年以上前)

必死で騒いでるのはいつもの約1名って事ですね。

因みにPanasonic Semiconductor Solutions社は昨年台湾のnuvoton technologyに買収されちゃってます。
ネガキャニストの方には残念な話なんでしょうけど、パナソニックとしては既に無関係なんでしょうね。

書込番号:24000011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2021/03/03 18:34(1年以上前)

>プローヴァさん

ソシオネクストじゃないのかお?
邪神ちゃんさんはPanasonic関連の半導体はソシオネクストしか知らんかったお(o^−^o)

書込番号:24000400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2021/03/03 19:22(1年以上前)

>邪神ちゃんさん
そっちは15年からだから。

書込番号:24000471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2021/03/04 18:23(1年以上前)

>プローヴァさん

そうなのかお
プローヴァさんは物知りだお(o^−^o)

書込番号:24002148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング