『Rakuten Hand を使った事ある方へ質問です。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten Hand を使った事ある方へ質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Rakuten Hand を使った事ある方へ質問です。

2021/03/09 04:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 LIV MOONさん
クチコミ投稿数:8件

ノックオン機能は付いてますか?
(画面消灯時に、画面を2回タップすると画面が点灯する機能)

消灯時は、電源ボタンを押さないと点灯しませんか?

書込番号:24010699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/03/09 07:40(1年以上前)

再生する指紋認証

製品紹介・使用例
指紋認証

ノックオン機能は付いてません。

> 消灯時は、電源ボタンを押さないと点灯しませんか?

指紋認証を使ってますが、電源ボタンを押さなくても点灯します。

書込番号:24010794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LIV MOONさん
クチコミ投稿数:8件

2021/03/09 10:43(1年以上前)

ありがとうございます。

ということは、電源ボタンに触れる程度で点灯はするのでしょうか?

シャオミ、OPPO、LGについている
画面を2回タップしたら、点灯する機能はないんですよね?

書込番号:24011011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/03/09 11:17(1年以上前)

> 電源ボタンに触れる程度で点灯はするのでしょうか?

電源ボタンで点灯する場合は、触れる程度ではなく、カチッと押す感じです。

> 画面を2回タップしたら、点灯する機能はないんですよね?

無いですね。
僕は前機種がLGだったので、最初は2回タップ点灯・消灯が無いのでガッカリしましたが、今の方が2回タップより使いやすくなったので、これはこれで良いと思います。

書込番号:24011061

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIV MOONさん
クチコミ投稿数:8件

2021/03/09 11:53(1年以上前)

ありがとうございます。
僕は、机の上に置いて使用する機会が多いので、気になっていました。
ノックオン機能がないと、画面を点灯するのが・・・

今はワイモバイルのLGで便利ですが、遅いしもうバッテリが寿命で。

書込番号:24011097

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIV MOONさん
クチコミ投稿数:8件

2021/03/09 12:05(1年以上前)

あっすみません!
動画がありますね。

完全に誤解してました。
指紋認証が画面とは!?
背面かサイドかと思っていました。

ということは机に置いた状態で
3回のタップがあれば、点灯するんですよね?

書込番号:24011110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/03/09 12:20(1年以上前)

> 3回のタップがあれば、点灯するんですよね?

うまく行けば1回のタップ(指紋認証場所に指を置く)で指紋認証されて、解除されます。

ほとんどうまく行かないので、1回タップして画面に指紋をだして、2回目で指紋認証する感じになると思います。

画面ロックをなしとかスワイプ設定すると、電源ボタンを押さないと点灯しません。
※ロックなしにしてテストしよう設定変更したら、電源落ちて無反応になってあせりました。電源ボタン長押しで再起動。

また、指紋認証に戻すと、再度指紋登録が必要になりました。

書込番号:24011132

ナイスクチコミ!3


スレ主 LIV MOONさん
クチコミ投稿数:8件

2021/03/09 15:49(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございました!
この機能が無いにしても、他の機能が良さそうなので
購入しようと思います。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:24011450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング