『2.5SSDの取り付け場所』 の クチコミ掲示板

『2.5SSDの取り付け場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.5SSDの取り付け場所

2021/03/14 18:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ)

スレ主 neko_linceさん
クチコミ投稿数:23件

【困っているポイント】
2.5SSDの取り付け位置がわかりません。

【質問内容、その他コメント】
2.5SSDを増設したいのですが、画像の3.5HDDと同じスロットの下段にセット可能でしょうか?
変換ブランケットを挿入するとブランケットに傷がついたので方法が間違っているか不安です。
それとも底側にHDD用のスロットがあるのでそこに取り付けるのが一般的でしょうか?

書込番号:24021305

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/03/14 18:56(1年以上前)

ブラケットなしで、オレンジの部分に飛び出たアングルで直接ネジ止めのPCケースもあります。
案外、下の緑や青のところに取り付けてもよいのでは?

書込番号:24021327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27879件Goodアンサー獲得:2467件

2021/03/14 18:57(1年以上前)

SSDは,HDDのようなモーター等の回転部分がありませんので,
取り付けは,可成り簡単にできますよ〜
確り固定できれば,OK! です。

心配なら,3.5吋→2.5吋 アダプター も有ります・・・検索 !と ・・・


書込番号:24021328

ナイスクチコミ!2


スレ主 neko_linceさん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/14 19:17(1年以上前)

>あずたろうさん
回答ありがとうございます。
ブランケットなしで画像の緑や青の位置に固定できるということでしょうか?そうなるとネジは1〜2箇所だけとめれば十分ですか?

書込番号:24021363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko_linceさん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/14 19:20(1年以上前)

>沼さんさん
回答ありがとうございます。
ある程度固定できれば十分なんですね

書込番号:24021369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/14 19:22(1年以上前)

>ランケットに傷がついたので方法が間違っているか不安です。

方法は間違ってない。
つけ方がおかしかっただけでしょう。微妙にななめに差し込んだとか。

変換ブラケットでつけてもいいし、2.5インチSSDなんて、大した重さじゃないから、適当なところに両面テープとかで張り付けてもいいし、
適当なところに置いとくだけでもいいし。

書込番号:24021376

ナイスクチコミ!2


スレ主 neko_linceさん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/14 19:28(1年以上前)

>けーるきーるさん
回答ありがとうございます。
両面テープでもいいんですね。思ったより神経質に扱うようなモノじゃないようで安心しました。

書込番号:24021389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/03/14 19:30(1年以上前)

ネジは SSDの横のネジ穴1か所だけでも十分です。 振動も可動部もないので
どうでもなります。 貼り付けなら自分はよくマジックテープで貼りますね。


オレンジのところに1本ネジで十分です。

書込番号:24021394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2021/03/14 19:31(1年以上前)

>neko_linceさん

5インチベイでも3.5インチベイでも、好きなところで良いでしょう。
ブランケットは寸法のばらつきもあるので、傷くらいは気にしなくて良いと思います。
両面テープという手もありますが、私は固定もしていません。

書込番号:24021395

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2021/03/14 19:40(1年以上前)

3.5インチHDDの下が空いているので、しっかりと固定したいなら2.5インチSSD/HDD変換マウンタを使う。
>アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-46
https://www.amazon.co.jp/dp/B082YFRFSH/

書込番号:24021412

ナイスクチコミ!1


スレ主 neko_linceさん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/14 19:52(1年以上前)

>あずたろうさん
分かりやすくありがとうございます。
この方法で取り付けしてみます。

書込番号:24021441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko_linceさん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/14 19:54(1年以上前)

>あさとちんさん
回答ありがとうございます。
やはりバラつきがあるんですね、今後のために覚えておきます。

書込番号:24021445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko_linceさん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/14 19:55(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
欲しい物リストに追加させていただきました。

書込番号:24021448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2021/03/14 20:59(1年以上前)

カテ違いだろう。
HDDなのかSSDなのかどっちなんだ。

どっちなのかによってアドバイスが変わるぞ。

書込番号:24021550

ナイスクチコミ!2


スレ主 neko_linceさん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/14 21:04(1年以上前)

>ムアディブさん
回答ありがとうございます。

書込番号:24021562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)