『huawei p30 liteをワイモバイルで使いたい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『huawei p30 liteをワイモバイルで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 huawei p30 liteをワイモバイルで使いたい

2021/03/17 01:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 Keitooooooさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
Amazonで購入したhuawei p30liteを楽天モバイルで一年使用してましたが、通信環境悪くワイモバイルに乗り換えしました。 ワイモバイルのSIMをhuaweiに挿入して設定諸々試しましたが画面上アンテナ横に4Gマークやワイモバイルの表示がされません....そのためネットワークに繋がらない状況です。
ソフトウェア関係の問題でしょうか?
それとも私が何か間違えてるのでしょうか??

【その他コメント】
ネットで調べて繋がらない時の対処方法をほとんど試しましたがどうやっても繋がらないです😭
どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

書込番号:24025464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/17 02:22(1年以上前)

>Keitooooooさん
下記のAPN設定をしてもできませんか?
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/

それと楽天リンクアプリなどはアンインストール

それで駄目なら一旦スマホの初期化で新規セットアップですかね

書込番号:24025489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Keitooooooさん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/17 03:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
APN設定は何度もトライしましたが繋がりませんでした、、、
楽天リンクのアプリも削除してますが他の楽天関係は残してます🧐 楽天モバイルアプリもアンインストールして試してみます。
端末初期設定ですか😭 最後の手段で考えます、、

書込番号:24025502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/03/17 07:04(1年以上前)

>Keitooooooさん

最近のYモバで発行されるSIMは「n101」、「n111」、「n141」と3種類有ります。
今お使いのSIMの種類の提示が必要と思われます。
又、APNの設定の画面も最初から最後までスクショ2枚も有れば撮れるので、そのスクショが有ればアドバイスしやすいのではないでしょうか?

書込番号:24025586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2021/03/17 07:30(1年以上前)

>Keitooooooさん
>ワイモバイルに乗り換えしました。

Keitooooooさんが記載している、「乗り換え」の意味を正確に記載しておくとよいと思います。

電話すら利用出来ないなら、MNPをしていて、単に転入手続きをしていませんでしたという落ちのような気がします。
その場合は、以前のSIMが利用出来る状態です。

おそらく、現在は電話も使えない状態と思われるので、関係ないとは思いますが、電話が利用出来る場合は以下になります。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


すでに記載されている通り、SIMに何が刻印されているかの情報も必要です。

iPhoneで、n141の場合は、自己責任で非公式のAPNで利用するという方法もあるようです。
■Y!mobileのn141(iPhone用)のAPN
n141は自己責任で非公式のAPN設定が必要となります。
Yahoo等で「Y!mobile n141 APN」で検索してセットする必要があります。

書込番号:24025617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Keitooooooさん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/17 09:56(1年以上前)

当機種
当機種

説明不足誠に申し訳ございません(ToT)
乗り換えは、楽天モバイル⇒ワイモバイルのSIM+iPhone12のセット契約で乗り換えしました。
iPhone用のSIMがあることを理解しておりませんでした。 iPhone用SIMのAPN設定で4G回線繋がりました(ToT)感謝です(ToT)(ToT)

元々設定しておりましたAPNは写真の通りです、、

初心投稿にも関わらずご親切ご丁寧な対応ありがとうございました_(._.)_

書込番号:24025780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング