初めて自作pcをしたのですが、
RTX2080tiのドライバがインストールできないので、ゲームがまともに動きません。
NVIDIAドライバをダウンロードしようとすると、インストーラーを続行できませんと出てきます。
自分なりに調べて、通常版?をダウンロードしようとすると互換性がないといわれダウンロードできません。
デバイスマネージャー経由で行おうとしても、このデバイスと互換性のあるドライバがありませんとでてきます。
デバイスマネージャーの他のデバイスのところのPCIデバイスには謎の!マークがあります。
状況説明がわかりずらく申し訳ありません。どなたか解決策を教えてください。
書込番号:24029694
3点
GeForce Experienceからダウンロードできませんか?
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/geforce-experience/download/
書込番号:24029698
1点
>てりとす照玉さん
先ずはモニターはグラボから繋いで、グラボが活かされて表示されている状態ですか?
初心者さんでまれにマザーボードで繋いでしまう人居るので…
書込番号:24029716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
接続が問題なければ、
後はWindows 側のアップデートを全て終わらせてからやらないと、
バージョンによっては弾かれる事が有ります。
書込番号:24029726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JTB48さん 回答ありがとうございます。
GeForce Experienceからのインストールを試みてみましたが、「推奨ドライバーがダウンロードできません」となってできませんでした、、、
書込番号:24029752
3点
>アテゴン乗りさん 回答ありがとうございます。
接続に問題はありません。
windowsも最新のものまでアップデートされています、、、
書込番号:24029759
0点
どういう構成なのか分かりませんが、チップセットドライバーなどは最新ですよね?
状況からはデバイスの情報がきちんと照会できてない気がします。
書込番号:24029786
![]()
2点
>windowsも最新のものまでアップデートされています、、、
設定→システム→詳細情報の「Windowsの仕様」のバージョン表示が 20H2になっていますか?
いくら最新といわれても「すごく古いバージョンの最新」では駄目ですので、確認が必要です。
書込番号:24029901
![]()
2点
>揚げないかつパンさん 回答ありがとうございます
チップセットのドライバが最新のものではなかったです(笑)
本当にありがとうございます!
書込番号:24029918
1点
>torihauppoさん 回答ありがとうございます!
おっしゃる通りwindowsが最新のものでなく、アップデートしたらドライバも最新のものが勝手にインストールされました!
本当にありがとうございます!
書込番号:24029920
1点
上の書き込みがヒントになって解決したので一言書きます。
winodws10にてRTX3060のドライバーがインストールできない情態でした。
windowsアップデートでは最新ですと表示されているにも拘らず、
念のためバージョンを確認したら古かったので手動で最新にアップしたら
すんなりドライバー入りました。
書込番号:25282136
1点
グラボのPCIスロットを下から上に変えたらドライバーインストーラー認識しました。
書込番号:25877797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 13 | 2025/12/14 17:21:16 | |
| 5 | 2025/12/14 13:59:48 | |
| 2 | 2025/12/13 11:15:59 | |
| 6 | 2025/12/12 21:50:14 | |
| 2 | 2025/12/09 19:20:27 | |
| 5 | 2025/12/09 18:22:14 | |
| 14 | 2025/12/10 18:33:45 | |
| 8 | 2025/12/08 1:35:41 | |
| 3 | 2025/12/07 18:18:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






