43E6800 [43インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6800 [43インチ]
つい先日43E6800を購入しました。テレビやブルーレイの視聴には何の問題も無く使用出来ているのですが、Fire stick利用時のみ何故か画面の色が黄色みがかるというか、全体的に色味が薄くなってしまいます。
テレビ側でもfire stick側でも色味をいじってはみたものの改善しません。
前のテレビではそんな事無かったのでFire stickの故障等では無いと思います。
テレビ放送やレコーダーの録画やディスクを見る時には問題なく、Fire stick利用時のみこうなってしまうのにはどんな理由が考えられますでしょうか。
また改善方法に心当たりがありましたら教えて頂きたいです。
書込番号:24033281 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>みみっこ69さん
こんにちは
電源の抜き差し
電池の取り換え
HDMIの差し替え
等々やっていただいて、変化が無ければ、
筐体の故障かもしれませんね。
書込番号:24033285
5点
Firestickの利用時のみ発生しているという事なので、映像モードの自動切替が影響しているかもしれません。Firestickで動画を見ている時にリモコンの設定ボタン→映像設定→映像メニューを選び、ダイナミックかスタンダード、スポーツあたりを選んでみるのは如何でしょうか?
書込番号:24033836 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
Firestickを指しているHDMIの映像モードをダイナミックにしてみたらどうでしょうか。
多分デフォルトでは自動かスタンダードになっていると思います。これだと黄色っぽい感じに見えますね。
画像を参考にしてください。
書込番号:24033914
![]()
11点
HDMIの違う場所に挿してみて、どこに挿してもFireTVの色味がおかしいのか、あるいは何を接続しても特定のHDMIの色味がおかしいのか、問題の切り分けされるとよいかと思います。
書込番号:24033919
4点
>みみっこ69さん
こんにちは
テレビ、ブルーレイ、fire TVでそれぞれ別の映像メニュー(スタンダードや映画などのポジション)を指定できます。
fire TVのみ色味が違って見えるなら、fire TVの入力のみ、他の入力や地デジの時の映像メニュー指定と異なるメニュー指定になっているのかもしれません。
ご確認ください。もし違ってたら色味が正しく見える入力の内容と同じものを指定してみてください。
また、メニュー名の後ろにメモリー等と出ている場合、メニューの中の映像調整パラメータがいじられている可能性があります。
映像調整の中の色温度や色合い等のパラメータを確認してみてください。
書込番号:24034161 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>netscreenさん
教えて頂いた通りFirestick利用時に映像モードをダイナミックに変更したら改善されました。とても助かりましたありがとうございます。
書込番号:24034189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Unix5532さん
教えて頂いた通りFirestick利用時に映像モードをダイナミックに変更したら改善されました。ご丁寧に画像までつけて頂きとても助かりました、ありがとうございます。
書込番号:24034191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43E6800 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 22:01:37 | |
| 2 | 2023/10/23 21:00:05 | |
| 2 | 2023/09/02 7:56:07 | |
| 7 | 2023/08/23 22:59:04 | |
| 5 | 2023/08/18 11:27:55 | |
| 3 | 2023/02/19 19:59:02 | |
| 10 | 2022/10/23 18:18:38 | |
| 5 | 2022/10/07 21:54:42 | |
| 22 | 2024/08/01 20:41:25 | |
| 8 | 2022/09/07 11:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









