『おすすめの現像ソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめの現像ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの現像ソフト

2021/04/04 18:18(1年以上前)


その他カメラ関連製品

クチコミ投稿数:1306件

お世話になります。

コロナ禍で撮影する機会が減り、Lightroomの
サブスクリプションを解約したのですが、
やはりファイル形式を問わない現像ソフトが
あると楽ちんだなと思い、色々と物色して
おります。

皆様お使いのおすすめがありましたら
ご教示ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24060958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/04/04 19:09(1年以上前)

私は、DXO Photolab4とLuminarAiを使っています。
PhotolabはNRが強力なのとオプションのVIEWPOINTによるパース調整が使い易くて手離せません。
LuminarAiは少し踏み込んだ作り込みに適していて今風な綺麗な絵に仕上がるのに便利。

書込番号:24061093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2021/04/04 19:26(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

早速のご教示ありがとうございます。
両方とも魅力的ですね。
高感度耐性が高いカメラが多くなったとはいえ、
やはり環境要因でノイズが多い写真もあるので。

LuminarAiはWebに載せる前提の写真もあるので
これまた魅力的。

大変参考になります。

書込番号:24061140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2021/04/04 19:27(1年以上前)

ハタ坊@30代さん

こんばんは。
私もDXO Photolab4を使っています。
比較的お求めやすい価格で、超強力なノイズ除去機能に加え、他の機能もとても使いやすく重宝しています。
また、DxO FilmPack 5などのソフトもオプションでプラグインできる点でも便利です。

あと、色合いの調整でNik Collection 3もDXO Photolab4と連携しながら合わせて使っています。

DXO Photolab4は単品でも優れたRAW現像ソフトですが、必要なソフトをプラグインしながら使えるところが良いところだと思います。

書込番号:24061143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/04 21:06(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

国産のソフトで、SILKYPIX Developer Studio Pro 10をSony α7RV,Nikon D7500,Olympus OM-D EM1 MarkVで使用しています。
画像合成機能が充実しているのが嬉しいです。

書込番号:24061397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2021/04/04 23:59(1年以上前)

>のらぽんさん

ご教示ありがとうございます。
プラグインが豊富なのですね。現像ソフトって
個で使うことが多かったのでそれは便利そう
ですね。

書込番号:24061800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2021/04/05 00:02(1年以上前)

>ホーリー28さん

ご教示ありがとうございます。
SILKYPIXの簡易バージョン、どこかのカメラ
メーカーで推奨(?)されていて使ったことは
あるのですが、その時はあまり設定を詰められない
イメージでしたが、上位バージョンだと色々
設定出来そうで、画像合成はあまりやったことが
無いので面白そうですね。

書込番号:24061804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シュー底のネジについて 17 2025/12/10 20:34:16
Wi-Fi専用のiPadについて 1 2025/11/11 6:22:53
YouTubeライブ配信予約 0 2025/11/01 10:54:18
新品購入 0 2025/10/04 15:52:44
三脚とつないだ時の固定について 18 2025/09/30 7:33:35
ST-E3-RTでワイヤレス2灯発光させたい 6 2025/09/04 15:44:08
DSC-WX500で使えますか❓ 2 2025/08/30 14:57:23
モフモフあり、なし 6 2025/08/15 22:34:55
基本はモノラルなのでしょうか 12 2025/08/10 15:12:27
スカイメモSのクラッチの締め方 2 2025/07/26 11:24:06

「その他カメラ関連製品」のクチコミを見る(全 6516件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング