『この128GBのメモリーは私のZ390 Aorus Xtremeに対応しますか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この128GBのメモリーは私のZ390 Aorus Xtremeに対応しますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー

スレ主 yossiriさん
クチコミ投稿数:99件

今私はcore i9-9900KとZ390 Aorus Xtremeを使用しています。
下記のリンクを参照して両方とも128Gのメモリーに対応するみたいです。
- https://www.gigabyte.com/th/Motherboard/Z390-AORUS-XTREME-rev-10/sp#sp
- https://ark.intel.com/content/www/us/en/ark/products/186605/intel-core-i9-9900k-processor-16m-cache-up-to-5-00-ghz.html

但し、下記のリングでZ390 Aorus XtremeのMemory Support Listを参照すると128Gのメモリーはありません。
- https://download.gigabyte.com/FileList/Memory/mb_memory_z390-aorus-xtreme_191113.pdf

最近、F4-4000C18Q-128GTRSを購入しようと思っていますが、価格が高いので、対応しなければ大失敗になります。
そして、質問していただきたいです。対応しない可能性があるのでしょうか。
- https://gskill.com/product/165/299/1601284845/F4-4000C18Q-128GTRSTrident-Z-RoyalDDR4-4000MHz-CL18-22-22-42-1.40V128GB-(4x32GB)

書込番号:24075560

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/04/12 03:16(1年以上前)

マザー側のQVLリストには載ってないみたいですよ。
マザーの仕様で4000MHzが対応ということを見られただけではないですか?

動作されないとは言い切れませんがマザー、メモリーのメーカーで検証されてないので厳しいかと思います。

CMK64GX4M2D3600C18

これならマザーのQVLには載っています、4枚動作もOKです

書込番号:24075589

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2021/04/12 06:30(1年以上前)

そもそも、4000でかつ128GBで動作する保証をくれという方がどうかしています。

まず、9900Kで4000はOCですよね?QVLにしてもOC状態でのリストは自分の会社が持ってるCPUとメモリーで動作しまたというリストなので絶対に動作するというリストでは有りませんよ。

書込番号:24075630

ナイスクチコミ!3


スレ主 yossiriさん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/12 07:05(1年以上前)

あずたろうさん、揚げないかつパンさん 、回答していただきどうもありがとうございました。
そうですね。OCしないと4000までにならないですよね。
私はOCしません。
回答してもらわなければ違うものを買ってしまいますね。もう一度ありがとうございました。
ちなみに、https://gskill.com/product/165/299/1578906753/F4-2666C18Q-128GTRGTrident-Z-RoyalDDR4-2666MHz-CL18-18-18-43-1.20V128GB-(4x32GB)https://gskill.com/product/165/299/1610350613/F4-2666C19Q-128GTRGTrident-Z-RoyalDDR4-2666MHz-CL19-19-19-43-1.20V128GB-(4x32GB)なら、私のシステムは対応するのでしょうか。

書込番号:24075654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/04/12 07:53(1年以上前)

メモリー側のQVLには載っていますね。

書込番号:24075694

ナイスクチコミ!2


スレ主 yossiriさん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/12 20:04(1年以上前)

あずたろうさん、回答していただきどうもありがとうございましたね。
分かりました。

書込番号:24076835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05
並行輸入品を5075円で落札 5 2025/08/01 19:34:09

「メモリー」のクチコミを見る(全 82461件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング