|
|
|
¥27,000 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(5製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
タイトル通りです。
毎回同じところでファイル転送が止まり、そこからPC側でファイルを操作しようとすると「デバイスは応答していません」と出ます。
つまり、本機のUSB接続が途中で切断されているようなのです。
ファイルは合計44GBくらいの音楽データ、転送先は端末に差したSDカードです。
SD単体ではこのような問題は無かったですし、メッセージの内容からしても端末側の問題だと思うのですが、何か解決策はありませんか?
書込番号:24087812
4点
SDカードをPCに挿してPCでコピーしてからスマホに挿せばよいのでは?
書込番号:24087828
![]()
4点
やはりそれしかありませんかね…。
割と頻繁にデータのやり取りをするのでピンを抜き差ししてSDカードを都度取り外すのは面倒ですね。
前に使っていたXPERIAではこんな問題はなかったのですが…。
書込番号:24087915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他に要因あるかもしれませんよ
usbケーブルの接触不良では?
書込番号:24087924
![]()
2点
USBケーブルは付属の純正品を使っており、昨日買ったばかりなので断線は考えにくいです。
先程気づいたのですが、失敗したあとUSBをさし直してもう1度転送し直すと上手く行きます。
しかし、試しに端末でSDカードをフォーマットし再び1から転送し直すと同じところで中断します。
このスマホでSDカードをフォーマットすると、初回の転送で必ず特定のポイントで転送が止まってしまうみたいです。
microSDの変換アダプタを買ってきたので、PC側でフォーマットした場合も同じかどうか確かめてみます。
書込番号:24087941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
数十GBレベルの大量のデータコピーはPCでやってますね
そういうファイルはどうせ一度おいたら書き換えないですから
数百MB辺りであればdropboxでやりとりですかね
書込番号:24087960
![]()
2点
皆さんありがとうございます。
結局、初期不良として交換してもらいました。
その後改めて検証したところ問題なくすべてのファイルが転送できたので、最初の個体に問題があったようです。
書込番号:24089027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










