『dtvが見られない』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

REGZA 55M540X [55インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送チューナーをそれぞれ3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M540X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M540X [55インチ]とREGZA 55M550K [55インチ]を比較する

REGZA 55M550K [55インチ]

REGZA 55M550K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション

REGZA 55M540X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

『dtvが見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M540X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M540X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M540X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

dtvが見られない

2021/04/28 15:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

クチコミ投稿数:381件

dtvサポセン,東芝サポセンにも問い合わせしましたが、わからないので教えてください。

dtvサポセンでは
TVの電源抜き差し、これでだめならログアウト行った上で再ログインし、dtv対応のテレビの時刻を正しい時刻に修正する、それもだめな場合、ルーターを再起動する、でした。まずログアウトがレグザには見あたらず出来てません。

レグザサポセンでは
本体裏電源長押しで再起動してみる、それもだめならお買い上げ時の設定に戻すでした。

レグザ本体の再起動は何度もやっていますが、みるコレからdtvを選択しても、ブラックアウトしたまま少し経つと、TV画面に戻ってしまい、dtv起動しません。

一度だけdtv起動した奇跡があったのですが、それは再起動したあと、起動できてました。よっしゃ直った!と思い、そのまま視聴テストはせず、電源オフしておりました。しかし夜にまた見ようと起動したらブラックアウトして、またTVに戻り、起動の再現は出来ませんでした。

あきらめてfire stickTV買うかとも検討してますが、みるコレにdtvアイコンがあるから、fire stickTV買うのも悔しくてまだ買ってません。

どなたかdtv起動方法教えていただけますか?

書込番号:24105805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/28 17:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TVの電源抜き差し、これでだめならログアウト行った上で再ログインし、dtv対応のテレビの時刻を正しい時刻に修正する、それもだめな場合、ルーターを再起動する、でした。まずログアウトがレグザには見あたらず出来てません。

「電源リセット」は試したのでしょうか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

起動しないなら、ログイン/ログアウトは関係無いので、先ずは「リセット」が正しく出来るかどうかになると思いますm(_ _)m

ルーターは、何を使って居るのでしょうか?
 <「IPv6」で接続出来ているのでしょうか...

書込番号:24105935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2021/04/28 20:37(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
電源のリセットはやってみました。それでもだめでした。
ルーターはnuro光です。Echolife HG8045Qなので、 ipv6に対応しているそうです。

書込番号:24106243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/28 21:56(1年以上前)

スマホ(Wi-Fi)でdTVは正常に再生出来るのですよね?

書込番号:24106406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/28 22:14(1年以上前)

Abemaやnetflixは、IPV6に対応していますが、 huluやdTVはIPV6に対応していません。
IPV6有効ならばルーターの設定を見直して、IPV4 over IPV6 でdTVに接続するように設定を行ってください。
REGZAのネットワーク設定も IPV6を無効にしてみてください。

書込番号:24106443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AKOM-55さん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/29 06:23(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、うちもREGZA 540X + nuro光 HG8045Qです。購入当初はネットワークが不安定なのかAmazonプライムが見れないことがよくありました。REGZA側のリセットは何度も試しましたがダメで、HG8045Qを再起動することで改善されました。

書込番号:24106816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2021/05/03 16:34(1年以上前)

>kobatankeiさん
IPV4 over IPV6 でdTVに接続するように設定するにはどうしたらよろしいでしょうか?

取説みてもさっぱり分からなくて。

>AKOM-55さん
環境は一緒ですね。HG8045Qを電源抜いて、10分ほどおいてから差し直しましたがだめです。

書込番号:24115961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2021/05/03 17:15(1年以上前)

>kobatankeiさん
レグザの設定にIPV6設定をオフにしたら、dtvが見られるようになりました。
ありがとうございました!

書込番号:24116053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M540X [55インチ]
東芝

REGZA 55M540X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

REGZA 55M540X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング