『生産完了 α7R III(ILCE-7RM3)』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。
α7R III ILCE-7RM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『生産完了 α7R III(ILCE-7RM3)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

生産完了 α7R III(ILCE-7RM3)

2021/05/21 07:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:593件

ソニーの生産完了品のページにα7R IIIが掲載されています。
α7R IV(ILCE-7RM4)も。いつから載ったのかは不明です。

生産完了品
https://www.sony.jp/ichigan/lineup/past.html

使用部品の供給の都合なのか、ラインナップを整理して
市場に混乱を与えないためなのか、いずれにしても価格改定は
在庫処分のためだったようですね。

一部の販売店でも在庫限りの表示がありますので、欲しい方は
急いだ方が良いかもしれません。

書込番号:24147243

ナイスクチコミ!5


返信する
まる.さん
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:9件

2021/05/21 08:16(1年以上前)

>地球の神さまさん

どちらもA型に置き換わってませんか?

書込番号:24147277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/05/21 08:24(1年以上前)

だから
お安い在庫処分品を探してる人はお早めにどーぞ
と言う情報では?

書込番号:24147287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件

2021/05/21 08:56(1年以上前)

>まる.さん
>どちらもA型に置き換わってませんか?

質問の意図がよくわかりませんが、
同じ名前のα7R IIIの型番違いのILCE-7RM3Aが出て、
ILCE-7RM3は生産完了になってる、という流れです。

その生産完了を知ってもらうためのスレッドです。

書込番号:24147332

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:57件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2021/05/21 08:58(1年以上前)

[New] 近日発売 α7R IV (ILCE-7RM4A)
[New] 近日発売 α7R III (ILCE-7RM3A)
商品名は同じで型番が改定ということで、既に発表されている中身の違いはおそらく部品供給に関係しているためA無しは早々生産終了になったのではないかと。

書込番号:24147338

ナイスクチコミ!4


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2021/05/21 10:02(1年以上前)

>calamariさん
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1324848.html
とか記事が出てますね。背面液晶の変更とか書いてありますね。

書込番号:24147435

ナイスクチコミ!3


まる.さん
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:9件

2021/05/21 10:13(1年以上前)

>地球の神さまさん

>同じ名前のα7R IIIの型番違いのILCE-7RM3Aが出て、
ILCE-7RM3は生産完了になってる、という流れです。

以上の事柄はスレの中には記載がありませんでしたので、レスしたまでです。

書込番号:24147450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:593件

2021/05/21 10:48(1年以上前)

>まる.さん
>以上の事柄はスレの中には記載がありませんでした

ILCE-7RM3Aが出た事を知らない人への配慮ですね。
ありがとうございます。

ILCE-7RM3Aが出た事を知らず、α7R IIIを購入しようと
考えている人がいきなりこのスレッドを見たら、
急いで買わなければ!となるかもしれませんね。

逆にILCE-7RM3の存在を知らずに、高解像度液晶とかも
必要ないのに高いILCE-7RM3Aを買ってしまう人もいそうです。

書込番号:24147503

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2021/05/21 15:17(1年以上前)

なるほど、背面液晶を変更したので型名も新型になるのですね。単純な生産終了ではないのですね。
  α7RV ==> α7RVA
  α7RW ==> α7RWA
他のカメラは変わらない。α7RUはRVと同じ4200万画素だけれども液晶が違うので今回は変更されない。
部品不足で色んな影響が出ていますね。
車も生産が滞る車種があるようです。

書込番号:24147889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/06 17:40(1年以上前)

>地球の神さまさん
R3の情報に注目していた中で、液晶の画素数が増加して精細な描写をその場で見られるのはいいですが、マップカメラ他から「新発売」のメールを受け取った時は、「は?」と言う感じでした。確かに紛らわしいですね。
価格コムやデジカメinfoなどで予め知っていると混乱しないですが。

書込番号:24175416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1979

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング