『工事費について』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A120 [ペア]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えたコンパクトなブックシェルフ型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 114mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を搭載。量感とともに切れのある低域、明瞭なホーンツイーターがサイズを超えた高密度なサウンドを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,000

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

STAGE A120 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

『工事費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A120 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAGE A120 [ペア]を新規書き込みSTAGE A120 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

工事費について

2021/05/31 20:51(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE A120 [ペア]

クチコミ投稿数:46件

天井埋め込みスピーカーを4個工事依頼しようと見積もりを取りましたが8万円以上と思ったより高額でしたがその様な額でしょうか?
ご存知の方が居ましたらご教示下さい。

書込番号:24165457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/05/31 20:57(1年以上前)

>hirocororinさん こんにちは、

工事費は天井の材質や、潜りこんでの作業になるか、床から脚立を並べて板を渡し、それに乗っての作業になるか、
現場次第で金額が変わってきます。
見積もり者は現場を見たのでしょうか。

書込番号:24165466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/05/31 20:58(1年以上前)

はい。
下見をしております。

書込番号:24165472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2021/05/31 21:00(1年以上前)

天井の構造や、埋め込むための補強、配線の取り回し等々詳細が書かれていないので誰も答えられないでしょう・・・

また、どこに頼んだのかもわからないし。

でも一か所あたり2万円なら安いとも思いますね。

書込番号:24165479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2021/06/01 06:59(1年以上前)

スピーカーの取り替えですので、既に配線作業は不要ですので露出のスピーカーから埋め込みへ変えるだけです。
電気工事の業者よりも専門の業者の方が良いのでしょうか?

書込番号:24166097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2021/06/01 07:46(1年以上前)

現在、専用オーディオルームも含め9月完成予定で戸建てを新築中です。

ハウスメーカーお抱えの電気屋さんとは何回か打ち合わせをしてますが、普通のコンセントや照明関係は本業ですから勿論わかっていますが、LAN関連やオーディオ用の専用電源 (200V回路 個別専用アース ブレーカー) になるとこちらから教えることも何回かありました。

スレ主さんの見積もった電気屋さんはオーディオに対してどこまで詳しいですかね ? 普通の街の電気工事の業者さんですかね ?

また ”露出のスピーカーから埋め込みへ変えるだけです。”

とはありますが、戸建て or マンションとかまだまだ情報不足ですから、誰も妥当な金額か否か答えようがありません。ただ単に付けてもらうなら大工さんが良いのでは。対象はスピーカーと言っても、大工さんから見ればただの”木”の箱ですから。

庭木4本を変えようと思うけど、植木屋の見積もりが8万円で安いでしょうか、みたいな質問。不安ならオーディオの専門店でこの手に詳しい電気工事店を紹介、再見積もりでしょうね・・・

書込番号:24166135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:28件

2021/06/01 09:10(1年以上前)

一般的な配線工事は1本あたり1万円強(LAN、電話、電気等)です。(材料費込み)それに取り付け費、管理経費等かかります。穴あけありますか?既設スピーカーは?

書込番号:24166263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:28件

2021/06/01 09:16(1年以上前)

すみません、スレッド下を見ていませんでした。下見含めで穴あけ、取り付けですね。もう1件見積もりとって見てはいかがでしょう。ちょい高な感じもしますね。

書込番号:24166272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:225件

2021/06/03 11:10(1年以上前)

>> スピーカーの取り替えですので、既に配線作業は不要ですので露出のスピーカーから埋め込みへ変えるだけです。

 変えるだけですって言われても 天井に穴開けるんですよ。  ほぼ新規でしょ(笑)

穴って 何処でも開けられないから まともな電器(工事)屋なら 天井裏はチェックしますよ。

ビスを打ち込むのとは内容が違います。  

質問者様は 「ココとココ!」って感じで希望の位置は有るでしょうが 天井裏は何があるか分かりません。  電線が天井裏には多くありますし 構造上の柱や桟が有ります。  切ってはいけないモノが多く存在しています。   それを四か所全て確認しなければ大事故につながります。   部屋に天井裏の点検口はありますか?   なければ 何処かにある点検口から そこの部屋まで天井裏を進まなければなりません。 


大変な仕事ですね。

家を建てた建設会社なら 当時の図面から出来るカモしれませんが・・・ (笑)

書込番号:24169794

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A120 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー裏面の円柱のスポンジについて 9 2024/03/18 14:58:46
ケーブルについて 8 2023/12/26 11:36:42
形について 3 2023/12/26 11:03:58
PCに接続する方法 10 2023/12/26 9:17:37
【初心者】テレビ用のアンプについて 25 2023/12/07 13:18:47
これが1位 2 2023/12/04 8:54:52
スタンド、ケーブルについて 7 2022/04/23 11:54:01
工事費について 8 2021/06/03 11:10:06
天井吊り下げ方法 21 2021/03/04 20:24:54
部屋の間取りからこのスピーカーが適切かおしえてください。 9 2020/12/19 12:21:49

「JBL > STAGE A120 [ペア]」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A120 [ペア]
JBL

STAGE A120 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

STAGE A120 [ペア]をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング