


お世話になります。
レノボに修理に出したら破損して戻ってきた方に伺います。
破損個所修復のため、再修理に出したはいいが"動作に影響無し"とかのふざけた判定で
無修理で戻された方いらっしゃいますか?
私はこれから破損個所の修復修理に出す予定ですが心構えだけでもしておきたいと思います。
最初の修理の際に外装周りの写真を撮っておかなかったのは当方のミスですが、このような
案件って泣き寝入りの可能性大なんでしょうか?
【経緯】
先月末購入したLegion T550iを引取り修理に出したところ破損して戻ってきました。
これまでにネットで"修理で破損"とか見てもレノボのように出荷台数が多ければ…と高を括って
たのが大間違いでした。短期間での引取り修理の繰り返しとなり全然使えません。
レノボは修理内容に関して修理センターと直接やり取りできずスマートセンター経由と
なるためワンクッション入ります。どれだけ丁寧に伝えても伝言ゲームの如く修理内容が
間違って伝わってしまい困ります。写真送付して状況説明すらできないのでイライラします。
返却前の事前連絡も反故にされたことといい加減過ぎます。
既に再修理をスマートセンターに申し込んでますが、修理内容が前回修理の手抜きによる
破損なのに代替え機すら準備できないとのこと…破損内容からフレーム交換になるかもしれ
ないと言われ、全部品移植になると更なるトラブルが発生しそうで不安でしょうがない。
【破損内容】
以下のように破損個所が複数あるのでレノボ修理センター要因なのか輸送要因(佐川急便)
なのか定かではありません。
@左右カバー固定用のネジの軸が曲がっている
A本体後ろ側、左上端部の打痕ダメージ
B拡張カードの留め具の破損
C左カバー関連・上側のネジ留め部分の変形#1
以上
書込番号:24174981
0点

レノボってIBMのPC部門を買収してから、明らかに質が低下しました、
やはり、中華ですから利益最優先で、それなりです。
PCのマザーボードは、ほぼ台湾製だし、国産とは言ってるメーカーもありますが、組み立てしてるだけ。
昔、IBMの5550デスクトップ機は門真のM社で生産してたそうです。
書込番号:24175060
1点

>レノボってIBMのPC部門を買収してから、明らかに質が低下しました
逆です。
IBM買収するまで、レノボって日本で売れるようなモノは無かったです。
買収してから、かなり質が良くなりました。ハイエンドは、少々物足りなくなりましたが。
日本だと、このレベルの修理は我慢できないけど、海外基準だとどうなんだろ・・・
書込番号:24175165
2点

Lenovoの修理を担当しているのはNEC
https://www.lenovo.com/jp/ja/about/gunma/
サポセンが頼りない場合は指摘内容のメモをPCと一緒にして修理へ出せば、修理担当者に直接訴えることができるかも?
書込番号:24175185
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン > Lenovo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/09 10:14:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/07 13:25:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 11:21:15 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/27 0:03:39 |
![]() ![]() |
11 | 2025/08/27 22:59:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 20:34:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/21 5:37:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/16 6:39:29 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/26 10:42:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 22:47:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





