ahamo契約でケータイ補償サービスに加入してる場合はahamoサイトより手続きのようですが、ahamoケータイ補償サービスに加入してない場合は、盗難、紛失した時、端末ロックなどは電話での手続きで対処できないものでしょうか?
ドコモからahamo契約に移行するとすべての手続きはahamoサイトからになるのですか?
書込番号:24178928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PONTA 20さん
何で、どうしてahamoにしたら格安になるかを考えればおのずと分かると思います。
結局、人件費が大きいんだと思いますよ。
電話対応、店頭対応にすればそれだけ費用が掛かってくる訳で。
安さを求めるなら少しの不便は我慢しないといけないし
今はこれだけPCも普及してる。
もしくは、インターネットカフェを利用すれば良いだけと思いますよ。
書込番号:24179301
![]()
4点
>Fontainebleauさん
>ねこさくらさん
御二方お手数おかけしました。
一人旅で、【置き引きやスマホスリ】にあった場合は、手遅れになるかもしれませんが、盗難は旅先での手段としては電話での対応が有効なのではと思います。
交番に行ってパソコンやスマートフォンを簡単に貸してもらえるわけでもなさそうですし・・・
ノートPCも盗難されればお手上げです。
UQモバイルのように、UQmobileお客様センター 通話料無料 盗難、紛失のご案内は24時間ご利用頂けます。
みたいに、ahamoもdocomo総合案内と統合し盗難、紛失なども対応できるようにしてほしいものです。
書込番号:24179827 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
無理でしょ
UQモバイルと比べても仕方ない
povoはもっと不親切ですからね
そこで安心が欲しいならLINEMOにしてください電話ありますので
書込番号:24179997
10点
>UQモバイルのように、UQmobileお客様センター 通話料無料 盗難、紛失のご案内は24時間ご利用頂けます。
何故、ahamoとUQを比較するのでしょうか?
ahamoと比較するなら、オンライン専用プランであるpovoやLINEMOでは?
UQはオンライン専用プランではないので、当然お客様センターで案内して貰えます。
書込番号:24180064
11点
>Fontainebleauさん
了解しました。
>エメマルさん
何故、ahamoとUQを比較するのでしょうか?
ahamoと比較するなら、オンライン専用プランであるpovoやLINEMOでは?
今現在ドコモ契約ですが、ahamo契約移行するのに、ドコモ純正端末の場合SIMロック解除 機種端末番号【IMEI】15桁の番号をドコモSIMロック解除お客様サポートで解除手続きを行いSIMフリー端末にしてからDアカウント登録、ahamoサイトで契約手続きという流れですかね?
ahamoの場合、手続きはスムーズに行けそうな感じではありますが、何かあった時の対応がドコモ総合案内や店舗は有料?気楽に対応してもらえない?などあると思考中になってます。
UQモバイルは、7月上旬からAUショップ全店舗で取り扱い開始されるようですが、 (GEOでも取り扱い中?)なので、実店舗があるだけアフターの安心感ができ契約手続きもスムーズに行えそうな感じに見えます。
通話、データ、ケータイ補償サービスの料金に関しても文句ない料金設定なので魅力的に見えます!?
書込番号:24180461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモ端末をahamoで利用する場合、SIMロック解除は不要ですよ。
APNもドコモと同じspモードを利用するため、設定不要で利用できます。
ドコモからの契約移行なら簡単な手続きのみで切り替えOK、手続き完了時に一瞬アンテナが圏外になりすぐにアンテナが立ちます。
APNも先に書き込みしたようにspモードが利用されるので各種再設定などを新たにする必要もなく、あまり難しく考える必要すらありません。
書込番号:24180498 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
補足
ドコモ端末をahamoで利用する場合SIMロック解除不要ではありますが、今後他社回線を利用する場合や端末売却する場合も考えてSIMロック解除しておいても損はありません。
書込番号:24180506 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>PONTA 20さん
貴方がahamoとUQを検討するのは勝手だと思いますが、「ahamoもdocomo総合案内と統合し盗難、紛失なども対応できるようにしてほしいものです。」と書いてあったので、オンライン専用プランと有人サポートが受けられるプランのサービスを比較しても思想が違うので意味が無いと言う意味で書き込みました。
ドコモはサブブランドは出さないようなので、3大キャリアでahamoと同じくらいの料金で有人サービスが受けたいならUQかymobileになりますね。
書込番号:24180632
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



