『G3X 蛍撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『G3X 蛍撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

G3X 蛍撮影

2021/06/10 22:22(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4127件

G3X 星空と蛍

G3X 星空と蛍

G3X のインターバル合成機能+星空モードが、折角搭載しているので、構図に星空と蛍を入れてみました。

例年は数百人居ますが、今年は数十人程度ですね。
おかげでスマホのライトが激少ないので、ホテル+星空を入れましたが、例年はスマホの光を避けるため木陰・川の土手を利用しますので、空にカメラを向けられませんでした(--;)

書込番号:24182247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4127件

2021/06/10 22:37(1年以上前)

G3X ホタル撮影

G3X ホタル撮影

暗くなる寸前の撮影

G3Xの撮影、楽でした。
インターバル合成、最低10分ですが電源切りで終了し合成まで処理してくれます。

焦点・ISO等考えなくても良いので、楽ですね。
惜しむらくは、ポタ赤持っていかなかった事ですね。
5分でも、星は流れますので(--;)

あとG3Xのインターバル合成は、彩度が極端に薄くダイナミックレンジが狭いので、実際に星の円周撮影はPowerShotの中では汚いです。

書込番号:24182270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/11 10:25(1年以上前)

人が写り込んでるのが残念ですね。
見物客って同じ所に集中するので、ちょっと奥まで歩いて行くと全然人が居ないスポット
もあります。

書込番号:24182710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件

2021/06/11 13:34(1年以上前)

レタッチ

レタッチ

>横道坊主さん

これでも、例年の1/10-1/100です。
例年は、平日で、200-500人
土日で2000人以上来ます。
愛知県では、コレが限界ですね。
とはいえ、最大1400匹/日は圧巻です。

書込番号:24182961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング