『capture one の使い方』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM GFX100S ボディ

  • 1億2百万画素のラージフォーマットセンサーを採用したミラーレスデジタルカメラ。高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載している。
  • 質量約900gの軽量・コンパクトボディに、5軸・最大6.0段の手ブレ補正機構と高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載。
  • 防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造や快適な操作性も備え、幅広いシーンに対応。色調豊かでなめらかな4K/30Pの動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:819g FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM GFX100S ボディ の後に発売された製品FUJIFILM GFX100S ボディとFUJIFILM GFX100S II ボディを比較する

FUJIFILM GFX100S II ボディ

FUJIFILM GFX100S II ボディ

最安価格(税込): ¥714,180 発売日:2024年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II 重量:802g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション

FUJIFILM GFX100S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX100S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

capture one の使い方

2021/06/19 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

FUJIのカメラを使い始め、FUJIのサイトで取り上げられていることから、capture oneで管理しようと思っています。

ただ、日本語の情報が少なく、メモリーカードからインポートするだけで苦労しています。

みなさんはどうやって使い方を覚えられましたか?

Lightroomの方が書籍も多く出版されていますが、買い切り型がないことから、できればCapture Oneで使っていければと思っています。

書込番号:24196220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mochisさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/19 12:02(1年以上前)

こんにちわ
capture oneはフェーズワン(jp,us)が主催したウエブセミナーで少しづつ学んできました
あとはyoutubeに使い方がアップされていますので参考にしてみたらいかがでしょうか?
https://www.youtube.com/results?search_query=capture+one+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

書籍はたぶん出ていないかと思います

書込番号:24196237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2021/06/19 12:18(1年以上前)

>rhkm_tmさん

Lightroomから移行しましたが、直感的に使ってます。
今のところ特に不自由はしていません。

自分は見てませんが、英語のユーザーガイドのページはあるので、
google翻訳してしまえばほぼわかるのでは思います。

google翻訳(Capture One User Guide)
https://translate.google.com/translate?hl=&sl=en&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fsupport.captureone.com%2Fhc%2Fen-us%2Fcategories%2F360000279017-User-Guide

昔のバージョンでよければ日本語のヘルプサイトもあります。
https://www.phaseone.com/sitecore/content/Online%20Help%20-%20Capture%20One/CO8/Introduction?sc_lang=ja-JP

書込番号:24196264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/19 17:06(1年以上前)

せめて、セールスメールくらい日本語で売り込んでくれないかなぁ〜ww

書込番号:24196657

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2021/06/20 12:23(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。

フェーズワン日本公式のウェビナーがわかりやすかったので、見始めました。

書込番号:24197886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM GFX100S ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング