『自作PCにwindows10がインストールできなくて困っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCにwindows10がインストールできなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 Test25314さん
クチコミ投稿数:2件

自作pcにWindowsのインストールusbを挿し
Windows boot managerのwindows 10 setup 64bitを選択したところエラーがでてしまいました
file:\windows\system32\boot\winload.exe
status:0xc0000225
構成は
CPU corei9 9900k
マザーボード Asus ROG z390f gameing
メモリ Corsair vengeance lrx ddr4 16gb x2枚
SSD Corsair mp510
電源 Corsair rm850
グラボ なし
です
自作PC初心者でどうしたら良いのか全く分かりません
説明不足な点があると思いますがアドバイスいただけると助かります

書込番号:24244997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2021/07/17 20:55(1年以上前)

インストールのUSB、自分でネットで落として作った奴?
買ったやつだとバージョンが古くてエラーが出る事もあるけど。

書込番号:24245020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2021/07/17 20:56(1年以上前)

>Test25314さん

原因は多岐にわたるので、こちらを参考にしてください。
https://www.reneelab.jp/0xc0000225.html

書込番号:24245022

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2021/07/17 20:57(1年以上前)

こんな感じの記事があります。

https://www.reneelab.jp/0xc0000225.html

とりあえず、OSは自分でMicrosoftのサイトでダウンロードして作成したものですか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ここのツールで作り直してみるとかどうでしょう?

書込番号:24245023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2021/07/17 21:34(1年以上前)


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2021/07/17 23:05(1年以上前)

なんで、インストール用USBから起動してBoot managerが起動するのか?あたりから。
全体的にパーツが古いので。別PCで使っていたSSDをつないでいて、そこから起動しようとしていませんか?

インストール用USBメモリは最新版を作るのは当然として。
BIOS画面から、このUSBメモリを明示的に指定して起動させましょう。

書込番号:24245234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/07/18 15:57(1年以上前)

BIOSでUEFI USBブート優先で起動するように設定する
USBブートを行うとインストーラーが立ち上がり、そのままSSDを初期化できるようになりWin10のインストールを
始められる。

USBメモリが壊れているか
USBメモリに電気を供給している電源が悪い(5v)か
電気を供給する経路、つまりケーブルが悪い

PCケースが安物だと前面パネルへ伸びてるケーブルが基準を満たせてない物だったりするので
そこ注意です
近くにノイズ発生装置(無線機器の親機)があると基準を満たせていても通信自体を妨害するので
壊れているように認識される場合があります、この場合は離して使えばOK


*なんか古いのでもしかしたらネットオークションとかで入手されたとかですか?
*模造品にはご注意ください。

書込番号:24246345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Test25314さん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/18 16:19(1年以上前)

使っていたインストールusbはWindowsのパッケージに付属していたものでした
アドバイス通りインストールusbを新たに作成したところ無事導入することが出来ました
本当にありがとうございました

書込番号:24246394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2021/07/21 03:38(1年以上前)

すいません、
解決済とありますが、補足として。。

何故か正規品の付属USBはUEFIブートに対応してません。
なのでエラーになります(・o・;)

書込番号:24250254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング