4Kディーガ DMR-4W201
- 4Kチューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
- 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
- アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W201
現在パナのTH-55HZ1000に東芝のBDレコーダーを繋いでます。Wowowの番組を録画してメディアに保存したいのでレコーダー経由での視聴です。
さて東芝レコーダーはWowowオンデマンドは非対応です。ただTVは対応なのでWowowが視聴できる状態(CAS情報登録時や非スクランブル時)でなら当然ながら利用可能です。
当該DMR-4W201の購入を検討しておりこちらもオンデマンド非対応のようですがCAS情報をWowowに登録後にTVのリモコンにてビエラリンク等の同一メーカー連携機能でも東芝レコーダー同様利用は難しいでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24246948
0点
WowowオンデマンドのログインにはTVで表示されるQRコードをWowowオンデマンドアプリでスキャンしてログインするから、TVのCASは関係なく視聴できるけど、Wowowオンデマンド自体がwowowのチャンネルでのサービスなんで、コンテンツを見てない時の操作画面では常に未契約の警告画面か契約案内画面が表示されるので、操作が非常に煩わしいけど、それでも良いの?
書込番号:24247107
1点
CASとオンデマンドは別物です。リンクは関係なしです。
CASの登録は受信するチューナー機器の登録です。
オンデマンドはWOWOWに登録したIDとパスワードまたはQRでログインするネット接続です。
最近4KDIGAを購入したのでB-CASからACASに登録を変更しましたがオンデマンドはそのまま。
Fire TV・iPad・PCなどでオンデマンドを利用しています。
書込番号:24247116
1点
Wowowオンデマンドは、対応しているTVでは、wowowチャンネルを視聴事に、dボタンで表示される画面からのリンクで表示されるUIからも利用出来る
スレ主が言ってるのはそっちのことでしょ。
で、当然CASとは関係なく利用出来るんだけど、そもそもコンテンツ再生にはネットを使うものの、dボタンのデータ放送で提供されるUIを使うんで、TVがwowowを視聴できてる状態からじゃないとUIが出てこない
TVのCASが未契約だと、番組間の無料放送のタイミングでUIを起動させなきゃいけない
UIを起動させたとしても、未契約の告知メッセージやら、契約を促すメッセージやらが画面が切り替わるたびに表示されて、操作するのにかなり苦労することになる。
まぁ、コンテンツ再生中は表示はされないのだけどね。
Android TV用にはwowowオンデマンドアプリは提供されてないし。
書込番号:24247200
![]()
0点
>DECSさん
情報ありがとうございます。
>常に未契約の警告画面か契約案内画面が表示されるので、操作が非常に煩わしいけど、それでも良いの?
この煩わしさの解消ができればと思っておりました。
>Wowowオンデマンドは、対応しているTVでは、wowowチャンネルを視聴事に、dボタンで表示される画面からのリンクで表示されるUIからも利用出来る
スレ主が言ってるのはそっちのことでしょ。
仰る通りです。 Wowowを録画だけならビエラの外付けHDDで問題ないわけですがディスク保存のため東芝レコーダーのCASを登録しております。録画設定や視聴時の入力切替も面倒です。DIGAなら同一メーカーとして現レコーダーと違いよりシームレスにコミュニケーション取れないのかな?と思っておりました。
>柊の森さん
情報ありがとうございます。
Wowowはテスト放送からなので30年を経過しました。オンデマンドに代わってコンテンツが増えたのは良いのですがアプリとしては以前のメンバーズオンデマンドの方がよかった気がします。台数の範囲内でPC、タブレット、スマホも利用しています。
書込番号:24247625
0点
最近購入したDMR-4T201で試してみました。
「テレビでネット」から「アクトビラ」で「WOWOWオンデマンド」を見る事が出来ました。
初回だけQRでログインしますが次回からは普通に見る事が出来ます。
Fire TVよりも読み込みに少し時間がかかります。
放送中の番組は4T201で直接見るので同時配信はありません。
>録画設定や視聴時の入力切替も面倒です。
HDMIリンクしているとDIGAのリモコンで入力の切替えやTVの電源も自動的に動作します。
録画設定はDIMORAが便利です。
4W201も同じ仕様ではないでしょうか。
私もWOWOWは初期からです。スクランブル解除のデコーダーをビデオデッキに繋げて録画してました。
書込番号:24247871
1点
>柊の森さん
>「テレビでネット」から「アクトビラ」で「WOWOWオンデマンド」を見る事が出来ました。
お試しありがとうございます。
検討機種とは異なりますが同じメーカーとしては現利用の他社レコーダーと比べて便利と思われる材料が増えましたので前向きに購入検討したいと思います。
書込番号:24248092
0点
https://support.wowow.co.jp/s/article/481
↑
テレビにアクトビラがあるならダメ元で試してみてください。
ウチのテレビは昨年にサービスが終了したので試す事が出来ません。
書込番号:24248611
![]()
0点
アクトビラ経由で良いなら、レコ使うまでもなく、お持ちのTVのアクトビラからwowowオンデマンドが使えますが、、、。
書込番号:24248707
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/29 22:13:47 | |
| 6 | 2024/03/25 13:42:28 | |
| 1 | 2023/04/23 17:22:57 | |
| 2 | 2022/12/17 20:47:56 | |
| 1 | 2022/12/05 7:26:14 | |
| 7 | 2022/10/20 22:44:18 | |
| 5 | 2022/09/19 11:58:41 | |
| 3 | 2022/08/30 14:48:13 | |
| 0 | 2022/08/05 14:35:53 | |
| 3 | 2022/08/04 0:02:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








