『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4W101

  • 4Kチューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4W101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W101 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W101と4Kディーガ DMR-4W102を比較する

4Kディーガ DMR-4W102

4Kディーガ DMR-4W102

最安価格(税込): ¥62,221 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W101の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W101のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W101のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W101のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W101の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W101のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W101のオークション

4Kディーガ DMR-4W101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4W101の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W101のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W101のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W101のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W101の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W101のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W101のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W101」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W101を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2021/07/24 15:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W101

スレ主 io12345さん
クチコミ投稿数:21件


メーカー推奨の外付けHDD、3〜4TBでバッファロー製を全て検索してみたのですが、ヒットしたHDDが型式が古いのかほとんどが在庫切れで、一部品物があるものはかなり高価になっています。そこでTVに直接繋ぐ予定で買っていたHD-LE4U3-BA を繋いでみましたが使えたのはたった2日間だけ、その後はエラーで使えず。フォーマットしても『写真、音楽用にフォーマット』するしか表示されず、やはり使えませんでした。このモデルはかなり高価なバッファロー製を買うか、IOデータの外付けHDDを買うしかないのでしょうか?

書込番号:24255805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/24 16:36(1年以上前)

>io12345さん

別に推奨商品以外でも認識さえすれば使えますよ

今は物が溢れているのでメーカーが一々、調べられないだけの話で

大手の家電店やネットで買っても、あまり問題ないです

買う際に、相性問題が出た時の交換が出来るかだけ確認しましょう

これだけは、接続して初めて分かる事なので誰にも解りません

書込番号:24255888

ナイスクチコミ!5


スレ主 io12345さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/24 20:09(1年以上前)

>cbr600f2としさん

なるほど、店頭で前もって交換対応の確認したうえで・・・
そういう手がありましたか、早速試してみます。

情報ありがとうございます。

書込番号:24256169

ナイスクチコミ!1


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2021/07/24 22:38(1年以上前)

初めまして、
エレコムは嫌いですか?

https://www2.elecom.co.jp/tables/bdr/top.aspx?_isquery=&_pagepos=21&makerInput=Panasonic&seriesInput=%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%ac+(4W101)&existOnlyInput=%e7%8f%be%e8%a1%8c&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

DMR-4W101 に対応した商品が有ります。
私だったらこの辺りを使いますね、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001109333_K0001188451_K0001188449_K0001109332&pd_ctg=0538


「メーカーが一々、調べられないだけの話」と仰る方が居ますが、
では何故、ソニーや東芝は調べているのか、
https://www.buffalo.jp/product/detail/taiou/hd-le8u3-ba.html

書込番号:24256434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 io12345さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/25 08:45(1年以上前)

>Abacaさん

ビックリ!!なるほどそんな手法があったとは目から鱗です。
世界シェアNO.1のHDDメーカーも初めて知りました。とても貴重な情報をありがとうございます。

ところでメーカーの対応表を見たのですが、イマイチ見かたがわからず😅
メーカー曰く、SGD-MX040UBK はDMR-4W101に対応しているとみていいのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません🙏

書込番号:24256879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2021/07/25 10:18(1年以上前)

>SGD-MX040UBK はDMR-4W101に対応しているとみていいのでしょうか?

https://www2.elecom.co.jp/tables/bdr/top.aspx?_isquery=&makerInput=Panasonic&yearInput=2020&keyWordInput=SGD-MX040UBK&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

4CW101=4W101
なので、対応しています。

書込番号:24256999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 io12345さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/25 10:50(1年以上前)

>masa2009kh5さん
>Abacaさん

ご親切にありがとうございます。
これに決めました。

私、もう10台以上の外付けHDDを購入しています。
今後はこのメーカーも対象に加え選んでみます。

安価かつ物も良さそうなメーカーを教えて頂きとても嬉しいです。
ありがとうございました😆

書込番号:24257050

ナイスクチコミ!1


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2021/07/25 13:07(1年以上前)

スレ主へ

エレコムのUSB-HDDに使用されているHDDが
ほぼシーゲート製のため耐久性が心配だと言う方が居ますが、
永久保存(10年以上)先としなければ十分使用に耐えると
考えています。
当方では2014年秋ごろからディーガでエレコム(シーゲート)を
使い始め現在までに合計20台以上購入使用しているが、
1台もハード的な故障は起きていない。

書込番号:24257249

ナイスクチコミ!3


スレ主 io12345さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/25 13:39(1年以上前)

>Abacaさん

20台以上・・参りました🤣シーゲート製のHDD素晴らしいですね
ちなみに私の所でも9台のディーガが今現状で稼働しています
余談ですが、パナの推奨は4TBまでですが、6TBとか使われたことがありますか?

試してみたいのですが、勇気がなくて・・🤣

書込番号:24257304

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2021/07/25 20:13(1年以上前)

当方、
3T制限のディーガ
 BWT660 BRZ1000 BRZ1020 にそれぞれ8台登録
4T制限のプライベートビエラ(ディーガと同等)
 UN-TDX7S に5台登録中
SeeQVault対応のUSB-HDDも使用していますが、
容量制限は守っています。

先人たちの情報を総合すると古いディーガは
内蔵のHDDを6や8Tに換装できるみたいですが
当方で一番古いBWT660でも増量換装はできないようです。

外付けのUSB-HDDは容量制限を超えた使用はできないようです。
(一部例外有り、3T制限の機種で4Tが登録できたという情報有)

後々の事を考えると6Tは使用しない方が良い。
まず、通常録画用に登録できないでしょう。


当方、別な実験はしています。
外付けUSBケースに250Gや500GのSSDを内装し、
UN-TDX7Sに登録して録画に成功しています。
ただし、短期間の使用なので動作保証はできません。
500GのSSDをシャープのTVに登録して、
1年間問題なく使用できています。



書込番号:24257986

ナイスクチコミ!2


スレ主 io12345さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/25 22:03(1年以上前)

>Abacaさん

さすが、素晴らしい情報量ですね。
承知いたしました。容量制限は守るようにします。

無理なチャレンジをする前に教えて頂き助かりました。

SSDについては、以前YouTubeで
外付けSSDを強引に録画に使っているのを見たことがあり
それから興味を持っていました。

私も機会があればチャレンジしてみますね。
今回は貴重な情報を沢山ありがとうございました

書込番号:24258188

ナイスクチコミ!1


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2021/07/25 22:50(1年以上前)

SSDにチャレンジする場合、
書き込み速度が速いものを選んでください。

書込番号:24258276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W101
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4W101をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング