『なぜ生産中止に?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:120g DMW-TC14のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-TC14の価格比較
  • DMW-TC14のスペック・仕様
  • DMW-TC14のレビュー
  • DMW-TC14のクチコミ
  • DMW-TC14の画像・動画
  • DMW-TC14のピックアップリスト
  • DMW-TC14のオークション

DMW-TC14パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月24日

  • DMW-TC14の価格比較
  • DMW-TC14のスペック・仕様
  • DMW-TC14のレビュー
  • DMW-TC14のクチコミ
  • DMW-TC14の画像・動画
  • DMW-TC14のピックアップリスト
  • DMW-TC14のオークション

『なぜ生産中止に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-TC14」のクチコミ掲示板に
DMW-TC14を新規書き込みDMW-TC14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜ生産中止に?

2021/07/25 15:02(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > DMW-TC14

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5976件

なぜ生産中止になったんでしょうか?
https://panasonic.jp/dc/p-db/DMW-TC14.html

適応レンズを広げた新機種が出るんでしょうか?

書込番号:24257441

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2021/07/25 15:29(1年以上前)

H-ES200およびH-ES50200対応のテレコンということですが、これらのレンズにはもともと同梱されているので、単品ではほとんど出なかったということではないでしょうか。

適応レンズを広げた新機種が出るんなら、そちらの方が意味がありますね。

書込番号:24257492

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5976件

2021/07/25 16:08(1年以上前)

H-ES50200には同梱されていませんよね・・・。

書込番号:24257558

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2021/07/25 16:31(1年以上前)

>H-ES50200には同梱されていませんよね・・・。

勘違いでしたね、失礼しました。
考えらえるのは、
・製品のリストラ
・数量が出ない(もともとこういうものはそれほど出るものではないのですが)
・DMW-TC20のほうが出やすく、テレコンの役目はそれに収束させた
・材料の入手が難しくなった
・新製品が用意される
と言ったところですが、以上はあくまでも私の推測です。

書込番号:24257596

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11643件Goodアンサー獲得:865件

2021/07/25 23:01(1年以上前)

>taka0730さん
推測ですが、コロナの関連でレンズの供給問題ですかね、値段の高いドイツ性のライカレンズ使ってますので。
Sシリーズ同様ライカ同等品で少し安くなるとか。

書込番号:24258291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2021/07/26 08:40(1年以上前)

taka0730さん こんにちは

生産中止でも 200mm F2.8の方には 今でも同梱されているようですので 完全な生産中止とは考えられないのですが 対応レンズが少なく数が出ないので 販売を中止した可能性もあります。

書込番号:24258669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/26 11:33(1年以上前)

単品としては H-ES50200 の専用オプションですよね。1.4倍テレコンだと焦点距離がやや中途半端で買う人が少なかったとか?

私は軽い仕上がりが魅力で、一時期 H-ES50200 と組み合わせて使っていました。画質が変わるような違和感がなく良い出来でした。

書込番号:24258903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-TC14」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜ生産中止に? 6 2021/07/26 11:33:28
45-200 2 Lumix にも使えますか。 6 2020/09/10 16:20:04

「パナソニック > DMW-TC14」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMW-TC14
パナソニック

DMW-TC14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月24日

DMW-TC14をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る