『何故か価格コムに登場しない日本既発売レンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『何故か価格コムに登場しない日本既発売レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「七工匠」のクチコミ掲示板に
七工匠を新規書き込み七工匠をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > 七工匠

スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:136件

35mmF0.95(APS-C)のマイクロフォーサーズタイプを既に持っていて使って居ます。だが登録されて居ない。
中華レンズは価格コムが扱わないレンズが結構ありますね。日本に代理店がちゃんとあるのに。

書込番号:24259083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/26 17:42(1年以上前)

中華レンズは
製造番号がないものも結構有ります
製造番号が無ければ
販売も修理もやりにくいからでは無いでしょうか?

書込番号:24259503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:45件

2021/07/26 18:40(1年以上前)

>杣谷奥さん

カメラ店で新品を扱っていないレンズもあるようなので、
カメラ店で新品が買えないものは載せない方針なのかなぁ。

書込番号:24259594

ナイスクチコミ!1


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:136件

2021/07/26 20:04(1年以上前)

中華レンズには有象無象数えきれないほどあるし、玉石混交とは思いますが今回ここに例を出しました製品は七工匠の(つまりこの議論の場として一定のメーカーと価格コムからも認められた所の)35mmF0.95の事です。代理店も国内にあり、価格コムに登録済みのアイテムと並んでラインナップされています。そう言えばメーカー直販のみの製品さえパソコン等では価格コムに登録されて居ます。
また、35mmF1.2製品では価格コムに登録の七工匠の製品の他に改良済み?の35mmF1.2の別モデルもある様です。こちらはF1.2同士併売される事は無く、何やら販売ルートを分けている様な。価格帯も少し違う様です。出来るだけ多く様々なアイテムが網羅されて欲しいです

書込番号:24259700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2021/07/26 23:22(1年以上前)

>杣谷奥さん

カカクコムに載るのは、カカクコムに登録している販売店が扱うかどうかだと思いますよ。
七工匠を扱っているお店でも、カカクコムに載せない場合だってあります。

例えば焦点工房さんなんかは、自前のネットショップもやっていますし、アマゾンや楽天にも出品しているのに、カカクコムにはメーカーとして出てくるだけで販売店としては出ていないと思います。

それぞれのお店がどうやったら利益が上げられるかを考えてカカクコムを使っているのですから、うまみのない登録はしないでしょう。
全種類網羅して比較できるようにしたいなら、自分で検索サイトをつくって、内容を充実させていくという方法しかないと思います。

比較しているサイトを色々と自分のお気に入りに登録するとか、自分のホームページにリンクを貼るとかして、整理していくという事でしょう。
>とるならさんのページなんかは、参考になりますよ。
既に、35mmF1.2の新型も取り上げていましたね。

ちなみに、私自身は蒐集癖で、35mmF1.2や60mmF2.8マクロの1代目・2代目とか、35mmF0.95などの七工匠レンズも入手済みですが、レンズ沼はきりがないことを感じています。
集める方も、ほどほどにしておかないと、無意味なことになりますね。

書込番号:24260013

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レンズ > 七工匠」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゾナーな品薄 5 2025/04/12 7:13:03
ゾナーなレンズ 11 2025/07/14 19:11:29
マイナーチェンジ版 6 2025/01/21 18:19:37
突然V型か!?と思いましたが 3 2025/01/14 15:38:26
X-T2では装着できるのにX-H1では装着できない 5 2024/10/03 9:20:44
ブリージング 2 2024/08/18 16:59:29
趣味性って大切な気がする。 6 2024/06/23 23:45:21
TTArtisan 25mm f/2との比較 7 2024/01/20 16:24:21
ソニーα5100 2 2023/10/22 23:27:54
品質が低い。 4 2023/09/27 12:11:49

「レンズ > 七工匠」のクチコミを見る(全 250件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング