『耐久性・携帯性高めのMP3プレーヤー』 の クチコミ掲示板

『耐久性・携帯性高めのMP3プレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 耐久性・携帯性高めのMP3プレーヤー

2021/07/30 17:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 灰汁巻さん
クチコミ投稿数:365件

こんにちは。
長年愛用してきたNW-A16が天に召された為
MP3プレーヤーを探しています。
お勧めのものがありましたら教えていただけるとありがたいです。

【使いたい環境や用途】
ウォーキングや写真撮影(風景)の為歩き回っているとき

【重視するポイント】
1 耐久性
2 携帯性
※外観(デザイン・色)は全く気にしません。

【予算】
可能であれば¥30000-以内

【比較している製品型番やサービス】
イヤホンはAnker Soundcore Liberty 2 Proを購入予定

【質問内容、その他コメント】
音質→並程度であれば。。
操作性→基本ウォーキング中は曲をかけっぱなしにするので少々操作しずらくても大丈夫です。

宜しくお願いします。

書込番号:24265200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:104件

2021/08/01 16:06(1年以上前)

>灰汁巻さん
 少し容量は小さくなってしまうかもしれませんが、NW-S313がいいと思います。操作系が使い慣れておられるんじゃないかと。

書込番号:24268185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2021/08/08 10:53(1年以上前)

NW-A16と言えばマイクロSDカードが使えるAシリーズの初代と言う印象があります。今は中華DAPがコスパの点で有利ですが、高機能に大容量バッテリーを押し込む言わば力業に近いものがあり、仕上げが丁寧であるとは言い難いですし修理対応の点でやや不安があります。

今回はBluetoothでの使用を考えられておられるようですからその辺りの安定性も考慮に入れてiPod touch第7世代の32GBが良いのかなと思います。体積と重さの比較ですがNW-A16が109×43.6×8.7 mmの66gに対してiPod touch第7世代の32GBは123.4×58.6×6.1 mmの88gと大きくなってしまうものの最初にヘタりが来そうなバッテリーに関して長期間に渡り、リーズナブルな価格での交換が期待出来ます。
https://support.apple.com/ja-jp/ipod/repair/service/pricing

加えて今の基本形となった2012年発売のiPod touch第5世代でバッテリー寿命や落下の要因以外で壊れたと言う書き込みが中々ヒットしない信頼性の高さもあるでしょう。

書込番号:24278066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 灰汁巻さん
クチコミ投稿数:365件

2021/08/14 03:16(1年以上前)

返信が大変遅くなりまして申し訳ありません&返信ありがとうございます。

>まっすー@さん
操作には困らないのですが容量が少ないのとソフトがイマイチ(Media Goから更に改悪された気がします)
なのが厳しいですね(^^;

>sumi_hobbyさん
NW-A16の前にiPod classicを使っていました。アップルはデザインや音質すごいと思うのですが
耐久性が・・・

書込番号:24288274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング