『今のトレンド』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今のトレンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今のトレンド

2021/08/03 21:19(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

9年目の冷蔵庫が調子悪くなりました。
長期保証で対応出来そうです。

そこで9年前に購入して以来、最近のトレンドが分かりません。

ちらっと本日量販店に立ち寄ると、野菜室の下が冷凍室だったり、冷凍室の下が野菜室だったりと各メーカー出てました。

冷却装置とか壊れにくいのって何処ですか?

書込番号:24271427

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/08/03 21:45(1年以上前)

>koutontonさん
こんにちは。

現状、どこも必要十分な耐久性は備えていると思いますよ。

>そこで9年前に購入して以来、最近のトレンドが分かりません。
それよりも、koutontonさんの使い勝手の良いものを選んだほうが幸せだと思いますよ。
スペックで選ぶと余計にお金を払わされた挙げ句、こんなはずじゃなかったとすら思う場合があります。
私の場合、三菱を選びましたが、三菱って上段チルドも野菜室も他社に比べて鮮度の持ちが悪いって評価が多いんです。
でも、見て行くとそれは設定温度が高いせいだったりするので、持ちに不満があったら設定温度強くすれば良いやん!って思ってます。
実際、持ちに不満はありませんしかゆいところに手が届く良く冷える冷蔵庫って思ってますけどね。
こんな感じなので、スペック至上主義は程々にしておいた方が良いと思います。。

書込番号:24271478

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/08/03 21:57(1年以上前)

>koutontonさん
こんにちは

壊れにくい・・・のですか・・・・

壊れやすいか、壊れるていうのなら多いですが

最近のは、これっていうのはないですね。

後は運ですね。

書込番号:24271498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/08/04 06:17(1年以上前)

今は壊れにくい、というのは無いですね。
しいて言えば、選ぶならサポートのしっかりしたとこで可能な限りの延長保証などをつけておくことです。
運が悪いと即壊れることもありますから。

書込番号:24271805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2021/08/04 07:18(1年以上前)

>ぼーーんさん

返信ありがとうございます。

>現状、どこも必要十分な耐久性は備えていると思いますよ。

これは量販店のおばちゃんにも言われました。
昔は日立が省エネにひとつ頭が出ていましたが、今は各メーカー同じともいってました。

なぜこのような質問をしたかと言いますと、エアコン、洗濯機のカテゴリを見る機会がふえ、洗濯機であれば、東芝、日立の不具合が多い気がします。

またエアコンも制御が難しいやら、日立はすぐカビるとか出てきてるので気になりました。

書込番号:24271842

ナイスクチコミ!2


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2021/08/04 07:21(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

返信ありがとうございます。

>壊れやすいか、壊れるていうのなら多いですが

最近のは、これっていうのはないですね。

後は運ですね。

そうですね。
あえて壊れやすいと思うのはどこだと感じましたか?

書込番号:24271845

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2021/08/04 07:28(1年以上前)

>S_DDSさん

返信ありがとうございます。
2022年7月で10年長期保証が切れるみたいです。

盆明けにアフターサービスが来てどうなるかわかりませんが、保証内で済むと言われました。
長期保証内でよかったです。

EDIONのおばちゃんが行ってましたが、12月1月2月が一番安くなるから、それまで使って、また見に来て〜と言われました。


書込番号:24271849

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2021/08/04 07:30(1年以上前)

>ぼーーんさん
>オルフェーブルターボさん
>S_DDSさん

盆明けにサービスマンが来ますがまたアップします。

追伸:
ハイセンスの冷蔵庫はあんまり手を出さない方がいいのかな・・・

書込番号:24271852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/08/04 08:29(1年以上前)

ハイセンスって言ったら東芝のテレビ事業買収した所ですよね。
悪いかどうか判らないけど如何に廉価にするかに重点を置いた会社という認識があります。
長期保証付けといて良かったですね〜。

あと、口コミとかで壊れる口コミが多い製品が悪いとは一概に言えません。
逆に言えば、それだけ売れているから口コミ可能なパイが多い裏返しの可能性があります。
更に人間って、不満な時ほど発信したい欲が強くなるらしいのと相まって悪い口コミは、より目立ちます。
逆に良い商品って不満がないから口コミが余り目立たない傾向があるそうです。
故障率が判れば話は早いんですけどね。
まあ、悪い口コミの内容の精査は大事だと思いますよ。
故障は仕方がないとしても、その後のサポートがサッパリなら、個人的にはその会社の商品は敬遠してしまいますね。

エアコンの話が出たので今回に絡めて言いますが、エアコンって自動掃除機能がもてはやされてました。
実際はあれが付いてるせいでエバポレータやファンの掃除が凄くやりにくくなったし、そのせいで業者に頼むにしても割高になるし、そもそも故障のリスクを上げているし、厄介な物をわざわざお金払って買うような物です。
このように、何でもかんでも新機能、多機能が正義ではありません。
言ってみれば、同等の部品で比べた場合ですが、壊れにくいのとシンプル機能なのは相関性があるかと。

書込番号:24271920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 4 2025/09/08 13:39:10
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング