『USB接続の使用目的が強制的に変えられる』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB接続の使用目的が強制的に変えられる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続の使用目的が強制的に変えられる

2021/08/07 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:84件

機種変更でPixel4aにしようとし、ケーブルでのデータ転送行おうとしました。

端末を繋いで、USB接続の使用目的というのをファイル転送にしても、なぜか充電のみに強制的に変えられてしまい、データ転送出来ません。

ケーブルはPCとのデータ転送で使えているので、ケーブルのせいではないと思います。

何かご存知の方は、いらっしゃいませんでしょうか………。

書込番号:24276841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2021/08/07 16:07(1年以上前)

>チャンク77さん
>端末を繋いで、USB接続の使用目的というのをファイル転送にしても、なぜか充電のみに強制的に変えられてしまい、データ転送出来ません。
>
>ケーブルはPCとのデータ転送で使えているので、ケーブルのせいではないと思います。

ここが矛盾しているようです。

最初の「端末を繋いで」は、
本機---本機付属のUSBケーブル---PC

2番目の「ケーブルはPCとのデータ転送で使えている」は、
本機---本機付属のUSBケーブル---PC
とは違うのでしょうか?

本機とPCとの話なので、関係ないPixel4aの話は出さずに説明された方がわかりやすいかと。

本機---本機付属のUSBケーブル---PC
この接続と違う場合は、本機とPCを再起動した上で、今利用しようとしているUSBポートとは別のポートで再確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:24276854

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件

2021/08/07 18:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
ケーブルが悪いわけではなさそう、という意味でPCとの接続の件を記載してしまい、紛らわしくなってしまいました。申し訳ありません。

Pixel4a-----mate20lite

での接続で、接続設定が強制変更されてしまう、という趣旨の質問でした。

書込番号:24277107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2021/08/07 19:43(1年以上前)

>チャンク77さん
>Pixel4a-----mate20lite
>
>での接続で、接続設定が強制変更されてしまう、という趣旨の質問でした。

そのような方法では無理かと。

本機---本機付属のUSBケーブル---PC
まずは、この接続でパソコンに必要なものをコピー

PC---USBケーブル---Pixel4a
つぎに、この方法でパソコンからPixel4aにファイルをコピー

これで可能です。

書込番号:24277246

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件

2021/08/08 00:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信遅くなって申し訳ありませんでした。

Pixel4a側に、スマホ同士を繋いでデータ移行する機能(?)があるようで、初期起動時のステップに入っているんです。

それに従ってスマホ同士をケーブルで繋いで、一瞬は繋がるのですが、件のUSB接続設定が強制的に充電のみになってしまうため、途中でシーケンスが中断されてしまいます………。

色々と言葉が足りなくて申し訳ありませんでした………。

書込番号:24277654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2021/08/08 16:02(1年以上前)

>チャンク77さん
https://support.google.com/pixelphone/answer/7129955?hl=ja&ref_topic=7084200
コレのようですね

読むにSIMが必要みたいですが?

書込番号:24278565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2021/08/08 16:04(1年以上前)

>チャンク77さん
失礼しました WiFiでもいいみたいですね( ̄▽ ̄;)

書込番号:24278570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/08/09 00:06(1年以上前)

>Jack O'Neillさん
調べて頂きありがとうございました。

セットアップ初期でwifiには繋いでいるのですが、いかんせんそこからの記事等はなかなか見付からずトラブルシューティングにたどり着けません………。

発売時期が開きすぎていて、繋いでもダメなのかもしれませんね………。

書込番号:24279362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2021/08/09 04:34(1年以上前)

>チャンク77さん
そうですねぇ 記載のページにあるチュートリアル通りにやれば問題なく移行できるハズですが
チュートリアルによると 一般的にPCと繋げる時のような選択肢はこのセットアップの状況では起こらないようですし

とにかく移行手段は他にもあるので
googleから復旧と似たような手順ですし ケーブル繋がなくても出来るしこだわらなくても良いのではと
思ってしまいますが...しかし ユニークな機能ですよね
ちょっと試してみたいですが( ̄▽ ̄;)

書込番号:24279495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2021/08/09 04:40(1年以上前)

>チャンク77さん
しかしこの
pixel シュミレーターってめっちゃ便利ですね
さすがgoogle

Xiaomiも同じの作ってくれないかなーw

書込番号:24279497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2021/08/14 14:02(1年以上前)

接続の組合せ例があまりにレアで、解決には至らなそうなので、解決とさせて頂きます。

ご助言頂いた
>Jack O'Neillさん
>†うっきー†さん

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24288927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング