『8年前に購入した日立冷蔵庫の、鍵マークの点滅』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『8年前に購入した日立冷蔵庫の、鍵マークの点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

昨晩、冷蔵庫の鍵マークの点滅がありました。
何回かは、覚えていませんが5回以上は点滅してました。
そして、庫内が真っ暗でした。

何回点滅したかで、故障の原因が分かるとネットにありましたが、急ぎ取説を出したところ3回以上の点滅の場合、購入先に連絡とあります。
幸い、10年保証が切れてないので朝一番に、YAMADAに連絡しなくてはと、眠れない夜でした。

でも朝5時に見てみると、鍵マークの点滅が消えていて、庫内の灯りも点いて、通常になっていました。

これは一体、何でしょうか。
でも、点滅したということは、どこかで不具合が発生してる証ですよね?
YAMADAに電話して、日立の修理担当に来てもらうべきですか?
点検とかで。
でも、点検なら多分料金発生するのかな。
アドバイス頂きたいです。
お願いします。

書込番号:24292234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2021/08/16 06:33(1年以上前)

取説に書かれていない”エラーメッセージ”なら、先ずは日立の客相に電話してみて、状況を説明してみる。

その結果、修理が必要と言われれば、購入先に修理の依頼をする。

書込番号:24292236

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/16 06:42(1年以上前)

>YS-2さん
朝早くから、有難うございます。

YAMADAに、朝イチで電話してみようかなと思いましたが、まず、そちらに電話すべきですかね。

書込番号:24292243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/08/16 06:49(1年以上前)

>@ブルーさん

どんな故障でも基本は購入店連絡です。
飛ばしてメーカーに掛けるのは揉めた時とかあまりに購入店の対応が遅い場合でしょうね。

書込番号:24292250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/16 06:55(1年以上前)

>CR7000さん
早朝から返信頂きまして、有難うございます。

YAMADAに先に、電話すべきですかね。
取説には鍵点滅3回以上は、お買い上げ販売店にご相談下さいとありますので。

書込番号:24292259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2021/08/16 08:05(1年以上前)

”YAMADAに、朝イチで電話してみようかなと思いましたが、まず、そちらに電話すべきですかね。”

YAMADAにそれが判る人が居ればいですが・・・

ま、日立の客相は今日もやっているか否か(お盆休みなので)。両方かけてみればよいのでは。

日立 客相 0120-3121-11

いずれにしても 修理依頼は長期保証が活きているのならば CR7000さん も書かれていますが、販売店に依頼して下さい。その後メーカーサービスから連絡が来るはずです。

書込番号:24292314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/16 08:33(1年以上前)

>YS-2さん
再度のご返信頂き、有難うございます。
また、電話番号も教えて頂きまして、感謝致します。

開店時間になったら、すぐYAMADAに電話してみようと、思います。
YAMADAの方から、日立に電話してもらって、折り返しの電話をもらえれば、嬉しいのですが。

日立の冷蔵庫、フレンチドアで私的には高額だったのですが四年目で、パッキンの不具合で交換しましたし、何だか相性悪いみたいです(笑)
家電は、当たり外れがありますね。ガッカリ。

書込番号:24292341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2021/08/16 12:01(1年以上前)

日立製冷蔵庫 確認・鍵マークが点滅
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/rei/q_a/a122.html

自動製氷機のまわりをチェックし、ついでにお手入れをされたらどうですか。

書込番号:24292635

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/16 12:17(1年以上前)

>MiEVさん
有難うございます。

朝一で、YAMADAに電話したところ修理受付担当の方が出て、そちらから日立に連絡してくれるとのこと。
さっき、日立の修理受付から連絡あって、23日に来てもらうことになりました。
早っ!

今は改善されても、また、症状が出たら怖いので
頼むことにしました。

書込番号:24292655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2021/08/16 13:04(1年以上前)

そいつは良かった ! !

書込番号:24292748

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/16 13:12(1年以上前)

>YS-2さん
今回は、お世話になりました。
有難うございます。
長期保証の8年目で、使える額が56000円との事。
車の免責みたいですね。

極端な話、千円でも部品交換などで修理代が発生すれば、ここから出るようですが、点検で異常が無ければ出張料は自腹です。

冷蔵庫の突然の故障は、お金に変えられないので
頼みました。
迅速な対応が嬉しくて、次回も購入時はこの店にしたいってそう、思いました。

書込番号:24292758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2021/08/16 13:23(1年以上前)

結局 エラーメッセージ はどこの不具合だったんですか ?

我が家は結婚以来31年間、日立の冷蔵庫を現在2台目ですが、一切ノントラブル。信頼して使っています。

書込番号:24292772

ナイスクチコミ!2


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/16 13:34(1年以上前)

>YS-2さん
あ、それはまだ、23日に修理の方が来るので
それまで、不明です。

YAMADAの、修理受付の人が言うには、冷蔵庫の寿命は10年らしくて。
えぇーーっと、驚きました(笑)
その倍は使う予定でいますけどね。

そういえば家電て、耐用年数書かれてるけど
みんな短いですね。

書込番号:24292785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2021/08/16 16:01(1年以上前)

”冷蔵庫の寿命は10年らしくて。”

えーッ。我が家初代は18年、今の2代めは13年目です。

工業製品ですから当たりはずれは有るでしょうが、節電性能を考慮しなければ、皆さん10年以上は優に使っているでしょう。
初代機は壊れたわけではなく、自動製氷機能が欲しかった、フレンチドアにもしたかった、の理由で頑張ってくれてましたが代替え。
でも、初代と2代目では月々の電気代は3〜4千円は安くなりました。でも、今時は省エネはエアコン同様行きつくところまでは行きついているでしょうから,壊れるまで使うでしょう。

とにかく早めに手配出来て良かったですね。

書込番号:24292957

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 4 2025/09/08 13:39:10
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング