M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14オリンパス
最安価格(税込):¥26,900
(前週比:±0
)
発売日:2014年11月29日
コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14
ご存じの方がおりましたら教えてください。
最近、パナのLEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm を購入しました
そしてテレコンをと思っていたのですがパナのテレコンDMW-TC14が生産中止となり価格が高騰しております
カメラはG9、レンズLEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm の組み合わせにオリのMC-14を使うことは可能でしょうか
情報をお持ちの方がおりましたらよろしくお願いします
書込番号:24294748
1点
>pyan01さん
MC-14はオリンパスの対応レンズでしか使用できません。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005685
書込番号:24294896
3点
pyan01さん こんにちは
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/g9.html
上の動作確認情報を見ると
>MC-14+ OM Digital Solutions社製対応レンズ
となっていますので パナのレンズには使えないようです。
書込番号:24294907
3点
>pyan01さん
微妙に取り付けの溝というか形状が違うので合いません。
使っているレンズの素材が製造中止になったようで、次の製品をいつ出せるかまだ未定の状態ですので、必要なら早急に購入した方がいいですよ。
書込番号:24295004
2点
>バラの蕾さん
>もとラボマン 2さん
>しま89さん
皆さん、早速のお返事ありがとうございます
私の勝手な想像でマイクロフォーサーズのマウントが同じなら取付はできるかなと・・・
電子接点の共有ができないかできるか???
と思っていたのですが、マウントの爪の形状が違うのは盲点でした・・・
やはりおとなしくDMW-TC14を検討します
ありがとうございました
書込番号:24295039
0点
pyan01さん 返信ありがとうございます
純正テレコンの場合 レンズ側に出っ張りがあり レンズ内に入り込む構造になっていますので 対応していないレンズの場合 レンズとテレコンが干渉しないよう安全策として 対応レンズ以外付かないようにしている可能性高いです。
書込番号:24295063
2点
>もとラボマン 2さん
Lマウントのシグマとパナソニックはどちらも使えるのですが、オリンパスとパナソニックは仲が悪いから同じメーカーしか付かない作りにしてます。
>pyan01さん
どうしてもだと、私はオススメはしませんが、後玉とマウントの間のカバーを外せば付く事はできます、ライカ100-400でテレコン付けてる魔改造の方に聞きました
書込番号:24295338 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>もとラボマン 2さん
レンズ側に入り込む構造は承知していたんですが、勝手に付くかなと思った次第です
ありがとうございます
書込番号:24295443
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/02 19:46:20 | |
| 8 | 2021/08/18 2:30:01 | |
| 16 | 2025/03/18 10:17:03 | |
| 5 | 2017/03/21 21:56:16 | |
| 8 | 2015/01/05 15:29:34 | |
| 5 | 2015/05/08 4:28:08 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14」のクチコミを見る(全 50件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)












