『nuro光NSD-G1000Tでダイキンの無線LANアダプター』 の クチコミ掲示板

『nuro光NSD-G1000Tでダイキンの無線LANアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:6件

nuro光でNSD-G1000Tを利用しています。

ダイキンのエアコンの無線LANアダプターBRP051A41をルーターと繋ぎたいのですが、アプリにルーターのSSIDが出てきません。
DaikinAppバージョン7を使っています。

無線LANアダプターのModeボタンを2秒長押しして、スマホと無線LANアダプターは直接接続できます。
DaikinAppで「機器を操作するための事前設定」をタップ。
「アクセスポイントへの接続設定」をタップ。
この「ネットワーク設定」の画面にルーターのSSIDが表示されません。

「無線ネットワークの再検索」ボタンを押しても、出てきません。

NSD-G1000Tが下記の条件を満たしていないのでしょうか?
ルーターは初期設定のままです。

■無線LANアダプターの説明
無線規格:IEEE802.11b/g/n、2.4GHz [BRP051A41は11bに対応]
チャネル:1〜13ch [BRP072A44/41は、1〜11chに対応]
暗号方式:WPA-PSK(AES)、WPA2-PSK(AES)
DHCP、および、固定IPアドレス
IPv4対応


IEEE802.11n 5GHzには対応しておりません。
IPv6には対応しておりません。
WPA-Enterprise、WPA3には対応しておりません。
HTTPプロキシには対応しておりません。

書込番号:24297507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/19 14:11(1年以上前)

NSD-G1000Tの「バンドステアリング」の設定を一度無効にしてみては?
2.4GHzと5GHzのSSIDは別々のSSIDになっているので、どれだけ関係があるかわかりませんけど。

ほかにあるとすれば無線LANアダプターBRP051A41の不良、接続不良。
無線LANアダプターBRP051A41のマニュアルに直接SSIDとパスワードを入力して接続する方法もあるみたいですが、そちらでも接続できないのでしょうか?

参考
ONU 一体型サービスルーター - NURO 光 P.27参照
https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_NSD-G1000T.pdf

書込番号:24297628

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:302件

2021/08/19 15:28(1年以上前)

詳細は、よくわからないんですが、
Daikin Smart APP v7.0から、操作には、CLUB DAIKIN情報でのログインが必須となり、サーバー経由での操作となったようです。
それが関係していないでしょうか。

参考URL) https://www.daikinaircon.com/app/

「エアコン(ダイキン)を無線接続する方法、インターネットに接続する方法」
https://kuritaroh.com/2020/12/30/aircon_daikin/

書込番号:24297717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/19 15:39(1年以上前)

バンドステアリングは無効になっていました。

DaikinAppのバージョンアップで、BRP051A41の説明書の画面とは変わっている為、SSIDを直接入力というのは今はできなくなっています。

ルーターがZXHN F660Aの時は、接続できていたんですが、NSD-G1000Tに変えてからダメになりました。

書込番号:24297735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/19 15:41(1年以上前)

アプリでCLUB DAIKINへのログインは正常にできている状態です。

書込番号:24297737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2021/08/19 21:48(1年以上前)

>無線LANアダプターのModeボタンを2秒長押しして、スマホと無線LANアダプターは直接接続できます。
>DaikinAppで「機器を操作するための事前設定」をタップ。

https://www.daikinaircon.com/app/pdf/3P331479-4H.pdf
のP5の「詳細設定」の方を行ったのですよね。
「簡単設定」のWPSの方を試してみてはどうですか。

書込番号:24298280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/21 09:44(1年以上前)

WPSで試したら接続できました。
ありがとうございました。

書込番号:24300403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2021/08/21 09:47(1年以上前)

>WPSで試したら接続できました。

接続出来て良かったですね。

書込番号:24300406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング