『ヤマダ電機オリジナルエアコン RIAIR 「YHAC-40L1-W」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤマダ電機オリジナルエアコン RIAIR 「YHAC-40L1-W」』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:3件

ヤマダ電機オリジナルエアコン、RIAIR 「YHAC-40L1-W」を購入、度重なる初期不良に悩まされました。


1度目は、取り付け工事後30分で、室外機の故障、動かなくなりました。

2度目は、室外機を取り替えてもらい、運転するも、2時間で、室内機のサーモスタッドが正常に働かす、またしても、故障。

3度目は、室内外機共に交換してもらうが、再度サーモスタッドが壊れており、故障発覚。
電源を切ったり入れたりを繰り返し、7回に一度動きました。

流石にヤマダ電機としても、見過ごせず、別メーカーのエアコンに無償交換してもらいました。

とても最高です、よく冷えます。
全く問題ありません。

書込番号:24314500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/30 06:21(1年以上前)

大変でしたね。
この記事を見て ヤマダ電機オリジナルエアコン、RIAIR って何処のメーカーなんだろうと思って、思わず調べちゃいました。
(^o^)
ヤマダの記事ですから、当然自社の御神輿記事ですけど
https://yamadadenkipoint.com/yamada/archives/2114/
多分制作費叩いてるんだろうな〜。
(*^_^*)

書込番号:24314644

ナイスクチコミ!12


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/30 07:00(1年以上前)

実店舗で買われたと思いますが、別メーカーのエアコンに無償交換してもらえたのは、実店舗ならではの良心的な対応だと思いますので、お店への評価は満点ではないでしょうか。

もし、通販でなら、別メーカーへの無償交換はしてくれなかったかもしれませんから、まあ、故障は嫌なものですが、でも、そうした万が一の事にも、きちんと対応してくれることは数少ないですから、アイコンは怒りではなくて、笑顔にしても良かったのではと思いますね。

書込番号:24314676

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3件

2021/08/30 08:24(1年以上前)

ヤマダ電機オリジナルエアコンは、ハイセンスです。

最後に対応してくれた担当者が教えてくれました。

ただ繁忙期に対応した店員は、そのような情報は全く、ヤマダオリジナル、もしかしたら、日立?の一点張りでした。

書込番号:24314750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2021/08/30 08:26(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます。

そうですね、通販で購入した際のリスクを考えると、ゾッとします。

実店舗の良さを痛感致しました。

書込番号:24314752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング