『背面のUSB-Cポートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18470 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWとThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WW

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WW

最安価格(税込): ¥89,980 発売日:2022年 1月14日

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 5750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):21443 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

『背面のUSB-Cポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 背面のUSB-Cポートについて

2021/09/02 05:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

スレ主 Neko-Manmaさん
クチコミ投稿数:7件

オプションで追加できる背面のUSB-Cポートについて質問です。

 ・映像出力ができる機能があるとお伺いしたのですが、規格はDP1.4でしょうか?
 ・本端子を用いてパソコン本体へ給電できるという記事があったのですが、そのようなことは本当に可能でしょうか?

初心者で見当違いな質問でしたらすいません。
ご存じまたはご経験のある方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:24319441

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2021/09/02 08:17(1年以上前)

>オプションで追加できる背面のUSB-Cポートについて質問です。
そういうオプションは確認できませんし、背面に増設できるような所も見当たりませんが。どこの記載でしょう?

> ・映像出力ができる機能があるとお伺いしたのですが
誰から?
>・本端子を用いてパソコン本体へ給電できるという記事があったのですが
どこの記事? フロントのType-Cから繋げた機器への給電は出来るようですが。4.5Wでは、Type-Cのもともと給電能力以上とは言えません。

書込番号:24319571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/09/02 08:49(1年以上前)

> ・映像出力ができる機能があるとお伺いしたのですが、規格はDP1.4でしょうか?
> ・本端子を用いてパソコン本体へ給電できるという記事があったのですが、そのようなことは本当に可能でしょうか?

背面にUSB Type-Cのポートはありません。
映像出力のできるUSB Type-Cのポートもこの本体にはありません。
PC本体への給電についてPDに対応したUSB Type-Cのポートもこの本体にはありません。

VGAとシリアルポートとの入れ替えでUSB Type-Cのオプションパーツがあるみたいですけど、カスタマイズのところでは映像出力や給電機能についての説明がありません。
ThinkCentre M75q-1で使用できる別のPCのオプションパーツがThinkCentre M75q-2でも使用できるような記事があったと思いますが、そちらは映像出力が可能のようで4K60Hzは出るみたいですけどDP1.4かどうかについては記載は見当たりません。
ちなみにPDは機能していないようですが。
別のPCのオプションパーツということなので追加するにしても自己責任とはなりますが。

書込番号:24319609

ナイスクチコミ!1


Curunirさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/02 10:17(1年以上前)

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 背面写真

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Proにて、メーカーOptionで、WiFi-6と、USB-C Port(Thunderbolt-3対応)を追加した者です。(そのためか、他の方より更に納期が長くはなりましたが。)

>>>映像出力ができる機能があるとお伺いしたのですが、規格はDP1.4でしょうか?
@今日2021年9月2日時点のLenovoのHomepageでのカスタム画面では、Optional USB Port;2×Ports USB 3.1 Cardとなっており、議題にされているUSB-Cは選択できないかもしれません。2021年1月くらいまでは選択できていましたが、どこかの時点でなくなったようです。また復活するかもしれませんが。。。

A小生の例では、追加のUSB-C Port(Thundebolt-3対応)を追加した場合のコネクタ位置は、機体背面の添付写真のようになります。
 前面のUSB-Cは、DP Alt Mode対応をしていませんので画像出力はできません。

Bこの追加オプションの背面USB-Cから画面出力をさせる場合は、ご認識の通り、DisplayPort Alt Mode対応によります。Thuderbolt-3の場合は、DP Alt mode1.2までの対応になります。実際、私の環境ではUSB-C -> HDMI変換を通してですが、2560x1440、60Hzで動作していることは認識できていますし、別環境ですが4K 60Hzの動作も見たので、DP Alt Mode 1.2での動作はできています。現在最も普及しているのもDP Alt Mode 1.2なのです。

Cオススメはしませんが、自己責任で、USB-Cを自力で構成する方法はあります。Lenovoのサービス部品(FRU);01AJ939を取り寄せて行う。この場合、DPとUSBが共存使用できるかどうかは試したこと無いのでわかりません。ThinkCentre M75q Tiny Gen1では、DPのみになりましたが、PD対応できて、USB-C一本でモバイルDisplayとつなげます。

>>>本端子を用いてパソコン本体へ給電できるという記事があったのですが、そのようなことは本当に可能でしょうか?
 これは違うと思います。PD対応が出来る場合は、PC本体からモバイルDisplayへの給電が可能な場合があります。ThinkCentre M75q Tiny Gen1 + サービス部品(FRU);01AJ939の場合では、PC本体から外部へ5V3Aが出るようです。

以上です。

書込番号:24319717

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/02 17:49(1年以上前)

先月の注文時に、後付けのタイプCポートの件をメーカーに問い合わせたところ、部品の供給不足で現在選択できなくなっているという回答でした。

書込番号:24320359

ナイスクチコミ!9


VanaClockさん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/02 23:50(1年以上前)

7月の末にリーベイツで20%還元が来ている時に注文した者ですが、その時はぎりぎり追加のUSB-C Portが選択できました。
私の注文が28日でその翌日にはもう選択できなくなっていましたが・・・
そして今日9/2になって追加のUSB-C Portの部材不足で納期が11月末になるから代替商品を再注文するかキャンセルも可能ですみたいなメールが届きました。
特に急いでいたわけではないのでもう3か月くらいはのんびり待つかって心境になってます。

書込番号:24320923

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neko-Manmaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/03 22:31(1年以上前)

>KAZU0002さん >EPO_SPRIGGANさん >じぇらるみさん >VanaClockさん

ご返信ありがとうございます。
現在はUSB-C追加できないことがわかりました。
昔はWifi-6も選択できたり買い時を逃しました。残念。

>Curunirさん
詳細についてご確認くださりありがとうございました。
知りたいことが明らかになったのでスッキリしました。
質問して良かったです!



書込番号:24322464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月30日

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング